Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

【番外編】タイのバンコクに旅行!語学学校の時の友達に会ってきた③タクシー詐欺には気をつけよう!

【番外編】タイのバンコクに旅行!

タイ旅行もとうとう終盤。

この1日も最高の日になりました。

今日でこの【番外編】も終了です。

※ I have to keep your privacy, so I add a mosaic effect to a picture. If don't need it, I'd like you to tell me about that.

↓ 前回までの記事はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

3日目の行き先

・ワット・プラケオとワット・ポー

タイで最も格式の高いエリア。このエリアは沢山の仏教寺院があり、様々なお寺を見ることが出来る。神聖な場所であるため服装のルールも厳しい。ノースリーブ・短パンはNGなので注意。

ワット・ポーは全長46mもある仏様。

タイ古式マッサージ

一度は耳にしたことがあるかもしれません。タイ古式マッサージは施術者が全身を使って身体全体をほぐしてくれるマッサージ。リンパの流れを整えリラックス効果に加え、免疫力を高めてくれるとのこと。なおメニューは様々で足のみというのもあるらしい。

・ルーフトップバー『Octave

ホテルの高層階に位置するルーフトップバーである『オクターブ』。ドレスコードもなく気軽に立ち寄れてお洒落なバー。タイの景色を一望できリラックスできるおすすめスポットです。

ワット・プラケオ、ワット・ポーに行ってみよう!

・ホテルからワット・ポー方面へ・・・タクシーでぼったくり!?!?

先日と同じようにワット・ポーへタクシーで向かう。ただ昨日とは何かが違う。

そう!!メーターが回ってない!!

これはたぶんダメだな・・・

そして降りる数キロ前でメーターを作動させて気づきました。

確実にやられた!!

ワット・ポーに着いた時、メーター料金でない値段を言われ、昨日のタクシー料金より約100バーツ程高い金額を言われました。

とりあえず相方を先にタクシーから降ろし昨日もタクシーを使っていた事を説明。値段明らかに高いよね?メーターも何故使ってなかったのかを問いただしたら簡単に折れてくれました。

日本人は英語もタイ語も基本的に喋れないから舐められるんでしょうね・・・とりあえず嫌な思いをせずにすんで良かった!

・お寺は神聖な場所!半ズボン、肩出しはNG!

さぁいよいよワット・プラケオ、ワット・ポーに到着!

前もって知っていたのですが此処は神聖な場所なので半ズボン、肩出しはNG・・・

しかし私、見事に長ズボン持っていくの忘れてしまいました( ̄▽ ̄)笑

・タイのパンツを買っちゃった

長ズボンを忘れてしまった私はタイの伝統的なパンツを買うことに(^^)

これで中に入れるぞ!

TシャツはNZ、パンツはタイ、身体は日本とめちゃくちゃになってます((((;゚Д゚)))))))笑

・まずはワット・プラケオに到着!

ワット・プラケオに到着した我々・・・観光客おお!!笑

中国人観光客が入り口を牛耳っておりました(´∀`)

人口密度もすごい状態ではありましたが沢山の建造物を見ることが出来ました。勉強不足で外見的なコメントしかできませんがとても綺麗で手の込んだ作りだなと思っておりました。

・よし!お目当てワット・ポーへ

ワット・プラケオを見た後、次はワット・ポーへ!

タイと言えばワット・ポー!私の勝手なイメージではそうなっていました。

ちょっと雨が降っちゃって蒸し蒸ししていましたが、中に入って驚きました。

でけー!!笑

写真に収まらないこの大きさ!感動でした。

そしてパワーを貰いましたね(´∀`)

パワーをもらったが歩き疲れた・・・そうだ!タイ古式マッサージを受けてみよう!

・まずはご飯を食べて計画を立て直す

ワット・プラケオ、ワット・ポーでパワーをもらった我々ですが、さすがにずっと歩いていたので足がパンパン・・・

とりあえずご飯を食べながら次の予定を立て直す。その時ふと思ったのが『タイ古式マッサージ。そうだ!これだ!!

・観光本とかに載っていない謎なお店に投入することに

しばらく歩き、タイ古式マッサージ店に入った我々。

ちょっといかがわしいお店じゃないだろうな・・・と入った瞬間はドキドキでした(´∀`)笑

説明を受け上の階の部屋に案内され、部屋に着いたら

真っ暗!!笑

こんな暗いところでマッサージ受けるのか(°_°)

ちょっと始めは心配でしたね

・実際受けてみると・・・これが超気持ちい

さぁマッサージ開始です。

始めはどんなもんかと不安でしたが、これまたとても気持ちがいい!

足の方のマッサージ、腰回り、上半身、頭といった感じに徐々に上の方のマッサージに変わっていきます。

ところどころバキバキっと音がなるのが聞こえてビックリしました。が、痛みもなく強さも適度・・・もう眠ちゃいそうになっていましたね(°▽°)笑

・マッサージを終え、受付での一コマ

マッサージを終えて受付のお姉さんと少し雑談。そして・・・

「今日で旅行、最後の日なんだ・・・」って言ったら

「じゃあ今度会えるのは来年だね(´∀`)」って返ってきましたよ(´∀`)笑

なかなか言ってくれるぜ!でもまた来年会いましょうと言ってその場を立ち去るときに気づきました。

身体めっちゃ軽い!!!

これは衝撃的でした。こんなに軽くなるものか・・・さっきまでバテバテだったのが嘘のようでした。

お洒落スポット!ルーフトップバー『Octave』!

・軽やかに『Octave』に向かう

タイ古式マッサージを受けて身体が軽くなった我々は『Octave』に向かいました。

これがタイでの最後のイベントになると思ったら寂しくなっちゃいましたねT^T

・着いたぞ!ルーフトップバー『Octave』!

ホテルに到着し、上の階へ

そして『Octave』に到着。時間も早かったので人も少なく窓側の席に案内していただきました(^^)

そこで食べた数々の食べ物とアルコール。いやはや至福の時間でした(^^)

そして2人で今回のタイ旅行を振り返る形で雑談して終了。また必ず来ようと約束し、Octaveを後にしました。

とうとうきてしまった。帰国の時間

飛行機の時間が深夜の1時・・・

荷物をホテルから引き上げ、Lookplla達に空港まで送ってもらうことに

最後まで友達に助けてもらってしまいました(T ^ T)

本当に感謝です。

空港に着き、最後はハグをしてバイバイをすることに

別れはいつでも寂しいですね・・・

また必ず会おう!!そう約束し我々は飛行機に乗っていったのでした。

ありがとう!!本当に良い旅行でした!!

最高だったタイ料理

タイへの旅行。

本当に最高の時間でした。

友達との再会、美味しい料理の数々、物価の安さ

タイが本当に好きになりましたね(^^)正直物足りなさもあるなか帰国だったので、また必ず行こうと思いました。

そして日本にタイや他の国の友達が来た時は全力でサポートしようと思いました。

今回、私がしてもらったように

『番外編』はこれでおしまい(^^)

また何処かに行ったらこういった形で記事に出来たらと思います!