Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドのタウランガ付近に何がある?Mclaren Falls Parkがあるんです(´∀`)

ニュージーランドのタウランガ付近に何がある?

Mclaren Falls Parkがあるんです(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20190816164008j:plain

タウランガに引っ越してきてしばらく経った時

「近くに散歩できるところないかな〜」と思い探索。

そこで出会ったMclaren Falls Parkがとても印象的だったのでご紹介。

 

以前にタウランガのマウント・マウンガヌイについても書いているのでぜひ呼んでくださいね

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

Mclaren Falls Parkとは

タウランガの街から約20km、車で約20分の距離にあるMclaren Falls Park

滝が見える公園があり、場所によってはキャンプも出来る。色々な植物・鳥を見ることができ、少し歩くとカフェもありまったり過ごすことも。

ちなみにあまり人はいません。比較的穴場かな?

f:id:Yu-Su-Ke:20190816163750j:plain

 

何か準備は?

特に必要ないと思います。服だけ着てればOKです。

私は朝起きて、何も考えず「どこか散歩してこよ〜」と思い、行ったのがMclaren Falls Park。

本当に無計画で行くこになったがそれでも全く問題ないです。

水筒一本で出かけましたが、ランチを持っていけばもっと楽しめると思います。

 

いきなり出てきた岩場

ついて早速出てきたのが謎の岩場。滝!?かな?

もう終わり!?その時はちょっと複雑な気持ちでしたが少し歩くことに

歩いて良かった〜って最終的にはなります(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20190816174153j:plain

謎の岩場

 

大きく広がる湖周りの散歩道!ブラックスワンとご対面

ちょっと歩くととても秋らしい感じに紅葉が!!

すごく気持ちが落ち着きました( ◠‿◠ )

ニュージーランドに多く生息するブラックスワン!!

これがなんかこっちに来てくれて可愛いんです(´∀`)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20190816173655j:plain

秋の紅葉・・・まるで日本だ 笑

f:id:Yu-Su-Ke:20190816163722j:plain

ブラックスワンさん

 

こっちに滝があるよの看板が!?

入り口付近以外の滝があることを発見!!

いやはやこういうちょっとマイナーなところが私は大好きであります。

f:id:Yu-Su-Ke:20190816163848j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190816163925j:plain
小さな滝・・・でもそこにある謎の達成感

 

もしもタウランガに来たのなら・・・

もしニュージーランドのタウランガにきて「ちょっと散歩したいな」って時はぜひMclaren Falls Parkに立ち寄ってみてください!!

私も仕事がない日に行ってみてとても気持ちの良い時間を過ごすことができました(´∀`)

 

実は先日、ここでカヤックしたんですが・・・その話は後日・・・

それでは

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

f:id:Yu-Su-Ke:20190816164051j:plain