Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドのパーマストン・ノースにラグビー博物館が((((;゚Д゚)))))))

ニュージーランドパーマストン・ノースにラグビー博物館が((((;゚Д゚)))))))

f:id:Yu-Su-Ke:20200109112345j:plain

ニュージーランドの北島の南部にあるパーマストン・ノース。

観光スポット・・・ではないですが、ウェリントンに行った帰りにぶらり寄ってみた時があったので今回は観光客にとっては少しマイナーなスポット『パーマストン・ノース』について書いていきます。

 

【目次】

パーマストン・ノースとは

ニュージーランドの北島の南部に位置する。行った時は知らなかったのですが、酪農が盛んな都市のようです。

マッセイ大学があり、今でも農業関係の研究をしているとのこと。

ニュージーランドの農業が強いのはココでの研究結果の賜物なのかもしれませんね(*゚▽゚)ノ

観光地・・・ではないですが、ニュージーランドの人たちの生活の一部を見ることが出来るかも??

・アクセス

ウェリントンから約140km、車で2時間ほどで到着できます。

パーマストン・ノース国際空港があり、オークランドクライストチャーチから直行便が出ているとのこと。そこからシャトルバスで中心街に向かうことが出来ます。

 

パーマストン・ノースの中心『ザ・スクエア

町のI-Siteのあるところに大きな広場があります。そこが『ザ・スクエア』です。

広い緑地になっていてのんびり出来る空間です。

所々不思議なオブジェもあり、インスタ映え・・・になるのかな?

道の所々に落書きが書いてあってそれもなんか『絵』になりましたね!

f:id:Yu-Su-Ke:20200109112311j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200109112412j:plain
不思議なオブジェに不思議な落書き
f:id:Yu-Su-Ke:20200109112405j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200109112343j:plain
所々で見かける鍵の形をしたバイクスタンド、あと謎のチェス

ラグビー博物館!?知らなかった・・・

パーマストン・ノースにはニュージーランドラグビー博物館があります。

ニュージーランドの国内で唯一のラグビー博物館らしく、この間の日本ラグビーW杯で一気に有名になったであろう『オールブラックス』の展示はもちろん、ニュージーランド国内チームの歴史についてや様々な展示物があるとのこと。

私、パーマストン・ノースに行った時はラグビー熱もそこまで無く、ラグビー博物館があることに気づくことが出来ませんでした( ;´Д`)

今だったら絶対行っているのですがね・・・

次回にとっておくことにします(T ^ T)

f:id:Yu-Su-Ke:20200109113851j:plain

今の私はオールブラックス大好きであります٩( ᐛ )و

yu-su-ke.hatenablog.com 

 

こんなとこだよパーマストン・ノース!どこかに行った帰りにでもよってみてはいかがでしょうか?

あまり観光スポットはないパーマストン・ノースですが、「少しのんびりしたいな〜」とか「ラグビー博物館行きたい!」って人は是非立ち寄ってみてください(゚∀゚)

所要時間はあまり必要ないと思うので、どこかに行った帰りにでも寄ってみるといいかもしれません(´∀`)

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村