Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

留学したいけど一歩を踏み出す勇気がない人へ・・・相談、受け付けます

留学したいけど一歩を踏み出す勇気がない人へ・・・
相談、受け付けます

f:id:Yu-Su-Ke:20191209204908j:plain

留学から帰ってきて、色々な友達や知人と話をしたりDMを頂いたりしていました。

その中でよく言われることが・・・

 

「留学するなんてすごい!」

「留学したいけど一歩を踏み出すのは勇気がいるよ・・・大したもんだ」

 

とかとか・・・そういったニュアンスの事ですね。

実際行ってみて思いますが、そんな凄いことではないと感じています。

今となっては・・・ですが・・・

 

こういった意見をいただきましたが、殆どの人が海外留学しようとは考えていない人だと思います。

しかし、本当に海外留学に行きたいけどその一歩を踏み出せない人へ・・・

私は、実際にあって相談に乗ろうと考えています。

詳細は最後に載せさせていただきます。

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

自己紹介

殆どの人が・・・「お前、誰だよ?」って思うでしょう。

おっしゃる通りです。

なので軽く自己紹介させていただきます。

 

私は将来的にニュージーランドに移住したいと考えています。

留学する前はそんな事、まったく考えてませんでした。しかし実際に暮らしてみて・・・ニュージーランドが大好きになってしまったんですよね(゚∀゚)

日本もたくさん良いところがありますが、私にとってはニュージーランドが肌に合っているなと感じています。

 

過去の話にはなりますが、私は大学を卒業後、薬剤師として調剤薬局に約5年間勤務し、お金を貯めて30歳になる目前でニュージーランドにワーキングホリデービザを取り1年間留学。

「日本を外から見てみたい。そして今後の自分の人生の糧に出来たら・・・」と思い、そして自分がゆっくり物事を考えるきっかけ作りの為にふわふわした気持ちで海外留学をしました。

正直、英語は本気で勉強したか・・・と言われると微妙なところです。でも英語が中学レベル以下だった私からしたら頑張った方だと思っています(´∀`)

 

現在は日本に帰ってきて普通に日本の会社で働いています。場所等は詳しくは言えませんが、比較的海外に近い場所で英語を使う環境で働けています。

趣味はロードバイク・テニス・トレッキング・釣り、ブログを書く事・読書・・・

ですかね(´∀`)

特にロードバイクは私にとっては無くてはいけないものになっていて、ニュージーランドでもわざわざ買って乗っていました( ̄▽ ̄)

 

簡単に書きましたがこんな感じの私ですが、よろしくお願いします!

 

海外へ留学したい人達へ

海外留学を通じて様々な体験が出来ます。友達もたくさん出来るでしょう。

そして留学の目的は様々・・・

外国語の勉強をメインの人外国文化に触れてみたい人外から日本をみてみたい人日本の生活に疲れたからゆっくりしたい・・・様々な目的があって良いと思います。

 

ただ一つしっかり覚えておいて欲しいのは楽しい事ばかりになるかは自分次第という事。

文化の違いもあり、辛いと感じることもあるかもしれません。失敗だってたくさんします。それをプラスに変えていけるのは自分次第という事。

しかし、それが出来ない・・・そんな時は私がプラスに変える手助けをするので安心してください。

海外生活で英語を全く喋れずにいた私が生きていけたのは、このポジティブに変える思考パターンがあったからだと思います。

 

相談乗ります!留学したいけど一歩を踏み出す勇気がない人へ

相談内容としては一番気になるところは留学にかかる費用・・・金銭面かと思います。

しかし正直な話、金銭面の部分は私ははっきりお答えできません。ざっくりとは話できますが・・・相談に対する適切な答えだと私は考えていません。

そのあたりは住む場所だったり目的によって大きく変わってくるからです。行ってすぐ仕事するのであれば生活費は稼げるので心配する必要ないですしね。

金銭面や手続き等は海外留学のエージェントを通せば全て解決します。ここで何処のエージェントが良いよって言ってしまうと宣伝になってしまうので控えます。

 

私が受ける相談はあくまで一歩を踏み出すための後押しだと思ってください。

相談内容を大まかに書くと

留学したい・・・けど様々なリスクが先行して動けない・・・

「留学」って言葉だけでイメージがふわふわしていて何をすれば良いか分からない

留学したいのに周りに反発されて行ける気がしない・・・

留学した後に日本で仕事につけるんだろうか・・・

などなど・・・

 

内外部からのイメージや行動規制によって一歩が踏み出せない。そう言った方の話を聞いて、一緒に考えて良いイメージで留学に行ける準備につなげていけたらと思っています。

 

相談の問い合わせ方法 (もちろん無料です)

まずはSNS (Twitter、Instagram)のDM、もしくはこのブログのコメントにて問い合わせを受け付けます。以下の項目を記載していただけたらと思います。

  1. 氏名(ペンネームOK)
  2. 年齢
  3. 住所(都道府県のみで大丈夫です)
  4. 相談内容(ざっくりで大丈夫です)
  5. ブログのコメント欄に記載の方は返信用メールアドレスの添付をお願いします。注意事項としてコメント欄に管理者のみ見れるようにしてください

メッセージでの問い合わせの後に、もし「会って相談してみよう!」って方がいたら出来る限り時間を作るようにしようと思います。

正直なところ、いきなり見ず知らずの人と話をするのにも抵抗あると思うので友達等同伴でも構いません。

もちろん、相談は無料です。

3組くらい集まってから行おうと思います。

場所は千葉県東京都で行います。私が動ける範囲だと今はこの辺りまでなのでご了承ください。

 

留学したいけど一歩踏み出す勇気が欲しい方、ぜひご相談ください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

留学ってハードル高いって思っている方が沢山いると思いますが、思っている以上に実はハードル高くありません。

安心してください。

そして、もしそう思っていたとしても安心してください。

そのための相談受付ですから( ̄▽ ̄)

 

今回、私のところにメッセージが届いたら・・・そのメッセージを送っていただいただけで凄い前進です!

私は全力で応援します。

 

それでは・・・

今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

yu-su-ke.hatenablog.com

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村