Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

オークランドでラーメンを食べよう!!帰国前に友達の職場『G-MEN-Z』に行ってみた(´∀`)

オークランドでラーメンを食べよう!!

帰国前に友達の職場『G-MEN-Z』に行ってみた(´∀`)

 

ラーメンってたまに無性に食べたくなりますよね?


なりますよね(°▽°)?笑

 

今回はNZでラーメンが無性に食べたくなって食べた時の話・・・

本当は帰国前に友達の仕事先に遊びにいった時の話♪(´ε` )

 

【メンバー】

Mamiさん:優しいお姉さん的ポジション(年下だけど・・・)。場を和ませるのが得意なような気がします。

店長さん:Mamiさんの働き先、『G-MEN-Z』の店長。こういう人が店長だったら働く人たちは幸せだろうなと思うような人柄でした。

Mamiさんの同僚:明るく元気なイメージ!多分明るいでしょう!!間違い無いでしょう!!

※今回は顔にモザイクなしで良いとのことなのでそのまま写真を載せさせて頂いてます♪(´ε` )ありがとうございます。

【目次】

ラーメン屋『G-MEN-Z』

場所:1 Hobson St, Auckland CBD, Auckland 1010, New Zealand

値段:$15~$20くらい

営業時間:18:00〜24:00

※昼間はカレー屋が同じ場所でやっているみたいです・・・不思議だ!!笑

日本の食事が恋しくなる瞬間

NZで生活していてたまに・・・本当にたまに日本食が異常に恋しくなることがあります。基本的にNZで日本食に困ることはないのですが・・・環境でしょうかね

海外生活あるあるです。

帰国前にラーメンが恋しくなったんです。

NZでは日本食が恋しくなったら・・・とりあえず日本食自分で作るお店に行って食べるという手段があります。(どこの国でも一緒かな?笑)

ただ自分で作るにはちょっとハードルが高いものが一つだけあると私は思っています。

 

そう!

 

それがラーメン!!

 

ラーメンはとって手間暇がかかるもので自分で作れないのでお店に行って食べるのが手っ取り早いと思っています。

yu-su-ke.hatenablog.com

たまたまオークランドにいた私。そうだ!Mamiさんに連絡してみよう!

帰国の約2週間前・・・その時、たまたまオークランドにいた私。

お腹が空いてラーメン屋に入ろうか悩んでいたんです。

その時、ふと思い出したんです。

そうだ!久しぶりにMamiさんに連絡してみよう!彼女はラーメン屋で仕事していたし、もし仕事だったらMamiさんの働いてるところに行こうかなと思い立ち連絡しました(´∀`)

そしたら今日は仕事があるとのことでその仕事先まで行くことにしたんです。

Mamiさんの仕事先『G-MEN-Z』に到着!18時ごろ・・・開店!

オープンとほぼ同時に到着した私。

おー!いたいた!

働いてる!!

野次馬根性丸出しで入店し、オススメを聞くことに!

今回はおすすめラーメン「King's」を注文させていただきました♪(´ε` )

メニュー表は手書きの可愛いホワイトボードがレジ横にありましてね!おそらく店長じゃなく他の店員が書いたんでしょう(´∀`)店舗一丸になって経営しているのが伺えますね(^ ^)

f:id:Yu-Su-Ke:20190929173830j:plain

手書きのメニュー表!女子の文字だ!・・・たぶん

出てきました!!チャーシュー、コーンの乗った美味しそうなラーメン!!

「King's」を注文して数分。

ついにきましたきました!!チューシュー、コーンの乗った美味しそうなラーメン!!

実際に食べてみての感想ですが、麺、スープはもちろん美味しいんですが・・・チャーシューも美味しい!ほくほくとほぐれるチャーシューにも感動しました(*゚▽゚)ノ

半ライスも頼めばよかったと後悔・・・あるのかな?

f:id:Yu-Su-Ke:20190929173748j:plain

食後にバナナが無料サービス?しかしなぜだ?店長に聞いてみた!

箸も止まらず、一気に食べてしまいました。

そして食後に出てきたのが・・・

 

バナナ??

 

これはサービスということ。

なぜバナナ??ちょっと店長に聞いてみました。

店長曰くラーメンは塩分濃度が高いのでカリウム豊富なバナナを食後にとってもらうことで少しでもヘルシーにラーメンを食べていただければ・・・

との考えとのこと・・・素晴らしいですね。

私、一応NZに来る前は医療従事者だったのでこういう気配りをしてくれる飲食店が本当に大好きでしてね・・・こう言ってはあれですが、NZは日本ほど繊細な食事は多くなく、フィッシュ&チップスやハンバーガーなどを多く食べる国です。その国の中でこう言った気配りができることは本当に感激でした。

これは店長の人柄ですね(T ^ T)

f:id:Yu-Su-Ke:20190929173811j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190929173727j:plain

とてもアットホームな『 G-MEN-Z』!

他のお客もいなかったので根掘り葉掘り聞いた後に写真撮影

最後に良い思い出がまた一つできちゃいました(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20190929173845j:plain

帰り際に・・・プリンもらっちゃいました♪(´ε` )

このプリンもMamiさんとMamiさんの同僚の共同開発で店長がお店に採用したとのこと!こう言った形で店員の声が店舗に届くことはすごく従業員のやる気になりますね!きっとこれからも楽しいラーメン屋であることは間違い無いでしょう!

f:id:Yu-Su-Ke:20190929173903j:plain

帰りに美味しくいただきました♪(´ε` )

ニュージーランドでラーメンを食べたくなったら 

オークランドに行ってラーメンが恋しくなったら是非『G-MEN-Z』に行ってみてください!美味しいラーメンを食べられるだけではなく、日本の良いところを味わうこともできると思います(*゚▽゚)ノ

 

今回はこの辺で・・・また次回、よろしくお願いします!!

ありがとうございました

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村