Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ロードバイクでタウポ湖一周してきたぞ!!②

ロードバイクでタウポ湖一周してきたぞ!!②

 

f:id:Yu-Su-Ke:20190730081913j:plain

 

ニュージーランドの北島で恐らく最も有名な湖「タウポ湖」

実は以前からず〜っと「走ってみたいな!」と思っていた場所の一つであるこのタウポ湖!

 

とうとう走ってきちゃいましたよ!!

ニュージーランドで出会った日本人仲間と一緒に・・・

ついにタウポ湖一周に挑戦です(´∀`)

 

【メンバー】

Koki:運動大好き鍼灸師。とにかくいつでも元気!

Yoshi:ガッツでなんでも乗り切る大学生。今回なんとマウンテンバイクで挑戦!

※写真は雑なモザイクを入れさせてもらっています。

 

【目次】 

2日目の朝

Koki、Yoshiの朝の反応・・・「ケツ痛!」だろうね(´∀`)

いい反応いただきました!!笑

でも大丈夫!すぐに慣れるさ!!

今日も朝ごはんをカフェで済ませて

さぁ・・・出発だ!!

タウポ湖一周まで残り・・・約60km!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190731140559j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20190731140629j:plain

 

途中にあった休憩ポイント

しばらく平坦道をひたすら突き進んでいました。

ここの道は広いんですが、少しだけ車の通りが多かった印象ですね・・・今までの道よりは少し危ないと感じたので安全運転!!

車が多いといっても日本と比べたら全然ですがね( ̄▽ ̄)笑

 

そんな道をしばらく走っていると・・・

途中にのんびり出来る空間を発見!丁度良いので少し休憩することに。

2日目なので無理はしません(´∀`)

そこで少し補給を取りながらタウポ湖の景色を眺めていました。

ここからの景色・・・とても綺麗でしたね。

 

実はこのタイミングで休憩を取ったのかは理由があります。

なぜここで休憩を取ったのか・・・

KokiとYoshiはこの時は知りません( ̄▽ ̄)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20190731140944j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190731140725j:plain

 

最後の峠!ここを超えれば

休憩を終え、また走り出します。

実はこの時に初めて2人に伝えました。

 

「この先に少し長めの登りあるよ〜( ̄▽ ̄)」

 

・・・

・・・・・・

伝えるの少し遅くなりましたが、きっと大丈夫でしょう!!笑

 

残り20kmというところ、最後の峠にやってきました。

ここの登りは斜度が7%くらい、丁度良い感じでしたね( ̄▽ ̄)

私は登りは多々っと登ってしまい、2人の撮影の為に上で待機!!

 

ちょっと待つ・・・


お!キタキタ!

 

Koki登場!

すげー笑顔で登ってくる(´∀`)初心者とは思えない余裕っぷりで頂上到着。

その後、Yoshi登場!いやはやマウンテンバイクでよくぞここまで付いてきました(´∀`)

この日1番の難所を乗り越えた!!

2人とも流石としか言いようがありません。

 

さぁあとは下りだ!!ゆっくり安全に行きましょう!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190731141038j:plain

元気そうなKくん

 

スタート地点!タウポの街に到着!!

先ほどの登り道を終え、下りを終え、とうとう市街地に入りました。

此処までくると・・・

 

『自転車旅の終わり』

 

を意味します。安堵感に包まれ、疲れがどっと出るタイミング。

最後まで気を抜かず・・・

皆んなゴール!!!!

やりましたね!!!!

2人とも最高ですわ(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20190731141449j:plain


完走して温泉に浸かる。最後は・・・

走り終わった後は、タウポ湖近くにあるフカ滝・・・の近くにあるスパで湯に浸かる。

いやぁしみる!!写真がないのが残念( ; ; )

ここで進撃の巨人やらワンピースやらの話で盛り上がって結局2〜3時間いたんじゃないだろうか?笑

すごくいいスパなので参考までにURL貼っておきますね
wairakeiterraces.co.nz

 

スパの後は宴だ!


ビール、肉!!もう最高だ!!至福の時間でした。

f:id:Yu-Su-Ke:20190731141200j:plain

乾杯!このシャツ覚えてる人いるかな?笑

f:id:Yu-Su-Ke:20190731141604j:plain

最後はステーキ!!美味い!!

 

タウポ湖一周を振り返って

今回、タウポ湖一周して思ったこと。

最高!景色はニュージーランドの良さがまとめてあるような感じで空気も美味い!!

コース自体もアップダウンでパンチのあるいいコースだったと思う!!

ニュージーランドに来たらぜひトライしてみてください。

その時は私も呼んでください(°▽°)笑

 

最後にKoki、Yoshiと一緒に走れて本当に楽しかった(´∀`)

本当にありがとう( ◠‿◠ )

またどこかで必ず会おう!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190731141449j:plain

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村