Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

養老渓谷駅から徒歩10分!軽食を楽しめるカフェ『メープル』【特別定額給付金プロジェクト】

養老渓谷駅から徒歩10分!軽食を楽しめるカフェ『メープル』
【特別定額給付金プロジェクト】

f:id:Yu-Su-Ke:20200816081800j:plain

 

特別定額給付金を使って飲食店を回るという、ほぼ完璧な自己満足企画!!

今回は養老渓谷に車で行った時に出会った『メープル』というカフェをご紹介(´∀`)

 

猫好きが店内の小物でわかる素晴らしいカフェでした♪( ´▽`)

 

 

【目次】

CAFE『メープル』

養老渓谷駅からちょっと10分ほど歩くとポツンと薄い黄色の建物が大通りぞいに現れます。

そこがCAFE『メープル

ここではコーヒー以外にもカレーやピラフと言った所謂「軽食」が楽しめます(゚∀゚)

店内はソーシャルディスタンスが守られた配置になっていて、所々に猫のステッカーが貼ってあります。注文後は猫のステッカーを探してみるのも面白いかもしれません♪(´ε` )

f:id:Yu-Su-Ke:20200818173222j:plain

 

営業日・営業時間

休みは不定期とのこと。

営業時間は11時半〜17時

 

アクセス

最寄駅が養老渓谷駅。そこから大通りを駅を背にして右方面に歩いていくと右手側に見えてきます。駐車場もあるので車で行くのもありだと思います。 

 

養老渓谷駅周辺で「休憩したい」「お腹がすいた」方におすすめ

養老渓谷駅で出会ったCAFE『メープル

養老渓谷駅周辺は思っている以上に飲食店が少なく、ゆっくり休憩できるスポットが少ないです。そんな中でもCAFE『メープル』はテーブル数もある程度あり、ゆっくりコーヒーを飲んで休憩するのにもってこいの場所です。

また、カレーをはじめその他にも様々なメニューがあるので「お腹すいて動けない〜」なんて時にもおすすめしちゃいます♪(´ε` )

f:id:Yu-Su-Ke:20200816081806j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200816081755j:plain

 

店員さんは2名。ご夫婦かな?

中に入ってみるとサングラスを掛けたお兄さんと優しそうな女性の店員が2名。

第一印象は少しおっかないと思う人もいるかもしれませんが、普通に喋っているととても良い人です(´∀`)

また2人とも『猫好き』!!

会計時にお互いの飼い猫の話、猫が与えてくれている時間について熱く語ってしまいました(´∀`*)

 

レジ横には猫ちゃんの写真(゚∀゚)

猫のことを語っていた時に、ふと目線をずらすと・・・猫ちゃんの写真が飾ってありました。

どうやらこの子が飼い猫ちゃんのようです(*゚▽゚*)

写真だけしかみることはありませんでしたが、可愛い子だったので是非みに行ってみてくださいね!!

 

 

とても温かい雰囲気のあるCAFE『メープル』

CAFE『メープル』は軽食も楽しめる、リラックスするのに最適なカフェでした(´∀`)

店内にいる猫ちゃんのステッカーを探すも良し、店員さんと猫の話をするのも良し、お腹いっぱい食べるも良し!!

 

養老渓谷駅に立ち寄ることがあったなら、是非一度行ってみてください!!

 

今回は【特別定額給付金プロジェクト】第二弾を書かせていただきました。

 

それではこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村