Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ここは地球なの??トンガリロを少し離れて見てみよう! Taranaki Falls TrackからTama Lakeへ③

ここは地球なの??トンガリロを少し離れて見てみよう!
Taranaki Falls TrackからTama Lakeへ③

f:id:Yu-Su-Ke:20191204053402j:plain

第一の目的地。

Taranaki Fallに到着した我々は、次の目的地、Tama Lakeへ向かう。

Tama Lakeまでの道のりは過酷でありながら、そこには信じられないような光景が・・・

ここは地球なの??

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

【メンバー】

Shinさん:ファームで仕事をしていた時の同僚。NZでのアウトドアにとても積極的で色々挑戦した人。今回の目標は「終着点でカップ麺を食べる!」

Janthida:Shinさんのフラットメイト。凄くアクティブな子で色々なところに遊びに行っているとのこと。もしかしたら私より体力があるかもしれません(´∀`)

 

【目次】

Taranaki Fallで休憩後は体力はほぼマックス!?

みんなの体力と相談して次の目的地に行こうと検討していましたが、みんなのテンションは上がってきていました!
休憩をしたおかげか、ShinさんもJanthidaも、(たぶん)私も体力が回復していましたね(´∀`)
その関係で途中の道はとても足取りが軽かったですね!たぶん・・・

我々はそのままTaranaki Fallを後にしました。

f:id:Yu-Su-Ke:20191204053313j:plain

Taranaki Fallを背に・・・

次の目的地はTama Lake

Taranaki Fallを超えて・・・次の目的地!

Tama Lakeへ!!

しばらく行くと景色は一変し、広大な場所に出ます。ちょっと上がったり下がったりしますが、基本的には急な坂はなく落ち着いた感じ(´∀`)

途中の開けた場所で写真撮影!!

Shinさん、めっちゃ決まってます(゚∀゚)!

f:id:Yu-Su-Ke:20191204053338j:plain

Tama Lakeまでの道のりは途中まではフラット

ここからしばらくフラット気味なゆる〜い下りの道が続きます。長い道のりなのでこのフラットな道が逆にしんどいかも知れません。

ここでJanthidaがスピーカーを取り出して音楽をかけ始めてくれました!

ナイス!!

ほぼ誰もいない環境なのでガンガンに音楽をかけて聴きながら、歌いながら進んでいきました♪(´ε` )

f:id:Yu-Su-Ke:20191205054137j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191204052717j:plain


途中から急に登り道が始まる・・・その先には

長い長いフラットな道がある程度終わると今度はTama Lakeの看板が!!

看板が見えたが、実際の湖がなかなか見えてこない・・・あれ?

f:id:Yu-Su-Ke:20191203213953j:plain


あ!あの長い登り道の先か(´∀`)笑

 

 

 

みんなで顔を見合わせ、目を見て2人とも「行こう!」と言っていたような気がしたので行くことに!・・・勝手に突き進んでたわけじゃありませんよ(´∀`)笑

どうやら湖が2個あるらしい!?1個目に到着!

 

まず、湖に到着!ついに辿り着いた〜

 

と思っていた矢先

前の方からカメラを持ったお兄さんが下りてきました。もう1個の湖がこの先にあるらしい・・・が、この先が更なる坂が!?!?

f:id:Yu-Su-Ke:20191205191614j:plain

この先に2個目が・・・すごい坂!!笑

この時も2人の顔をチラ見する。「行こう!」と訴えた目をしていたように感じたので先へ進むことに。

この坂はなかなかパンチがあって崖のような感じ。砂利道なので滑りやすいので一歩一歩注意しながらジグザグに進む。

足を滑らせながら何とか・・・何とか・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20191204052625j:plain

お分りいただけるだろうか・・・結構ハードです

2個目にも到着・・・その景色は圧巻!!

坂を越えた先は・・・とうとう我々の目的地であるTama Lake(´∀`)

ここからも本当に絶景・・・2個の湖が一望できる。パノラマ写真を載せられないのが本当に悔やまれる(T ^ T)

f:id:Yu-Su-Ke:20191205054326j:plain

Shinさんもここで・・・念願の、あの念願のカップ麺を目的地で食べるを遂行することができました!!

凄く美味しそう!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191204052520j:plain

あとは引き返してこの長い旅も終了・・・

ゴール地点はとても冷えています。温度が5度くらいスタート地点より低いんじゃないですかね?

帰りは少し疲れが溜まっていましたが、一気に戻ることに・・・

ちょっと名残惜しいですがね・・・

これも仕方がありません(T ^ T)

帰りはほぼノンストップで駐車場まで・・・しかし、実はTaranaki Fallから分岐になっていてルートが2つあるので行きとは違う道で帰りました(´∀`)

そしていつの間にか・・・ゴール!!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191204052502j:plain

入り口に到着した我々

トンガリロにこんな楽しみ方があったなんて!感激です(T ^ T)

実はこのコース、私が住んでいたフラットハウスのオーナーの友達に当たる、元フラットメイトが教えてくれた情報なんです。

こんな素晴らしいコースを教えていただいて本当に感謝しかありません。

 

そして今回、ShinさんとJanthidaと一緒にこのコースを歩けて本当に嬉しかった!1人で行くのも楽しいですが、やっぱり友達と行くと格段に楽しいですね(*゚▽゚)ノ

2人ともありがとうございました(´∀`)

 

トンガリロは素晴らしいスポットです。

ニュージーランドに行ったら必ず行ってみてください!!笑

歩かなくても外から見てみても凄さを実感することができるでしょう(´∀`)私のおすすめスポットの一つです。

f:id:Yu-Su-Ke:20191205193804j:plain

 

それでは・・・今回でこのコースの話はおしまいです。

何日かに渡って書かせていただきましたが、読んでいただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村