Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

【子猫】新しい家族が増えた話(*゚▽゚*)

【子猫】新しい家族が増えた話(*゚▽゚*)

f:id:Yu-Su-Ke:20200923160525j:plain

 

実家で飼っていた猫が亡くなって・・・約1ヶ月

何かポッカリ穴が開いたようなこの期間・・・

気持ちの整理もして、「もし縁があれば・・・また猫と一緒に住もう!!」と気持ち的に切り替えた矢先の話。

 

うちで2匹の猫を保護することになりました。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

【目次】

『ちょも』が亡くなって・・・

『ちょも』が亡くなった先月の27日。

今でもそうですが、思い出さない日はありません。約1ヶ月経ちますが、前向きに頑張ることが難しい・・・そんな時間をふわふわと過ごしていました。

こういう時は毎日を無理せず、流れに任せて過ごすのが良いなと感じているので・・・ぼけ〜っと過ごしていました。

そんなぼけ〜っと過ごしていると、母親から連絡が・・・

「保護された猫を引き取ろうと思うのだけれど・・・どう思う??」

 

 

保護された猫を引き取る話

「保護された猫を引き取る」

どうやらインターネット上の情報を拾ったらしい。詐欺でなければ引き取ることは全く問題ありません。ただ父母ともにそこそこの年齢なので・・・もし万が一の時に猫だけが残ってしまう状況が怖かったようです。

そこで私の方に連絡がきた形です。

万が一の時は私達の方で引き取る。今、借りている部屋はペット不可なので万が一の時は実家に引っ越すことになるでしょう。

「そんなの全然構わないぜ!!」

二つ返事でOKを出して、引き取りに行くことにしました٩( ᐛ )و

 

お見合いの日、そして直ぐに引き取りたい私達

保護することを決意したその週の休み。

早速、詳細を聞くためにお見合いに行くことに(^^)

今回、お話を聞くのは2匹の子猫『ゆこ』『わこ』という名前の子達。六つ子で生まれたらしいこの子達。他の4匹は里親が見つかったらしいのですが、最後の2匹が残ってしまったとのこと。

まだ生後2ヶ月の子猫(猫の2ヶ月って結構おっきくなっているのですが・・・)なので、出来る限りすぐに引き取ってあげたい。

そんな気持ちが強く、本来であればお見合いして数日後に家まで連れてくる流れになる予定だったのですが、その日中に受け取る気満々だった我々。

猫用のカゴも持ってお見合い先に向かうのでした。

 

『ゆこ』『わこ』とお見合い!その日のうちに引き取る流れに

車を走らせること約1時間。

ついに『ゆこ』『わこ』と対面です(´∀`)

2匹とも黒い毛の猫でとても可愛い(゚∀゚)

どちらも比較的、やんちゃなメス猫で餌もしっかり食べる元気な子達。まぁ初対面の我々の前ではやはり若干緊張している感じはありましたが・・・もう引き取るのは気持ち的に決定していたので後は受け渡しする相手次第・・・という形になったのですが、やはり長年猫を飼っている経緯もあったので、特に問題なくOK頂きました(^^)

その場で引き取っても良かったのですが、保護猫を渡す側にも色々と責任があるらしく契約書等の記載をする必要もあるとのことで、家まで書類等を持って猫を届けてくれるとのこと。

とりあえず猫が家に来るまで実家に帰って待機することに

f:id:Yu-Su-Ke:20200923160533j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200923160541j:plain

 

 

新しい家族『ゆこ』『わこ』

実家に帰ってきて約1時間半。

ついに『ゆこ』『わこ』が家にやってきました。契約書等も終わり、また新しい家族が増える形になりました。

2匹ともとても元気で活発な子・・・らしいのですが、この日は新しい環境で緊張もあったのでしょう。キャットハウスからなかなか出てきてくれません( ̄▽ ̄)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20200923160525j:plain

 

これから少しずつ・・・少しずつ・・・仲良くなっていくでしょう(^^)

 

この子達の成長が楽しみであります!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200923160548j:plain

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村