Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドの南島!クイーンズタウンからワナカヘ行く途中に出会った古い車たち

クイーンズタウンからワナカヘ

行く途中に出会った古い車たち

 

NZは北島と南島で分かれています。

私、北島に住んでいたのですが旅行で南島に行った時の話。

お洒落な車たちが展示されていたのでちょっと立ち寄ることに(゚∀゚)

【メンバー】

Ichiさん:オークランドに住んでいた時のフラットオーナー!多趣味で自転車でもよく一緒に出かけることも・・・趣味の話をすると楽しくてたまりません(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20191026084347j:plain

【目次】

ついに憧れの地!クイーンズタウンに到着!!

オークランドに住んでいた時のフラットオーナーと一緒に南島に行く計画を立てていた我々。ついに・・・ついにあの噂で聞く大自然のある南島のクイーンズタウンに到着しました(゚∀゚)!

我々のはじめの目的地。ワナカヘ!!

車をレンタルして、いざ出発!最初の目的地は・・・ワナカ!!

クイーンズタウンからワナカまで1〜2時間で到着する予定。

予定・・・途中の道で古い車を展示しているところを通り過ぎましてね・・・2人ともちょっと見ていこうか!となりUターンしてみに行くことに(*゚▽゚)

なんだこの展示の仕方!広大過ぎでしょ((((;゚Д゚)))))))

ここからは写真をみてください!!いやはや本当にかっこいい!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191026084241j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20191026084347j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20191026084410j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20191026084434j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191026084451j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20191026084325j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20191026084308j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191026091504j:plain

ここに展示している人たちは基本的に自分で修理出来るみたいです(゚∀゚)

NZでは古いパーツが入手しやすい上に個人の土地がデカく修理するスペースや工具を置くスペースなんかもしっかりあるのでこういった趣味が成り立つんだなと感心しました(´∀`)

私も家にスペースがあればこういった車を人生に一度は所持したいですね♪(´ε` )

ニュージーランドは趣味の国!?クラシックカーにはそれ用の保険?税金が!?

ちょっとIchiさんから聞いた話なので詳しく聞き忘れてしまいましたが、NZでクラシックカーに乗る際は普通の車とは別の保険?税金があるらしく日本と違い安い価格で維持出来るようです。

さすが趣味を大切にする国ですね(*゚▽゚)ノ

いきなりの出会いの騒然!南島の旅はまだまだ続きます!

ワナカまで行く道でまさかこんなのに出会うとは思いもしませんでした。

気になったら立ち寄ってみる!

これもNZの旅ならではですね(´∀`)

今回は旅の途中で出会った車のご紹介でした!

 

まだまだ南の島の旅は続きます。

それでは今回はこの辺で・・・

また次回もよろしくお願いします。

f:id:Yu-Su-Ke:20191026091532j:plain

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村