Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ロードバイクで田舎に行こう!以前の記憶を頼りに支援するお店を探す!!

ロードバイクで田舎に行こう!
以前の記憶を頼りに支援するお店を探す!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200513085006j:plain

 

先日、特別定額給付金の話を記事にさせていただきました。

その入ったお金をどうにか経営の厳しい飲食店や宿泊施設等に使ってあげられないか・・・と考えている次第なのですが・・・

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

その施設選びに難航しそう!!

と言う問題が発生しています。まぁ予想はしていたんですけどね( ̄▽ ̄)笑

 

まずは1店舗目を!!

どこにしようか考えながら、以前からよくロードバイクで走っていたルートを振り返ってみることにしました。

 

 

【目次】

お店選びに四苦八苦・・・どこにしようか検討中

特別定額給付金を受け取った後、私は新型コロナウイルスの影響で大打撃をうけた飲食店や宿泊施設への支援を検討。

 

しかし・・・

 

どこに行けばいいんだろう( ̄▽ ̄)??

 

恐らく駅前なんかは緊急事態宣言が解除された瞬間に一気に激混みが予想され、あまり行く意味はないんじゃないかと思っています。

では、どこを選択肢に入れるべきか・・・

本来、遠くから車で行くような場所にポツンとあるような飲食店や宿泊施設!これらがいいのではないか??

こういった『少し行きにくいところ』にフォーカスを当ててみても良いかもと思いました。

 

ロードバイクで走った千葉県のコースを振り返る

私、ここ何年かロードバイクが趣味でずっと乗っているのですが・・・

ロードバイクを思う存分楽しむにはやっぱり市街地ではなく、少し離れた場所がベストなんですよね!!人も少ないし、車も少ないし・・・

今回、私が視野に入れた『少し行きにくいところ』とまさに被ります(´∀`)

なのでロードバイクで走った場所を少し振り返ってみようと思います。

 

鹿野山周辺

まずは千葉県君津市の鹿野山!!

 

この辺りはマザー牧場があり、少し離れたところには何店舗か飲食店があったようななかったような・・・

自然豊かで大好きな登りのルートがあるので、この辺りは一つ選択肢として入れてみてそのままロードバイクヒルクライム合宿でもしてみようかな・・・なんて考えちゃいますね(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20200513085014j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200513085021j:plain

 

久留里駅周辺

久留里駅周辺。木更津駅から久留里線に乗って終点まで・・・

まぁ私、その電車で終点までいったことはないのですが( ̄▽ ̄)

 

この辺りもロードバイクで走りやすい場所で様々な個人経営であろう飲食店がある場所の一つ。

以前チームでも走りましたし、他のチームの方々と一緒に走らせていただいた思い入れのあるコース。

今度はいつチームで走れるのでしょうかね・・・でも以前の思い出を振り返ると次、みんなで走れるのが楽しみで仕方ありません。

その前に1人でロードバイク活動に勤しむのもいいかも知れませんね!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200513085030j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200513085035j:plain

 

養老渓谷周辺

養老渓谷には何カ所も宿泊施設があり、影にひっそり潜む飲食店も多数!!

 

この辺りで1人のんびりロードバイクトレーニングに勤しみ、旅館で泊まってそこらの飲食店に適当に入ってぐ〜たら生活をするのも楽しそう!!

養老渓谷には様々なところに見応えのある滝があり、実は久留里駅まで簡単に行けてしまう・・・ここも一つ良い場所かも知れませんね!

f:id:Yu-Su-Ke:20200513085414j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200513085054j:plain

 

鴨川周辺

ロードロのヒロさんと一緒に最も練習したコース!!

『鴨川シーワールド』でも有名なこの鴨川!!

 

海沿いには飲食店やら少し山の方に向かっても飲食店(´∀`)

ここも思い出の多い場所の一つ。何軒か飲食店でお食事させていただいたのが印象的!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190731062220j:plain

 

印西周辺

私が時間がない時に1番走るであろう印西のコース。

 

この辺りは高級住宅街の印象が・・・

何か食べ物屋とかあるのか不明ですし、人口も比較的多いのですがどこか困っているお店があるようなら出向きたいところ。

f:id:Yu-Su-Ke:20200513085352j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200513085434j:plain

 

手賀沼周辺

千葉県の上の方に住んでいる人たちにとってここは外せない練習場であることは間違い無いでしょう。 

 

頻繁に練習会に参加させていただいていたので写真くらいとっているかなと思っていたのですが、全くなくびっくりしています( ̄▽ ̄)笑

この辺りも隠れたお店が点在しているみたいなので何かお手伝いできるかも?

 

ちはら台周辺

私の母校が近かったこの辺り。

 

好きなラーメン屋やカレー屋なんかが多数あったと思います。ここから養老渓谷まで向かうことができるのですが、その道中にあるお店も行ってみても良いかも知れません。

f:id:Yu-Su-Ke:20200513085044j:plain 

 

まずは千葉からスタート!!走った記憶を頼りに

特別定額給付金の使い道・・・

思っていたより候補が沢山あって正直な話、びっくりしています( ̄▽ ̄)

とは言っても勝手にやろうとしているこれらの支援。本当に喜んでもらえる人・場所でやらなくては意味がありません。これからまずはココにしよう!!と言う場所を決めて動き始めないとなと思います。

 

今回、私が行くルートの中のなかで「〇〇のお店、どうなっているかみてきて欲しい」とかそう言った情報があればぜひ私に教えてください。

優先的に検討させていただきます。

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村