Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

日本の富士山…に似た山がニュージーランドに?!

日本の富士山…に似た山がニュージーランドに?!

f:id:Yu-Su-Ke:20191227205143j:plain

日本の世界遺産

そう!

あのどこから見ても美しい山

富士山!

実は自然豊かなニュージーランドにも富士山のような美しい山があるんです!

その名は・・・タラナキ山

 

【目次】

タラナキ山とは

ニュープリマスの街からすぐのところにあるタラナキ山。

実は映画『ラストサムライ』の撮影もここで行われたという場所で、日本のあの世界遺産・・・富士山にそっくりなんです!

・アクセス

オークランドから約400km、車で5時間半。

ニュープリマスから約55km、車で1時間。

オークランドから行く人はニュープリマスで1泊して次の日の朝に行くのが良いかもしれません(´∀`)

 

タラナキ山にはトレッキングルートがいっぱい!

タラナキ山は富士山に似た山です。

富士山と同様、どこから見ても美しい形をしています。そして、ある程度のところまで様々なところから登ることが出来るのもタラナキ山の魅力です。

トレッキングルートが沢山あるので『All Trails』を参考にしていただけたらと思います。

↓ All Trails ↓

www.alltrails.com

 

タラナキ山のトレッキングルートで一番のオススメは?

河口湖に映る富士山をご存知ですか?

そういった形で逆さ富士ならぬ『逆さタラナキ山』を見ることが出来るスポットが存在します。

それが・・・

Egmont National Parkからスタートする『Maude Peak via Mangorei Track』!

往復12.7km

標高760m

片道2時間くらいかかってさしまうのですが、このトレッキングコースが意外と簡単で面白いコースです。

私のオススメトレッキングコースの一つですね(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20191227205228j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191227205227j:plain

トレッキングに必要な荷物は? 

・トレッキングシューズ (スニーカーでもいけますが・・・滑るとこもあるので注意)

足場は比較的、歩きやすくなってはいます。しかし、所々岩場を歩かなければいけなかったりするので怪我のリスクを考えるとトレッキングシューズが良いと思います。

f:id:Yu-Su-Ke:20191227205216j:plain

・補給食・水分

補給食と水分はいつものことながら少し多めに持っていっておいた方が良いでしょう。

・カメラ

途中までは比較的、必要ないかもしれません。しかし絶景は急に現れてきます。なのでカメラは持っていきましょう!私、iPhone8でしたが、満足いく写真は撮れませんでした( ̄▽ ̄)

・防寒着

私が行った季節が7月と少し寒い時期でした。なので防寒対策が必須でした。夏だともう少し荷物が減らせるかもしれませんが、登れば登るほど寒いです。なので真夏だったとしても羽織るものはあった方が良いかもしれません。

 

まるで『逆さ富士』!湖に映るタラナキ山はとても綺麗・・・しかし私は見れてません(°_°)

トレッキングコースを抜けると池が現れます。そこに映る逆さタラナキを目指し歩いたのですが…

私は雲がかかってみることが出来ませんでした(T ^ T)

なのでもし「逆さタラナキ見たよ!」という人は是非とも感想と写真をお願いします(^^)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20191227205125j:plain

1時間粘ったが雲が・・・

 

ここは富士山?いいえ!タラナキ山です!

「ここは富士山ですか?」

f:id:Yu-Su-Ke:20191227205120j:plain

と錯覚してしまうような山であるタラナキ山。

ニュージーランドで日本が恋しくなったそこのアナタ!

ぜひ一度、タラナキ山をみて富士山を思い出してみてください(^^)

もっと日本が恋しくなっちゃうかもしれませんが…笑

 

それでは今回はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村