Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

夏は過ぎ去った!?そろそろロングライドを再開しようと思う( ̄▽ ̄)

夏は過ぎ去った!?
そろそろロングライドを再開しようと思う( ̄▽ ̄)

f:id:Yu-Su-Ke:20200709052917j:plain

 

こんにちは

最近、涼しい日が続いていますね( ̄▽ ̄)

去年の今頃なんかはもっと暑かったような気がするのですが・・・今年は夏の終わりが早かったのかも知れません(´∀`)

ということで・・・

これからはロングライドをちょくちょくと入れて練習して行こうかなと思う次第であります٩( ᐛ )و

今回はこれからのプランについて考えていきます!

 

 

【目次】

真夏のライドはコンパクトに

『日本の夏は蒸し暑過ぎる( ;´Д`)』

8月は梅雨も明けていっきに気温が上がっていきましたね( ̄▽ ̄)

熱中症が怖かった私は結局、あまり長距離を乗るのはやめて100km以下の距離を淡々と踏む練習と後は家から15kmくらい離れた場所で坂ダッシュを繰り返していました٩( ᐛ )و

出来る限りコンパクトに・・・かつ目標がデータで現れやすいように同じ場所ばかり走っていましたね(^^)

今年の夏は普段とは違った練習を行なっていました。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

クロストレーニングは継続

日本の夏は暑いから暑い時間は走らない・・・

ロードバイクではね( ̄▽ ̄)

やはり暑さに慣れる体づくりは必須だと思っていたので、ちゃんと昼間の時間帯は別のことをして暑さに慣れるようにしていました。

そう!それが・・・

ランニング!!

色々な目論見がありましたが、この夏からクロストレーニングを取り入れることにしました。

今現在、涼しくなってきていますが最近、比較的調子がよくなっているように感じるのでランニングはこのまま継続して行こうと思っています。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

ロングライドの距離と標高

涼しくなったからロングライドを取り入れて行こうと思っています。

距離は150km前後、獲得標高は1500〜2000m前後。

これくらいを目安に週一回のペースで走りに行きます。

その週一回のロングライド以外の時間は今までの周回練、坂ダッシュを含めた練習で100kmいかない程度の距離を中〜強強度で、ランニングは仕事終わりに数駅離れたところで降りて7〜10kmくらいを5分/kmくらいのペースで走るのを続けて行こうと思います。

 

ヒルクライム練習に1番、力をいれる!!

涼しくなったから・・・というよりは以前からずっと私はヒルクライムで速くなりたいと思っている人なので、ヒルクライム練習は力を入れて行こうと思っています。

この1年間は千葉県の『鹿野山』と『大福山』しか走っていませんでしたが、そろそろ遠征を・・・

『都民の森』『ヤビツ峠』『奥多摩』『筑波山』等々・・・

なの知れたヒルクライムの名所を走りに行って、どれくらい元の状態に戻ったか確認しに行けたらなと思う次第です。

もちろん、チーム練にも参加したいと思っています( ̄▽ ̄)

休みが合えば・・・ですがね( ;´Д`)

 

 

これからどんな結果が出るか楽しみ(´∀`)

また少しずつ練習メニューをいじって見るつもりです。

変化を加えた中で、また少しずつ成長できているのを実感できればと思っています。

チーム練は参加はする予定ですが、日曜日が基本的に仕事なので・・・非常に厳しいかも知れませんが・・・

 

有給取ります!!笑

 

それでは今回はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村