Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

Auckland Zoo!! ※羊や牛は見れません(*゚▽゚)ノ笑

Auckland Zoo!! ※羊や牛は見れません(*゚▽゚)ノ笑 

f:id:Yu-Su-Ke:20191025184327j:plain

 

ニュージーランドって様々な動物が生息しています。

そんなニュージーランドの動物達を一箇所で観れる場所があるんです。

 

そう!それが・・・

 

『Auckland Zoo』なんです(´∀`)

 

今回はそんなAuckland Zooについてご紹介!!

 

【目次】

Auckland Zooとは?

ニュージーランドの希少な動物はもちろん、様々な国の動物が一箇所で見ることのできる場所。そして展示の仕方が独特で・・・

「え?こんな近くで観れるの?」という動物も・・・

 

休憩するところも沢山あるので家族、友達、恋人と行くのにもってこいの場所だと思います( ◠‿◠ )

4時間程度あれば全部見ることが出来ると思います・・・今のところは(´∀`)

まだまだ拡大工事中の場所もあるので今後も更に大きくなっていくでしょう。

www.aucklandzoo.co.nz

・アクセス

Auckland Cityから車で約20分。もちろんバスで行くことも出来ます。

ちゃんと駐車場もあるので安心! 

※駐車場にはアヒルが沢山!展示ではありません。

f:id:Yu-Su-Ke:20191025103410j:plain

 

・チケット

大人(15歳以上):$24

子供(4~14歳):$13

3歳以下:$0

シニア:$19

※その他のチケットもあるのでホームページで確認してみてください。

 

Auckland Zooの内部は?

・NZゾーン (Te Wao Nui)

NZゾーンはとにかく鳥が多いです。ちょっと不思議な展示方法になっているので近くで見ることが出来ます。

ニュージーランドは鳥!!あの有名なキウイの展示もあります(´∀`)でも羊はいません!そこら中にいるからだと思いますが・・・笑

f:id:Yu-Su-Ke:20191025180921j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191025103255j:plain
大きいネットで囲ってあります。なのでこんな近くで見えちゃいます♪(´ε` )
f:id:Yu-Su-Ke:20191025103317j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191025103338j:plain
あの有名なキウイバードも

・Africaゾーン

アフリカといえばライオンやシマウマ、サイといった有名どころの動物が沢山!!

あのライオンキングでも出てくるアレもいます(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20191025103526j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191025103504j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191025103402j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191025103357j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191025103434j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191025181620j:plain

・Sri Lankaゾーン

スリランカの動物って??ゾウですね!ゾウ!!

ゾウの写真撮り忘れてしまった・・・ゾウ好きの方、すみません(゚∀゚)

・South Americaゾーン

サウスアメリカはサルやワニ、カメを観れる。

f:id:Yu-Su-Ke:20191025103651j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191025182101j:plain

・Australiaゾーン

オーストラリアといえばカンガルー!でっかいトカゲとか・・・そんな感じの生き物が沢山。エミューも間近で見ることが!

f:id:Yu-Su-Ke:20191025103620j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191025103545j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191025182332j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191025182404j:plain

・Kidsゾーン

子供を遊ばせ自分は休む!そんな効率的なことがここなら出来るかも?

たまに海鳥が喧嘩しているので観てると和みます(´∀`)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20191025181643j:plain

 

Auckland Zooで楽しい時間を過ごそう!!

ニュージーランドの動物はもちろん、色々な動物と出会えるAuckland Zoo

 

日本の動物園とはまた違った楽しみ方が出来るかも(´∀`)

 

友達、家族と行くのも良し。デートで行くのも良しな場所の一つ。

皆さん是非行ってみてください(*゚▽゚)ノ

 

それでは今回はこの辺で

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村