Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ミッションベイでバーベキュー!!これも語学学校の授業なんです(゚∀゚)

ミッションベイでバーベキュー!!

これも語学学校の授業なんです(゚∀゚)

 

語学学校に行っていると様々なことを体験することが出来ます。

授業で英語の勉強するのはもちろんですが・・・

私が行っていた学校では他にもいろいろなイベントがあるんです!

 

今回はそんな語学学校のちょっとした裏話を書いていこうと思います。

【メンバー】

学校の友達たち:今回は登場人物が沢山いるので割愛させていただきます。

Minting:語学学校の担任の先生!人気No.1の先生!!とても生徒思いの素晴らしい人。

Geisa:私と同じ日に入学したブラジル人。日本の文化が大好き!とても優しい女の子。

Hady:サウジアラビアのナイスガイ!ジェントルマン!もうやることなすこと男前なすごい人!!とりあえず・・・めっちゃ金持ちの一人

※ I have to keep your privacy, so I add a mosaic effect to a picture. If don't need it, I'd like you to tell me about that.  

【目次】

語学学校の毎週金曜日はイベントがたくさん!

学校だし、毎日変わりばえのない生活をしているんだろうなと思うかもしれません。

しかし、私が行っていたNZの語学学校は違うんです。(他の学校のことは知りません。すみません( ;´Д`))

毎週金曜日 、掲示板に張り出されるイベント。皆んなで『水族館に行こう!』とか『動物園に行こう!』とかですね。

物によってはお金もかかるのですが、かからないものもちらほら。

そういったイベントが沢山あることで友達が増やせたり、色んなところに行ける・・・これもまた語学学校の良いところでした。

授業の代わりにみんなで出かけよう!

毎週金曜日は他の生徒がイベントで出かけてしまっている等の関係もあり、授業をするか外に皆んなで出るかを先生が決めることが出来ます。

毎週外に行くわけではなく、先生が授業の進み具合や教室内の生徒の人数なんかで内容を変えるんですよね(´∀`)まぁ臨機応変に対応する・・・と行ったところでしょうか。

そんなところもまた素敵ですね(*゚▽゚)ノ

今週、どっか行くんじゃないかとドキドキしておりました(゚∀゚)笑

GeisaとHadyの学校最終日・・・よし!皆んなでミッションベイに行こう!

ある金曜日。2人の友達が授業最終日ということもあり皆んなで話し合いをしてどこかに出かけようという事になりました。

そこでMinting先生から提案が・・・

「皆んなでミッションベイに行ってバーベキューをしましょう!」

私、テンションが上がっちゃいましたね(´∀`)おそらく皆んなもそうでしょう!

皆んなでバーベキューに必要な物を買っていざ!出発!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191008210700j:plain

ニュージーランドあるある?公園の至る所に無料のバーベキュー設備が

ミッションベイはもともとビーチが有名。観光スポットの一つです。

ミッションベイビーチのすぐ近くに芝生があり、バーベキューする設備があります。しかもこのバーベキュー装置・・・無料なんです!!

びっくりですよね?NZの公園には至る所にこういった無料バーベキュー設備があるんです。いやはやすごい!!

バーベキュー開始!!皆んなでワイワイ

さぁバーベキュー開始です。

皆んなでコンロを囲んで焼き始めます。皆んな凄くテンションが上がっちゃってますね(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20191008210701j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191008210733j:plain
バーベキューでワイワイ

バーベキューの後は浜辺でワイワイ

バーベキューが終わったら今度は浜辺で皆んなでバレーボールやったり海に入ってみたり、ぼーっとしたり・・・

また一つ素敵な思い出が出来ましたね(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20191008211109j:plain

浜辺でワイワイ

あっという間に夕方に・・・今度は友達の家でパーティ!

夕方になり、いつの間にか解散する時間になってしまいました。

Geisa、Hady、短い間だったけど本当にありがとう!!会えた事に本当に感謝です。

ミッションベイでのバーベキュー解散後、友達の家に行きパーティ開始!ウェイ!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191008210659j:plain

友達の家でワイワイ

語学学校の金曜日は何が起こるかわからない!?

今回は語学学校のある金曜日の日の出来事を書いていきました。

今後の記事でも少しずつ書いていきますが、金曜日はたまにこういった形でどこかに出掛けます。

クラスの皆んなで一緒に出かけられる唯一の日。

今度は◯◯◯にいった時のことを書こうと思います。

 

それでは今回はこの辺で・・・また次回もよろしくお願いします(゚∀゚)

 

↓【ニュージーランド情報:他の方の記事はこちら】↓

https://overseas.blogmura.com/newzealand/ranking/in?p_cid=11010071