Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドでカヤックに乗ってみた!!

ニュージーランドでカヤックに乗ってみた!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190822061548j:plain 

 

ある休みの日

フラットメイトのShojiさんに「カヤック乗りに行こう!」と誘われたため一緒に行くことに!!

以前からカヤックに乗りたい話をしていたので誘っていただきました。

今回はその時のお話。

TouTubeに配信されている動画もあるのでぜひ見てくださいね(*゚▽゚)ノ

 

【メンバー】

Shojiさん:YouTubeでニュージーランドのゆったりした生活を伝える動画『ニュージーらいふ』を配信中。駆け出しのYouTuber。

f:id:Yu-Su-Ke:20190822061645j:plain

 

【目次】

カヤックとは

クローズドデッキのカヌー。両端にブレードが付いているダブルブレードパドルで操縦するもの。だそうです。

 

ちなみにカヌーは広いオープンデッキでシングルブレードパドルという片側のみで操縦するらしい。・・・私、全然知りませんでした(・Д・)

f:id:Yu-Su-Ke:20190822061804j:plain

カヤック!! 右下:私の影(°▽°)

場所は「Mclaren Falls Park

以前、記事で書かせていただいたMclaren Falls Parkの中心の湖でカヤックをすることに。

とても綺麗な場所なので時間がある時、ぜひ立ち寄ってください。

↓ Mclaren Falls Parkの記事はこちら ↓ 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

今回の目的は・・・

今回はマス釣りYouTubeにアップする動画撮影の為に私が同行させていただきました。

頭にGoProを着けて、海パンに着替えて

「いざ!出陣!」

ちなみに一応真冬です(´∀`)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20190822061838j:plain

いざ!出発!!

 

 

実際にカヤックを漕いでみた

カヤックを運び、湖に脚を入れカヤックを湖に入れて乗り込む。

 

乗り込んだ後は力任せにひたすらに漕ぐ!!

 

のではなくゆった〜り右、左、右、左といった感じ。

左方向に曲がりたければ右側のパドルを。右方向に曲がりたければ左側のパドルをゆったり漕ぐ。

 

↓ 『ゆうラー』としてYouTubeにゲスト出演させてもらいました(´∀`) ↓


ゆうラー、初カヤック、 McLaren Fall ,NEW ZEALAND

 

まとめ

真冬なのに日差しがとても暖かく、一番気がかりだった寒さは全く感じませんでした。

大自然の中でカヤックを漕ぎ、ゆったりした1日を過ごす事ができ、とても充実した日になりました。

釣果は・・・今回はゼロでした。釣りに関してはこの季節・場所ともに厳しいものでしたね(°▽°)

 

ニュージーランドにはこういった場所や楽しみ方が沢山あります。

皆さんも何かしてみたい事があったらぜひやってみてください。

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村