Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドで『ポケモンGO!』 限定ポケモンを捕まえろ!!

ニュージーランドで『ポケモンGO!』
限定ポケモン『ジーランス』を捕まえろ!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190814051901j:plain

世界各地で大流行した(している??)『ポケモンGO!』

地域ごとに出現するポケモンが違うって知っていましたか?

 

今回はニュージーランド限定ポケモンをゲットするお話。

 

 

【目次】

『ポケモンGO!』を始めたきっかけ

私、『ポケモンGO!』が始まった本当に初期の頃。一瞬だけやっていたのですが、その後はずっと放置。そしてパスワード等忘れて再ログインできない状態になっていました。

そんな私ですが、留学する前に複数人の友達に

 

「ニュージーランドにしかいないポケモンがいるから捕まえてきて!!ジーランスってやつ」

 

と言われ、なんとなく再開することに(°▽°)

新しいアカウント作りましたよ( ̄▽ ̄)笑

始めた当初はとりあえず、ジーランスを捕まえていました。その後、また友達から連絡がきて

 

「ニュージーランドにしかいないぺラップってポケモン捕まえてきて」

 

と言われ、捕獲に乗り出したのです。

 

ニュージーランド限定ポケモンは・・・

ニュージーランド限定ポケモンは、2匹らしい。

ふむふむ!ジーランスは私が中学の時のルビー・サファイアのポケモンですね(´∀`)

ぺラップは・・・知らないのでちょっと調べてみた。

 

ジーランス:1億年の長い間、全く姿が変わらずに深海で暮らしていたポケモン。歯のない口で微生物だけを食べる。

 

ぺラップ:人の言葉を覚えて鳴く。仲間が1箇所に集まると、みんな同じ言葉を覚える。

※ポケモン図鑑参照

 

ふむふむ!!なんか図鑑の内容でみてみるとなんか可愛いですね(´∀`)

 

 

どんな所にいる??

・ジーランスの生息地

基本的には海沿いな気がしますね。オークランドのフェリー乗り場やタウランガのマウント・マウンガヌイ周辺で良く見かけます。

yu-su-ke.hatenablog.com

・ぺラップ

どこにでもいるイメージ。住んでいるフラットハウスや学校に通っていた時になんとなくポケモンGO!を開いたらいる感じ。

 

1年間留学してて思いましたが、ジーランスの方が捕まえにくい印象がありますね。

 

実際に捕まえてみた

これは最近、ブログのためにスクショした画像です。

オークランドのデボンポートと言う場所で2匹とも簡単に見かけることができました。


そのままモンスターボールを

えい!!

無事捕獲完了です( ̄^ ̄)ゞ

f:id:Yu-Su-Ke:20190814052041j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190814052035j:plain
デボンポートのフェリー乗り場で見つけたジーランス!
f:id:Yu-Su-Ke:20190814052030j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190814052026j:plain
ぺラップはどこにでもいるぞ!!笑

 

まとめ

ニュージーランド限定ポケモンの情報を簡単にまとめてみました。

いかがでしたか?

もしニュージーランドのポケモンをゲットしたかったらぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

とりあえず私の任務完了です( ̄^ ̄)ゞ

yu-su-ke.hatenablog.com

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村