Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

【番外編】タイのバンコクに旅行!語学学校の時の友達に会ってきた②チャトゥチャックって言いづらいよね(´∀`)

【番外編】タイのバンコクに旅行!

前日の余韻を残したまま、朝を迎えました。

この日の予定は街の探索!

そして夕方からLookpllaとLookpllaの彼氏に案内してもらうことに・・・一体どこに行くんだろう(°▽°)

【メンバー】

相方:私の相方。英語は喋れませんがこれから喋れるようになるでしょう。今回は基本的に二人で旅行です。

Lookplla:私と同じタイミングで語学学校に入った親友の一人。とてもストイックに身体を鍛えるすごい人。

Lookpllaの彼氏:今回の旅行で初対面だった彼。とても我々に気を使ってくれた人

※ I have to keep your privacy, so I add a mosaic effect to a picture. If don't need it, I'd like you to tell me about that.

↓ 1日目の記事はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

2日目の行き先

・チャトゥチャック ウォークエンド マーケット(以下:チャトゥチャック市場)

バンコク内で最大級の市場。安くて質の良い衣類、アジアン雑貨、美味しい食事、化粧品などの美容品など様々な物が売っている面白いところ。オープンは土・日のみなので注意。

・マハナコーンタワー

スカイウォークが楽しめるタイで一番高い高層ビル。チケットは変動制で大人一人650〜750バーツくらい。

・アジアティーク ザ リバーフロート

タイの人気ナイトマーケット。ここもお店が沢山あり衣類を始め様々なアイテムを手に入れることができるスポット。もちろんレストランも沢山あります。日本では考えられないようなスピードの観覧車などの遊園地のような施設も多数。家族旅行でもデートでも楽しめる最高のスポットの一つ。

まずは『ワット・ポー』へ!あれ?今日は立ち入り禁止ですか?

支度を済ませ、今日はまず『ワット・ポー』というお寺のある所に行こうと考えていました。その為、ホテルでタクシーを呼んでもらい、いざ出発!!

そして到着!

しかしそこで異変が・・・

ん?なんか人が少ないぞ?

そこらへんに居たタクシードライバーが話しかけてきました。話を聞いていると

「今日は入れるの12時以降からだよ。タクシー乗ってきなよ!ここまで安く乗せてってあげるよ」って言ってきました。

え〜??その時の時間はまさかの10時。ここで2時間・・・ちょっと厳しいかな。

我々は次のプランに切り替えることに。ワット・ポーは明日にしよう。

なお今回話しかけてきたタクシードライバーは明らかにぼったくりだったので回避。電車で移動することに。

気をとり直して・・・チャトゥチャック市場に向かう

初めての電車移動。

ここで海外あるある・・・チケットの買い方がイマイチわからない。

が、なんとか買う。

そして今度はチケットの使い方がわからない。変なコインみたいなのがチケットなんですよね(´∀`)

でも見よう見まねでなんとか駅に入りどっち方面か駅員に聞いて無事に電車に乗ることが出来ました(´∀`)これで電車の乗り方はマスターしました!

なんでもやってみないとわからないですね(°▽°)

黒いコイン!Suicaの様にタッチして入場!出る時はコイン投入(一回チケット)

チャトゥチャック市場でショッピング!

・着きました!チャトゥチャック市場!!

電車に揺られ約20分。何かよくわからない骨董品売り場のようなところを通り抜ける。

しばらくするとチャトゥチャック市場に到着!人めっちゃ多いです。

そして暑い・・・蒸し暑い!熱中症に気をつけなければ・・・

・お腹が空いたらご飯を食べる!食べるところも沢山あるんです!

我々はまずお腹が空いたので食事することに。出店も沢山あり食べるところは沢山ありますが我々が食べに行ったのは店舗として構えているちっちゃなレストラン。ここで食べたパッタイとかエビのミンチにを揚げたものとか春巻きとか・・・本当に美味しかった( ◠‿◠ )タイ料理をこの日も堪能しました。

大量のタイ料理!

・食事を終えた後はショッピング!

