Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドでロッククライミング!?練習編

ニュージーランドでロッククライミング!?練習編

 

NZに留学してからしばらくした頃

学校で出会った日本人の友達にクライミングを教えてもらいました。

今回はその時のお話

※クライミングにはボルダリング、リードクライミング等様々なものがありますが、私はほぼど素人なため説明等に間違いがあるかと思います。ご了承ください。

 

【メンバー紹介】

Shin:もともと日本でボルダリングを中心にやっていた我々の師匠。

Yo:私と同じタイミングでクライミングを始めた仲間。タウポ一周した時の仲間でもある。以下参照。 

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

語学学校での出会い

学校に入って1ヶ月くらいした頃でしょうか

ある日、ShinとYoと話しているとShinがボルダリングをやっているという話になり一緒にクライミングジムに行ってみよう!という話になりました。

私も日本で遊び程度にボルダリングはやったことがあり、その時楽しかった思い出があったので是非とも教えてもらいたいと思い指導を仰ぐことに。

 

よし!行ってみよう!クライミングジム!

NZのクライミングジムは何箇所もありますが、今回行ったのはオークランドのMt.Wellingtonという所にある『ROCKCLIMBING』と言う場所。そのままじゃねーか!!(・Д・)

 

最寄りの駅に集合して

よし!行くぞ!!って感じで向かいました。

f:id:Yu-Su-Ke:20190819183647j:plain

到着!!様々な壁が聳え立つ

到着して登録を済ませ、あたりを見渡すと・・・

たくさんの壁が(´∀`)!そしてめっちゃ広い!!

日本にこの規模のあるんだろうか?私はよく分かりませんが、すげーなと思ったのを覚えています。

↓ 『ROCKCLIMBING』のURL ↓

www.extremeedge.co.nz

 

次々に出てくる難関が!?!?

さぁ早速はじめてみましょうか

いやはや1個目はクリア出来てもその次の難度のが出来ない・・・

Shin曰く、日本の簡単なコースみたいなものがあまりないらしい((((;゚Д゚)))))))

いやはや難しいが何回もトライしちゃうんですよね

「無理〜」とか言いながら何回も何回も登っちゃうんですよ(・Д・)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20190819183716j:plain

様々な壁・・・いやはやすごい!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190819183752j:plain

子供用の壁も・・・パチモン

まだまだ出来ると信じて・・・

Shinに登り方を教えてもらいながら私もYoも頑張って登っていました。

2時間くらいぶっ通しで登り続けても出来ない・・・でもすごく楽しい(´∀`)

一つ先に進むとあともう一つって感じで登りたくなっちゃうんですよね!そして一つ進むごとに得られる達成感が堪りません(´∀`)

指の皮もむけ、テーピングをしても登り続ける・・・なんて中毒性の高いスポーツなんだ(^^)笑

 

そして次のステージへ

こういった形で始まったクライミング

これはまだまだ始まりに過ぎません。

これから様々な経験をするのですが今回はあくまで「練習編」です。

次回も「練習編」ではありますが、なぜ「練習編」があるのか・・・

 

お楽しみに

皆さんも機会があればぜひ寄ってみてください(´∀`)

 

↓【ニュージーランド情報:他の方の記事はこちら】↓

https://overseas.blogmura.com/newzealand/ranking/in?p_cid=11010071