Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

〜海外留学〜 ニュージーランド生活 ロードバイク編 タウポからオークランド②

〜海外留学〜 ニュージーランド生活 ロードバイク

タウポからオークランド

 

タウポ湖一周を終え、タウポからオークランドまで帰る。

総距離約300km!!

無事に帰る事が出来たのか!?

帰る事が出来ているから記事を書いているのか!?

 

前回の続き

前回の「〜海外留学〜 ニュージーランド生活 ロードバイク編 タウポからオークランド①」も呼んでくださいね(*゚▽゚)ノ

 

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

次の街『Putaruru』へ!!

オアシス『BULL RING』で美味しいハンバーガーを食べた後、10kmも走らないうちに強い眠気が襲ってきました。

それはそうですよね・・・ロードバイクで連日走って、テント生活の状態。疲れが一気に出たのでしょう。

これは早い段階で、ちゃんとしたベットで寝る必要があると思いました。

マップを開くと次の街は『Putaruru』・・・残り30km

走れない距離ではない!!よし!!頑張ろう!!

 

到着!『Putaruru』

やっと到着!! 

この30kmが本当に長く感じましたね

眠かった・・・ほぼ記憶がない((((;゚Д゚)))))))笑

f:id:Yu-Su-Ke:20190808063848j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190808063750j:plain
Putaruru
f:id:Yu-Su-Ke:20190808063750j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190808063931j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190808063620j:plain
Putaruru

体力の限界、アコモデーション探し

取り敢えず泊まれるHotelかMotelを探そう

まず大通り沿いのMotelの受付に行き、部屋の空きがないか尋ねる。が、

まさかの部屋の空きなし!!

マジか!?

 

もう一箇所Motelに行く。到着すると扉にこの電話番号に電話してくれと書いてあったので電話すると・・・

電話に出ない!!

マジか!?!?

 

もう一箇所Motelに行く。ここはベルを押してくれと書いてあるから呼び出しベルを押す・・・

出てこない・・・
10分くらい待って再度押したが出てこない。

マジか!?!?!?!

 

これはまずいぞ(´∀`)

近辺のMotel全滅!!笑

 

やっと見つけた!『PUTARURU HOTEL

今度はHotelを探す。

一箇所目のHotel『PUTARURU HOTELここも受付のところに張り紙が・・・電話してくれと書いてある・・・嫌な予感しかしない(´∀`)

電話すると・・・

 

おお!!繋がった!!

 

部屋の有無を確認し、1人部屋が運よくあった!!

よかった!!

しかも自転車を鍵のかかる部屋に保管してくれるとのこと。なんと素晴らしい!!

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

 

あぁやっと休める・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20190808064003j:plain

『PUTARURU HOTEL』このちょっと古い感じが好きだね

晩御飯を買って就寝

シャワーで汗を流し、しばらく休んだ後、何か食べようと思い外へ

・・・店が開いてない(´∀`)

どこもかしこも飲食店が開いてない。

 

NZの田舎町は年末は店が開いていなかったりするので注意が必要ですね。

仕方がないのでスーパーでインスタントの食事を買ってHotelで食して就寝。

 

残り200km

朝、起きて思ったこと

すこぶる調子がいい!!

あと残り200km!!

 

ここから無事に帰る事が出来るのか!?

 

↓【ニュージーランド情報:他の方の記事はこちら】↓

https://overseas.blogmura.com/newzealand/ranking/in?p_cid=11010071

f:id:Yu-Su-Ke:20190807070445j:plain