ここは色んなアイテムが売っています。タイ式のワンピースなどの衣類やバック、そしてお菓子屋があって食べ物屋があって骨董品屋があって・・・とにかく見るものがたくさんあるんです。そして激安です(゚∀゚)

ココでは相方が可愛いワンピースと甥っ子用に洋服を購入していました。私は見てるだけで胸いっぱいでしたね♪(´ε` )

ショッピングセンター内のトイレ標識が面白かったのでパシャ

・ショッピング後はショッピングセンターで涼む

ショッピング後、我々は暑さにやられていました。ちょっと室内で涼もうということでショッピングセンター内を探索することに。

ショッピングセンター内は外の市場と比べればもちろん値段も高めです。しかし、それでも日本で買い物するよりは明らかに安い!!買い物好きには堪らないでしょうね(´∀`)男は黙って荷物持ちをしましょう!!笑

途中でココナッツウォーターを飲んだんですが、これもほのかに甘くて美味しかったですね。

ハナコーンタワーでスカイウォーク!

・マハナコーンタワーへ電車・徒歩で向かう

ショッピングを終え、マハナコーンタワーに電車で向かうことに。

電車はさっきと同じ種類の電車なので今回はスムーズに乗れました♪(´ε` )完璧!!

最寄駅に着いた後はとりあえずお茶タイム。途中のカフェで一休み。歩いていると途中でマクドナルドのドナルドさんが手を合わしてました。どうやらタイのマクドナルドのドナルドさんは全員手を合わせているみたいです。

・マハナコーンタワー到着!チケットを買っていざ!!

最寄駅から歩いて15分くらい。マハナコーンタワーに到着!

下の階で入場チケットを購入してエレベーターに乗り込みます。エレベーターの中では面白い演出が・・・行ってみて確認してみてください( ◠‿◠ )とても綺麗な・・・でしたよ♪(´ε` )

・スカイウォークに挑戦!

ハナコーンタワーでとりあえずスカイウォークを楽しみました。床がガラス張りで怖いところだと思っていましたが案外怖くないものですね。

スカイウォークエリアはカメラの持ち込み禁止です。落として割れたら困るからでしょう。なのでエリア外から相方に写真撮影してもらいました。

ちょっと怖がっております

次の目的地!アジアティーク ザ リバーフロート!

・LookpllaとLookpllaの彼氏と合流!

ハナコーンタワーで楽しんだ後、Lookplla達が下まで車で迎えにきてくれました。本当にありがとう!!皆んな優しすぎる!!!

車に乗り込み色々と雑談。学校の話や、これから行くところの話、楽しくて時間が足りないよって話とか・・・移動中もすごく楽しかった。

・着いたぞ!アジアティーク ザ リバーフロート

実は着くまで何処に行くのかよくわかっていませんでした( ;´Д`)笑

着いて気づいたのがとても速く回る観覧車があるということ。そう!噂に聞いていたあのアジアティーク ザ リバーフロートだったのです。

ショッピングできるお店が沢山あるのとレストラン、遊園地がある凄いところなんですね(゚∀゚)そしてすぐ横は川で船でなんかダンス踊ってるのも見えました!

お洒落スポットですね!

・レストランでタイ料理堪能♪(´ε` )

Lookplla達が選んでくれたレストラン。外の景色を観ながらタイカレー、トムヤムクンスープ、名前忘れちゃった数々の料理・・・とにかく美味しい料理を沢山食べました(´∀`)

・食後はショッピング!

食事を終えて少しお店を見ながら歩く。あっという間に9時を過ぎてしまい、帰宅することに。この時もホテルまで送ってもらってしまった。本当にありがとうT^T

速くも2日目が終わってしまった

2日目も本当に楽しむことが出来たタイ旅行。

ショッピングしてもタイ料理を食べても楽しい。お洒落なスポットも沢山ある。

タイも好きになってきましたね(´∀`)

明日もきっと良い日になるだろうな・・・

そんなことを思いながらいつの間にか寝ていましたね。

今度こそワット・ポーを見に行くぞ!!

今回はこの辺で・・・また次回もよろしくお願いします。