Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドの洞窟探検!?Waipu Cavesに行ってみた!!①

ニュージーランドの洞窟探検!?

Waipu Cavesに行ってみた!!①

 

皆さん、洞窟探検ってしたことありますか?

私は今までなかったんです。どんな所か想像も出来ていなかった・・・

今回はニュージーランドのWaipu Cavesという洞窟に行った時の話。

 

【メンバー】

Yoくん:タウポ一周の旅やボルダリングなどを共にやってきた戦友!

Soくん:同じクラスメイト。やる気が無いように見せかけて実は結構やる気と根性が(多分)ある。

Hiくん:同じクラスメイト。スケボー小僧とはHiくんのことだ(゚∀゚)

※写真には雑なモザイクを入れさせていただいてます 

f:id:Yu-Su-Ke:20190817070603j:plain

【目次】

Waipu Cavesとは

オークランドの中心街から車で約2時間、距離にして約140kmのところに位置する洞窟。

そこにはグローワームという暗闇で光る星のような虫(土ボタル)を見ることが出来る。

しかも・・・無料で!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190830102150j:plain

必要なもの

・サンダル

・海パンorショートパンツ

・ヘッドライト

 

絶対にあったほうが良いです!!断言します。

 

今回の旅の目的

Yoくんの帰国が目前になっていたこの日。

Yoくんと遊べる最後の休日。と言うことで最後に思い出を作ろう!!

そんな感じでSoくん、Hiくんも連れてWaipu Cavesに行くことになりました。

そしてなんと!!なんと!!この時は私が車を買ってから数日と言うこともあり、私のNZでの愛車PULSARで行くことに(゚∀゚)

yu-su-ke.hatenablog.com

 

道中の小さな町

Waipu Cavesに行く道中。小さな町に到着!

そこでコーヒーを飲んでとりあえず落ち着く・・・その時は一同、今後何が起こるかなんて考えてもいなかったでしょう・・・まさかまさか・・・ね。

 

着いたぞ!!Waipu Caves!!

距離にして約140km、NZだと本当にあっという間に着いちゃうんですね(°▽°)笑

そこでまさか・・・

レベッカに遭遇!!

レベッカは私たちの学校の偉い人!とても気さくでいつも笑顔で話しかけてくれる素晴らしい先生の1人。

レベッカは家族で遊びに来ていたそうです(´∀`)

 

中は暗闇・・・神秘的な空間が広がる

レベッカとお別れをし、洞窟の奥の方へ進む我々。

足元は滑り易くなっていてとても危険な感じがしました。

f:id:Yu-Su-Ke:20190830102218j:plain

Waipu Cavesの入り口のところ。まだ外の光が差し込んでいる。

この先の果てにあるものは

この時はまだ知らなかったのです。

この先に何があるのか

この洞窟が何処まで続くのかを

 

今日はこの辺で・・・次回もよろしくお願いします。

 

↓【ニュージーランド情報:他の方の記事はこちら】↓

https://overseas.blogmura.com/newzealand/ranking/in?p_cid=11010071

f:id:Yu-Su-Ke:20190830102123j:plain