Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

〜海外留学〜 ニュージーランド生活 ロードバイク編 タウポからオークランド③

〜海外留学〜 ニュージーランド生活 ロードバイク

タウポからオークランド

タウポからオークランドも終盤に差し掛かりました。

書くのに3日も掛かってしまった((((;゚Д゚)))))))笑

 

Putaruruで一休みして、さぁ残り200km!!

これでもう問題なく走れるぞ!!

と思ったのだが・・・

 

タウポからオークランド①、②もぜひ読んでください(*゚▽゚)ノ

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

 

【目次】

 

出発!!残り200km!!

200km・・・ここまで来れば結構現実的な数字ですね。

ロングライドはあまり得意ではないですが・・・

まぁ気負わず、あまり無理はせずにゆっくり行こう!!

今回は朝ごはんも食べたし、エネルギーは大丈夫!!よし出発だ!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190808155101j:plain

途中のカフェで出会った・・・キウイのおっちゃん

今日も恐らく補給ポイントがあまり無いだろうと思い、カフェを見つけたら必ず入るスタンスで行きました。

 

結局、オークランド市内に入る前は2箇所入りましたね。

そのうちの1個のカフェでキウイ(NZ人の総称)のおっちゃんに話しかけられました。

 

おっちゃん「おーすごいね〜!バイクで走ってるのか!いいね〜!どこから来たの??」

私「タウポからオークランドへ、バイクで挑戦中です。」

おっちゃん「おーすごいね〜!!どこの国の人?」

私「日本です。ワーキングホリデービザで入国し、今は語学学校に通ってます。」

おっちゃん「おーすごいね〜!キウイのスピーキングは早くて聞き取れないでしょ?」

私「はい、とても早くて何度も聴き直してしまいます。」

 

おっちゃん「ペラペラペラペラペラペラペ・・・・・・・

私「!?!?!?!?!笑

 

おっちゃん「気をつけて帰ってね〜」

私「ありがとうございます。」

 

・・・・途中、スピーキング本領発揮してきましたよ((((;゚Д゚)))))))笑

アメリカ人ですら半分しか聞き取れないと言うキウイの英語(訛り等も関係しているらしい)・・・いやぁすごいわ(´∀`)

でも声かけてもらえると嬉しいですね(*゚▽゚)

f:id:Yu-Su-Ke:20190808155153j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190808154817j:plain
カフェで休憩!エネルギー補充はバッチリじゃい(´∀`)

あれ??この違和感は

残り100kmくらいでしょうか。

急に路面の悪いところに差し掛かると、サドルを突き上げるような感覚が・・・

まさか・・・

 

まさか・・・・

 

パンク!!!!!!!

 

やっちまった。

でも落車や交通事故が起きなくて本当によかった。

 

NZは車がとにかく早い。車が100km/hrで横を通っていく。

そんな中で急に進行方向が変わった自転車なんて避けられるはずがない。これは運がよかった・・・と言うことにしておこう。

NZでの道路事情も簡単に書いているので参考にしていただきたい。 

yu-su-ke.hatenablog.com

パンクの修理を終え、再出発だ!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190808155237j:plain

パンクやー!!パンク!!

最後の最後に待ち受けていた激坂

オークランドに入った!!街の一番端っこだけど!!

よし!!後少しだ・・・後少しだ・・・

 

激坂〜〜!!

 

この時、Garminさん斜度20%超えてましたよ((((;゚Д゚)))))))

最後の最後でちょっとキツかったです( ゚д゚)

f:id:Yu-Su-Ke:20190808155322j:plain

写真じゃ激坂は伝わらない( ゚д゚)そう!それが激坂!!

後はフェリーで!!

なんだかんだでオークランドのCity到着!!

よかった・・・ここに来て一気に力が抜けた。

後、めっちゃ腹減った!!笑

最後の最後はマックに駆け込みバーガーセットを食べて終了!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190808155344j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190808155355j:plain
お疲れ様でしたー!!

まとめ

まずは怪我もなく、全てを終えられた。本当に良かった( ◠‿◠ )

 

タウポ湖で一緒に走ってくれたKくん、Yくんに感謝。

途中のカフェで出会った日本好きの中国人のお姉さん、キウイのおっちゃん、Hotelの受付のお姉さん、途中で応援してくれたドライバー、みんなに感謝です。

 

この旅を出来た事が嬉しかった。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

↓【ニュージーランド情報:他の方の記事はこちら】↓

https://overseas.blogmura.com/newzealand/ranking/in?p_cid=11010071

f:id:Yu-Su-Ke:20190808155005j:plain