Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

鋸山で出会った隠れ家カフェ『香豆珈琲〜kou's coffee〜』【特別定額給付金プロジェクト】

鋸山で出会った隠れ家カフェ『香豆珈琲〜kou's coffee〜』
【特別定額給付金プロジェクト】

f:id:Yu-Su-Ke:20200730090252j:plain

 

先日、千葉県内房にある『鋸山』に行ったときのお話。

最寄駅の元金谷駅からハイキングコース『車力道』『関東ふれあいの道』の間に隠れ家のようなカフェを発見しました(´∀`)

その名も『香豆珈琲〜kou's coffee〜

とても素敵なカフェだったので立ち寄ってみちゃいましたよ♪(´ε` )

 

 

【目次】

香豆珈琲〜kou's coffee〜

鋸山の最寄駅である浜金谷駅からハイキングコースへ歩いている途中にあるカフェ

カフェ内部は「ゆったり」「まったり」「のんびり」と出来る素敵な空間が広がり、オープンテラスでは自然の声を聞きながらコーヒーを楽しめます。

コーヒーやお菓子はオーナーのこだわりを見た目からも味からも感じることが出来ます。とても美味しいコーヒーを飲み、お菓子を食べながら自分の時間を過ごすことができる空間です。

f:id:Yu-Su-Ke:20200730090342j:plain

 

アクセス

場所は少し分かりにくいかもしれません。

なので道の途中にある小さな『coffee』の看板を見つけることが、このカフェに行く第一歩です!

写真も載せておくので確認してみてくださいね(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20200730090232j:plain

 

小さな看板が目印!奥まで進んでみよう!

今回、たまたま『coffee』の看板を見つけ、「本当にここにカフェがあるの?」と思いながら、路地の方を見てみましたが実際に目視で確認することが出来ず・・・奥の方に歩いていかなければ見つけることは出来ないでしょう( ̄∇ ̄)笑

 

隠れ家カフェ『香豆珈琲〜kou's coffee〜』発見

先ほどの路地を奥まで歩いてT字路をキョロキョロすると・・・

右の方にカフェを発見することが出来ます。

ついに発見!『香豆珈琲〜kou's coffee〜

こんなに大袈裟に書いていますが、『coffee』の看板のところから凄く近いです( ̄∇ ̄)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20200730090414j:plain

 

店内とオープンテラスで楽しめる!

さて、さっそく店内に入ってみましょう!!

お店の扉がもう既にお洒落だったので中も期待大!と思ったのですが、想像していた以上に素敵な空間が広がっていました。後で話していて発覚したのですが、どうやら店内や細々したところはオーナー達のお手製みたいです( ゚д゚)すご!!

今回は他のお客様のリラックスタイムをお邪魔してはいけないと思い、細部のみ写真を撮らせていただきました。全体の空間を味わいたい人は是非いって見てくださいね(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200730090327j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200730090322j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200730090309j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200730090315j:plain

 

入って直ぐに円形のカウンターがあり、オーナーがカウンター内でコーヒーを皆んなが見えるように入れています。ドリップしている姿がカッコいいですね♪( ´▽`)

そして女性のスタッフ(後にオーナーの奥さんであることがわかる)が1名。そして席に案内してくれました(^^)

室内は新型コロナウイルスの影響もあり、ソーシャルディスタンスが守られるようなテーブルの配置になっている関係で今回はオープンテラスへ。

オープンテラスは外の自然を満喫できる作り・・・「ここは本当に鋸山の麓なのか?」と錯覚してしまう・・・そんな感じの場所です。

可愛らしいメニュー表を見ながら何を頼むか悩んでしまいました♪( ´▽`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200730090333j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200730090348j:plain

 

ゆったりまったり出来る空間に感動(*゚▽゚)ノ

注文を済ませ、席に座ってコーヒーを待ちます。

気持ちの良い風が当たるオープンテラス。この待ち時間ですら疲れを癒してくれます。

鋸山を登った後の身体にこの空間はたまりませんね(´∀`*)

時間がゆっくりと過ぎていくのを感じていると、オーナーがコーヒーを運んできてくれましたよ(´∀`)

 

夫婦で経営するカフェ・・・実は昔はキッチンカーでコーヒー販売!?

コーヒーを飲みながらオーナーとお話をさせていただくことに。

香豆珈琲〜coffee〜』の理念なのだと思う来てくれる方々にとって「ゆったり」「まったり」「のんびり」過ごしてもらうためにはどういう風にすれば良いのか試行錯誤していることや、様々な生き物がいる中でお店を開かせてもらっているという自然の生き物たちへの感謝の気持ち・・・様々な思いがあって成り立っているカフェだということを話していただきました。話の節々にオーナーの「優しさ」を感じることが出来ましたね!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200730090342j:plain

話に夢中になってしまって、コーヒーの写真を撮るの忘れた((((;゚Д゚)))))))

 

こういった様々な話をしている中で発覚した話なのですが、

どうやら以前から鋸山付近でキッチンカーで移動販売をしていたとのこと。それもあってか地域の人々は実は顔馴染みだったりしていたのかもしれません(°▽°)

御近所さんだと思われる方々が「今日も美味しかったよ〜ごちそうさま〜」ってオープンテラスで私たちと話しているところまで来て挨拶してから帰っていきました。こういった光景はその場所ならではの温かさだなと感じます。

 

オーナーとお話した後は再度リラックスタイム

新たなお客さんが来たところでお話は終了。

様々なお話をしていただいたことで、飲む側としてもテンションが上がってしまいましたね(´∀`)

美味しいコーヒーを飲みながら相方と1時間ほど・・・のんびりと外の風景を見ながら過ごさせていただきました。

カフェで時間を忘れられるってニュージーランドで生活して以来のことだったかもしれません。なのでとても嬉しかったですね(´∀`*)

 

名残惜しかったですが、最後に店内をゆっくり見させていただいて、お店を後にしました。

f:id:Yu-Su-Ke:20200730090405j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200730090356j:plain


 

 

『香豆珈琲〜kou's coffee〜』で身体も気持ちもリフレッシュ!

鋸山の観光を終えて、たまたま出会ったカフェ『香豆珈琲〜kou's coffee〜

素敵な空間で心も体もリフレッシュすることが出来ました。

まさに「ゆったり」「まったり」「のんびり」した時間を過ごすのに最適な場所ですね!

是非、鋸山付近にいくことがあったら立ち寄ってみてください!!

 

Instagram、Facebookもあるので是非チェックしてみてください(´∀`)

☆『香豆珈琲』☆で検索

私もフォローさせていただきましたので、そこから探してみてもいいかも(^^)

 

・・・・以前にコーヒーを鋸山の麓で買って飲んでいた人なんかは・・・奇跡的な再会をすることになるかもしれませんね(´∀`)

そんなことも思う次第なのでした(*゚▽゚)ノ

 

それでは【特別定額給付金プロジェクト】第一弾として今回は紹介させていただきました。

とても素敵な出会いに感謝しております。

今後も継続していきますよ!

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村