Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

【番外編】タイのバンコクに旅行!語学学校の時の友達に会ってきた①物価が安いぞ!タイ!!

【番外編】タイのバンコクに旅行!

語学学校の時の友達に会ってきた①

語学学校に通っていたお陰でたくさんの海外の友達を作ることが出来ました。

共通言語が英語しかない中でも「また会おう!」ってなることはとても良いことだと思っています。

今回は、そんな感じで学校卒業時に「また会おう!」と約束した皆んなに会いに行った時の話。

【メンバー】

相方:私の相方。英語は喋れませんがこれから喋れるようになるでしょう。今回は基本的に二人で旅行です。

Benny:タイ人の優しいお姉さん。今回も至る所で助けてくれています。

Edga:コロンビア人のナイスガイ!とても気さくないい奴!

Edgaの彼女:コロンビア人のEdgaの彼女。初めて話たがとても優しいカンガルー好きなお姉さん。

Nico:タイ人のちっちゃくて可愛い女の子。現在、バンコク市内のホテルの受付をやっている。

Lookplla:私と同じタイミングで語学学校に入った親友の一人。とてもストイックに身体を鍛えるすごい人。

Lookpllaの彼氏:今回の旅行で初対面だった彼。とても我々に気を使ってくれた人

※ I have to keep your privacy, so I add a mosaic effect to a picture. If don't need it, I'd like you to tell me about that.

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

いきなりバタバタ・・・初めて間違えたターミナル

朝起きて、少し早めの出発。

成田空港第二ターミナルに向かったのですが・・・電光掲示板に我々の乗る便名が表記されていない。

チケットを再度確認してみると・・・あ・・・

第一ターミナルやん( ;´Д`)笑

あぁヤバイヤバイ!!私、てっきり国際便は第二ターミナルだけだと思っていました。もう初っ端からドタバタしちゃいましたね(°▽°)

相方に申し訳ない気持ちになりながら第一ターミナルに向かったのでした。

無事にチェックイン!飛行機に乗ってさあ出発だ

ドタバタ劇がありましたが、無事にチェックイン。

免税店で買い物している余裕なんて全くなかったですが、とりあえずは無事に飛行機に乗ることが出来てホッとしておりました。

タイのドンムアン航空まで約6時間。ここからゆったりとした旅が始まるのですが、ここでまさかのヘッドホンの貸し出しがないことに気づく。

格安航空だとヘッドホンの貸し出しがないとのこと。海外への旅行でそう行ったサービスがないのを初めて知りました。格安航空でこれから海外に行く方はヘッドホンを持っていくことをおすすめします♪(´ε` )

私、今回の飛行機内はずっと寝てたんで関係ないですけどね(´∀`)笑

ついに着いたぞ!!タイのドンムアン空港!!

フライト6時間のうちの4時間半くらい寝てましたね!あっと言う前にタイのドンムアン空港に到着!

税関もほぼ何事もなく通り、荷物も何事もなく回収。

いやはやスムーズすぎて・・・ビックリでした(°▽°)笑

ついに着いたぞ!バンコク!!

Benny、Edgaとの再会

ドンムアン空港までBennyが迎えに来てくれるとのことだったので待機。

はじめは知らなかったですが、まさかの同じクラスメートだったEdgaもバンコクに来ていたとのことで一緒に迎えに来てくれました(´∀`)

いやはや偶然の再会!!本当に嬉しいかぎりでした。

タイの交通ルール恐ろしや

Benny、Edgaと一緒に車に乗り込みホテルまで送ってもらうことに・・・いやはや嬉しい限りですね(゚∀゚)

送ってもらっている時に気づいたのですが、すごい交通量。原付が右から左から抜いてくるし譲り合いなんて全くありません。これが噂に聞いていたバンコクの交通か・・・恐ろしい・・・でも事故している車は一台も見かけないという不思議(°▽°)

渋滞自体はおそらく日本の千葉県の一部の方がひどい気がしますが・・・笑

ホテルに到着!!この値段でこの広さはやばい

Bennyの車に乗り1時間くらいでしょうか・・・ついにホテルに到着!

Benny、Edga、Edgaの彼女・・・本当にありがとう!!めっちゃ簡単にホテルまでつくことが出来ました。

そして部屋に入って気づいたのが、部屋ひろ!笑

値段はあえて伏せておきますが日本の宿泊施設のおそらく1/2の値段で2倍の部屋の広さがあるんではなかろうか・・・これがバンコク!!すごい!!

部屋が広い!寝室は別部屋!そして安い

ロビーで待機。Nicoを待つ。

Nicoが仕事終わりにホテルまで来てくれるということで皆んなで待機。

Bennyは近くのレストランを探してくれて、私と相方、EdgaとEdgaの彼女とNZでの生活からその後の旅行の話などで盛り上がりました♪(´ε` )

そんなこんなしているうちにNicoも合流!

久しぶりの再会に嬉しくなっちゃいましたね

レストラン・・・名前はよく分からない 笑

Lookpllaが来るまでに少し時間がかかるという事で先にレストランに入り食事をすることに。今回はもちろん・・・タイ料理!!

トムヤムクン以外もう名前がよく分からないものばかりですがとても美味しい料理がたくさん!!

タイ料理ってこんなに美味しいんだな!!

ただただ感動でした(´∀`)

しばらくしてLookpllaとLookpllaの彼氏が合流!楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

皆んなと記念撮影

食事を終えて・・・我々のホテルの部屋でみんなで一杯!

みんなで食事を終えたあと、我々の部屋で一杯飲むことに。

まさかタイでこんなたくさんの友達と一緒に過ごすことが出来るとは・・・想像もしていませんでした。

そんなことを考えながら部屋に行って鍵を開けようとしたら・・・

鍵が開かない( ;´Д`)

あれ?なんでだ?

受付に行き聞いてみると・・・

部屋番号間違えてた(°▽°)笑

私、相当ボケていましたね

そこの部屋の人、もしいたらごめんなさい(T ^ T)ガチャガチャやっちゃった

そんなこんなでバタバタしましたが友達たちと一杯やってこの1日目は終了!

いや〜楽しかった( ◠‿◠ )

部屋で地ビール堪能!!

1日目の旅行を終えて

空港に着いてから夜まで・・・

本当に素晴らしい1日になりました(°▽°)

ありがとうございました。

そして今回の旅行で私、色々やらかしています。

さぁ次の日の私は無事に旅行できるのか・・・

今回はここまで

次回もよろしくお願いします。