Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

外ばかり走っているとローラーに長時間乗っていられなくなる件

外ばかり走っているとローラーに長時間乗っていられなくなる件

f:id:Yu-Su-Ke:20200925085349j:plain

 

はい!

こんにちは!!

猛暑の次は台風やら雨降る降る詐欺が続き、外で走ることが極端に減ってしまった私です( ;´Д`)

 

ということで最近は雨が降っても最悪どうにかなると思っているランニングや室内でのローラー練を行っているのですが・・・色々と問題が発生しているような気がするのでちょっとここ2週間くらいを振り返って行こうと思います( ;´Д`)

 

 

【目次】

ここ最近は天気予報に遊ばれている( ̄▽ ̄)

今年の夏は短かった・・・

ここ最近は本当に涼しくなりましたね( ;´Д`)

昨年の今頃はもっと暖かかったような気がするのですが、仕方ないですね。走りやすい気候ではあるのでガンガン走りますよ(´∀`)

 

・・・

 

と思ったんですが、最近は休みの日は雨ばっかり( ̄▽ ̄)

 

4連休はしっかり仕事でしたし、次の休みは台風だし、実はこのブログを書いている今も雨・・・

秋雨にやられており、1週間以上ロードバイクで外を走れていません(°_°)

 

雨の中のランニングは寒さと視界の悪さとの勝負

さて、雨が小雨程度ならランニングはできるはず!!私はそう思う次第なのですが、実際走ってみると・・・

 

視界がめっちゃ悪い( ̄▽ ̄)

 

目に雨が入ってきてしんどい・・・そして何と言っても寒い!!

雨で体が冷える関係でなかなか走りにくい・・・

いつも通りの強度ではなかなかランニングも厳しいと感じる雨の中のランニングなのでした( ;´Д`)

 

室内でローラー練!!むむむ!?長時間乗れない( ;´Д`)笑

雨の日はロードバイクで外走るのもランニングしにいくのも私にとっては正直、しんどいのでやはりここは室内ローラー練に切り替えるのがベストのようです。

ここ最近、長時間のローラー練はしていないから不安しかありませんが、やってみましょう!!

さて、試しに1時間・・・10分アップ、L4を20分、5分休憩しその後にまたL4を20分、5分流し・・・さぁ乗ってみましょう!!

 

はい!!

もうはじめのL4で限界でした( ̄▽ ̄)笑

結局30分ちょいしか乗ることが出来ず、何をしたいんだかわからない状態で終わってしまいました( ;´Д`)

ローラーをもう忘れてしまったようです・・・

 

 

次こそ晴れてくれ∑(゚Д゚)!外を思いっきり走りたいんだ!!

さて、久しぶりにローラーにも乗ってみましたが全然ダメダメでしたね( ;´Д`)

実走ばかりしていると今度はローラーに乗れなくなるようです( ̄▽ ̄)

でもローラーはあくまで実走で速くなるための手段だと私は思っているので、多少ローラーに乗れなくなったのはあまり気にしていません。むしろ少し前にFTP更新出来ただけで満足です。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

今、気がかりなのはせっかく調子良くなっていていたのがこの1週間外を走れなかったことで若干なりと変わってしまったのではないか?ということ。

恐らくそんな簡単には劣化しないと思うのですが、やっぱり調子が良かっただけに心配になってしまいますね( ;∀;)

 

次こそ外を思いっきり走らせてくれ!!

そんなことを思う次第なのでした。

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村