Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

オークランドでお祭り!?ナイトマーケットとは??

オークランドでお祭り!?
ナイトマーケットとは??

f:id:Yu-Su-Ke:20190824054549j:plain

 

ニュージーランドは様々な国の人が移り住んでいます。

その関係からかニュージーランドは多国籍な料理が楽しめる国!

 

実はニュージーランドのオークランドなら1箇所で色々な料理が堪能できるイベントがあるんです。

そう・・・

 

それが・・・

 

ナイトマーケット!!

 

今回はナイトマーケットについてのお話

 

【目次】

ナイトマーケットとは?

冒頭でお話したように、様々な国の料理が1箇所で堪能できるイベントのことです。

オークランドの何処かで毎日順番に行われるこのイベント。

要するに毎日お祭りのような事がどっかしらでやっているということ。

素晴らしいイベントですね(*゚▽゚)ノ

http://aucklandnightmarkets.co.nz


様々な国の物を食べる事が

ナイトマーケットでは様々なレストランでやっているシェフやカフェの店員がココぞって感じで出店しています。

ニュージーランドの食べ物と言えば・・・の、あのフィッシュ&チップスを始め、韓国料理、中華、タイ料理、ベトナム料理、等々、もちろん日本の食事だって楽しめます(°▽°)
スイーツ系のお店もたくさん出店。

f:id:Yu-Su-Ke:20190824054621j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824054647j:plain
左:鰻弁当 右:ラム肉マン

 

グレンフィールドモールのナイトマーケットに行ってみた

私がオークランドに住んでいた時、オークランドのグレンフィールドという所に住んでいました。

グレンフィールドには大きめのショッピングモールがあり、毎週日曜の夜はそこでナイトマーケットが開かれています。

ロードバイクの練習の後という事も多く、晩御飯作るの面倒臭いなと思っているときによく行っていましたよ(´∀`)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20190824054549j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824054725j:plain
グレンフィールドモールの駐車場。様々なお店が・・・

 

様々なナイトマーケット・ヌードルフェスなんかも!?

他のナイトマーケットにも行った事があるんですが、地区によって出てる店がちょっと違うなって印象でした。

 

ナイトマーケットは色々な場所でやっていますが、たまにヌードルフェスなんかのちょっと変わったお祭りのようなものもやっています。

写真はありませんが・・・そばが焼かれていました(;ω;)

そしてマヨネーズもかかっていました(´∀`)笑

出店の他によく分からないパフォーマンスをやっていたりと面白かったですね(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20190824054401j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824054313j:plain
ヌードルフェス!in Victoria Park
f:id:Yu-Su-Ke:20190824054434j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824054518j:plain
左:中国人によるパフォーマンス! 右:友達の後ろ姿

 

 

ナイトマーケットは小さなお祭り

ナイトマーケットは日本でいう所の小さなお祭りといった所でしょうか

様々な食事が楽しめて面白い所ですよ!

 

たまに和食が他国の方に改造されていますが、それもまた面白い(´∀`)

もし時間があるようでしたら是非いってみてください( ◠‿◠ )

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました! 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村