Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ホームステイ先へ・・・最後の挨拶

ホームステイ先へ・・・最後の挨拶

f:id:Yu-Su-Ke:20200320221933j:plain

 

どこか緊張していました・・・

久しぶりに帰ってきたホームステイ先、そしてしばらく帰ってこれないこの場所

 

 

 

「ガチャ」

 

扉が開き、ついに久しぶりの再会です!

※ I have to keep your privacy, so I add a mosaic effect to a picture. If don't need it, I'd like you to tell me about that.

 

【目次】

ニュージーランド生活の原点!

私はニュージーランドに1年間、留学しました。

はじめは語学学校に入学し1ヶ月の間、ホームステイでの生活をベースにニュージーランドでの注意点や日本との生活の違いを感じながら日々を過ごしていました。

その時にお世話になったのが、今回のブログの主役であるホストファミリー!!

私のニュージーランド生活の原点であり、様々な事を教えてくれました。ニュージーランドで生活している人達はこんなにも温かく接してくれるんだな・・・と・・・

ホストファミリーも私がニュージーランドを好きになるきっかけをくれた人達であるのは間違いありません。

 

ドアが開く・・・久々の再会!

ガチャ

 

ゆっくりとドアが開き、出迎えてくれたのはホストファザーでした。

 

「ユースケ〜!!元気にしてた??」

 

と言った瞬間、私が返事をする前に

 

「ユースケが来たよ〜!!」

 

とホストマザーを呼んでいました。

するとホストマザーも玄関まできて

 

「ユースケ〜!!久しぶり!!元気にしてた?あがって皆んなでご飯を食べましょう」

 

と出迎えてくれました(^^)

この時、先程まで若干緊張していた私も緊張しなくなっていました(*´∇`*)

 

久しぶりのホストファミリーとの夕食

ホストファミリーとの夕食。

以前、私が家を引っ越す前からいた中国人の留学生も一緒にご飯を食べることに♪( ´▽`)

 

「ニュージーランドの生活、仕事はどうだった?」

「どんなところに行ったの?」

「これから何をするつもりなの?」

・・・。

色々な話をして盛り上がっていました(*´∇`*)

 

食事を終えた後も話は止まらず

食事を終え、リビングに移動し飲み物を飲みながらお喋り開始です。

この時、中国人の留学生は部屋に帰っていきました。が、この日はホストマザー・ファザーの娘さんとお孫さんが遊びにきていたので皆んなでお喋りしたりお孫さんと遊んだり・・・

最高の時間を過ごす事が出来ました。

この時も

「何処に行ったの?」

という話で結構盛り上がっていました。ホストマザーはタウポでスカイダイビングをして遊んでいたり、本当にアクティブな人で話が止まりません♪( ´▽`)楽しい思い出を共有できて嬉しい限りです。

ホストファザーとは「ニュージーランドのラグビーは観た?」

なんて話で盛り上がりました(^^)ニュージーランドはラグビーの国・・・日本で行われるラグビーを楽しみにしていると話していました。スポーツを観るのが大好きなホストファザー!私もスポーツ観戦大好きであります!

f:id:Yu-Su-Ke:20200320221925j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200320221933j:plain

 

 

いつか必ずニュージーランドに帰ってくると約束

私はニュージーランドが大好きです。

その事をホストファミリーは十分に知っています。

私は「一旦、日本に帰って仕事をしてお金を貯めたら・・・またニュージーランドに帰ってきたいと思っている」と伝えました。

2人は「いつ帰ってくるの??もう住んじゃえばいいじゃない」

と言うのです( ̄∀ ̄)笑

今、ニュージーランドでの永住するにはなかなかハードルが高く、IELTSで6.5以上の数値が絶対条件です。

私の今の英語力では簡単に取れる数値では無いことは理解しています。その事を伝えました。そして自力で必ず勝ち取ることも約束しました。

 

いつも笑顔が絶えない私がいたホストハウス

長い時間、喋っていました。

私がきた当初の話、お互いの私生活や旅行の話、学校の話、仕事の話、これからの話・・・

たくさんのことを振り返り、思い出に浸りながら・・・

時間は少しずつですが、あっという間に過ぎてしまいました。

いつの間にか夜の10時くらいになっていましたね。

いつもこんな幸せをくれていた2人に本当にありがとうの気持ちでいっぱいでした。しかし、そろそろ明日もあるので帰らなくては行けません。

いつも笑顔をくれてありがとう!!

 

必ずまた会いましょう!再会を約束!

寂しい思いで家を後にします。

その時、中国人の留学生が出てきてお守りをくれました。

そしてホストマザーもお菓子を大量に持たせてくれました。

なんて優しいんだ(T ^ T)

ありがとうございます!!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200320222002j:plain

 

そしてなんと、ホテルまで送ってくれると言うので甘えさせてもらう事に。

車に乗る前に一度ハグをし、そのまま車に乗り込みホテルまで送ってもらいました。そしてその車の中でも他愛のない話をし、とうとうお別れの時です。

しばらく会えなくなるけど・・・

また必ず会いにくるのでその時はまたご飯でも行きましょう!ニュージーランドでも日本でも・・・どこでも(*゚▽゚)ノ

 

ホストファミリーとの出会いに感謝

ニュージーランドの生活

英語が全く喋れなかった私を受け入れてくれたホストファミリーに本当に感謝しています。何回でも言います。「ありがとう」と。

そしてこの出会いに感謝です。

 

 

実は後日談で、令和2年の4月に再会する予定でした。しかも日本で!!

ですが、皆さんご存知の通りだと思いますが新型コロナウイルスの影響で・・・どこの国も鎖国状態です。

その関係もありしばらくは会えなさそうです。

せっかく連絡してくれたのに本当に残念・・・

 

しかし、必ずどこかで再会できるでしょう!!

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村