Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

【ポケモンGO】ニュージーランドで捕まえた『ジーランス』と『ぺラップ』がボックスを圧迫している・・・

ポケモンGOニュージーランドで捕まえた『ジーランス』と『ぺラップ』がボックスを圧迫している・・・

 

以前こんなことを記事にしました。

yu-su-ke.hatenablog.com

ニュージーランドに留学する少し前に始めた『ポケモンGO

最近、ニュージーランドで捕まえまくったジーランスとぺラップである問題が発生してしまいました・・・

 

【目次】

ジーランス』と『ぺラップ』はオセアニア限定!?

ポケモンGOには様々な地域限定ポケモンがいます。

ニュージーランドだと『ジーランス』や『ぺラップ』です。

日本・韓国だと代表的なのが『カモネギ』で、留学前は沢山捕まえて行ったのを覚えています。なんで沢山捕まえたかと言うと「留学先で絶対に重宝するから捕まえていきなさい」と、とあるヘビーユーザーのI様から助言を受けたから・・・

実際、語学学校でブラジル限定カブトムシみたいなポケモンヘラクロス』なんか手に入れることが出来たので確かに重宝したかな?とは思います。さすがI様・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20191127094527j:plain

ポケモンGO Plus』を手に入れた!

私、姉がいるのですが姉もまたポケモンGOのユーザー。そんな姉がある日、突然ポケモンGO Plusを私に貸してくれました。

これがあればポケストップやらポケモンを簡単に捕まえれるらしいのでちょっと試しに使ってみることに・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20191127094508j:plain

ポケモンGO Plus』の簡単な使い方

これはいたってシンプル。中心の部分が光るのですが、に光ったらポケストップに光ったらポケモン。と言うことらしい。

光ったらボタンを押す!それだけです。もちろん、すべてゲットできる訳ではなく、虹色に光ったら成功、赤く光ったら失敗です。

ポケモンGO Plus』は歩くのを楽しくさせる面白いアイテム

このアイテムを使うようになってからちょっとポケモンGOが楽しくなってます。

今までは友達がいる時だけポケモンGOを開き、レイドバトルに一緒に参加したりしていました。しかし、このアイテムがあるとポケストップのアイテムやボールが枯渇することがほぼないので散歩していたり、ランニングしたりしている時にちょっと身に付けているだけで「たまご」が孵化したり、パートナーにしているポケモンがアメを拾ってきてくれたりします。以前まで「面倒臭いな・・・」と思っていた部分が解消されていると感じました。

ポケモンGO Plus』で生じた問題

私、以前もお話させていただきましたがヘビーユーザーではありません。なのでポケモンのボックスのマックス値は300しかありません。以前まではそれで全然問題ありませんでした。しかし、今は歩いているだけでポケモンをゲットできる状態・・・ボックスなんて一瞬で埋まってしまいます( ;´Д`)

いやはや困りましたね・・・ボックスを整理して15匹ぐらいは余裕が出来ているのですが、それでも足りません。課金すれば済む話なのでしょうが、「無課金でどこまで楽しめるのか」が私にとって重要なポイントなので課金はしません。

そんな中でボックスを再度整理していてあることに気づきました・・・

ジーランス』と『ぺラップ』がボックスを圧迫している!?

これもI様の助言だったのですが、「ジーランス』と『ぺラップ』は日本で重宝するからとっておいた方が良い。」と言うこと。

そうなのか!と思い、ずっととってありますが・・・私、ポケモンGOの友達がいません!!

ここの2匹をある程度、整理できればボックスの空きが10以上増やせるぞ!!と思うのですが、渡す友達がいません!笑

逃すのも勿体無いし・・・う〜ん・・・( ̄ー ̄)

f:id:Yu-Su-Ke:20191127094523j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191127094518j:plain

解決策・・・求む!!笑

長々と書かせていただきましたが・・・ここで一つ。

 

解決策求む!!笑

 

昔からポケモンGOをやっている方々からすると羨ましい悩みだと思いますが、ぜひこの子達をもらってやったり、他に良い方法があれば教えていただけたらと思います。

TwitterInstagramのDMにて受け付けます。よろしくお願いします( ;´Д`)

 

今回はポケモンGOちょっとした自慢話と、それが原因で起こった問題点の話でした(°▽°)笑

それでは、今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村