Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドのラグビー観戦の実態!

ニュージーランドラグビー観戦の実態!

 

f:id:Yu-Su-Ke:20191007101326j:plain

最近、世の中はラグビーW杯で盛り上がっていますね(゚∀゚)

私もその一人。

もちろん日本代表を応援していますが、NZ代表『All Blacks』も応援しています。

All Blacksのユニフォーム着て先日も応援していました(´∀`)

先週末の試合も日本もNZもお互い勝ち点を取ることができてとても嬉しい次第です。

 

そんな形で応援している私ですが、NZって実際のラグビー観戦ってどんな感じなの?どれくらい流行っているの?というところを今回は記事にして行こうと思います。

【目次】

NZでラグビー観戦はいつあるの?

ラグビーはNZ国内でとても人気!大人気なものです。街を歩けば必ずと言っていいほどNZ代表『All Blacks』のユニフォームを見ることになるでしょう。

そんなラグビーの試合を観戦しないなんていうのは勿体無い!

試合はいつあるの?という感じになると思います。

大きい試合なんかは学校の掲示nzdaisukiなどのウェブサイトでデカデカと宣伝があるので見逃さないようにしましょう♪(´ε` )

https://nzdaisuki.com

オークランドのマウント・エデンで観戦!え!?無料なの??

学校の掲示板に張り出されていた試合日程 (この時は代表戦ではありません)

その時は私、正直ラグビーに興味なかったんですが友達が行くとのことで便乗して行くことに・・・

場所はオークランドの中心街からバスで15分ほどのマウント・エデン!!

普通に近いじゃん(゚∀゚)そして驚きなのが・・・

無料で入場できます!

これは本当にありがたい!!国が率先してラグビーを応援してくれているんだと思いましたね(´∀`)

本当に素晴らしい! 

ラグビー観戦前の注意事項!

ラグビー観戦は基本時に無料です。しかし、ここで一個だけ気をつけてほしいことが・・・飲食物の持ち込みは禁止です!

私もボトルに入れていた水を全部捨てる形になりました( ;´Д`)

でも無料で入れるのだから食べ物くらいは中で買ってくださいね!ということなのでしょう(´∀`)

畏まりました!!是非とも買わせていただきます(*゚▽゚)ノ

入場!見てください!この人数!!

この日は代表選ではありませんが入場まではまるで某ネズミの国くらい混んでいますね(*゚▽゚)ノ

私、結局席には座れず1番後ろで立ち見してました!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191007102504j:plain

実際試合が始まって・・・大盛り上がり!!

ついに試合が始まりました。この時はルールなんて全くわかってなかったですが、盛り上がり方が凄くて凄くて・・・みんなラグビー好きなんだなと実感。そしてこの日から私もラグビーが好きになりましたね(*゚▽゚)ノ

日本でもAll Blacksを応援しています!

この間、千葉県柏市の某ショッピングモールに行ったらまさかの・・・All Blacksの試合をパブリックビューでやっているではないですか!!

テンション上がっちゃいましたね(゚∀゚)

もちろん!立ち見で観戦しましたよ!!

こんなにNZのチームを応援している人がいるなんて・・・感激でした

f:id:Yu-Su-Ke:20191007101844j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191007101900j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191007101932j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191007101917j:plain

日本代表もすごい結果を残している!!

日本も今の所は全勝!!

次戦も勝って決勝ラウンドに進出してもらいたいですね(*゚▽゚)ノ

私の贅沢な思いかもしれませんが・・・是非とも是非とも

勝戦で日本vsNZを観たいです!!

 

あと1ヶ月くらいで終わるラグビーW杯ですが、今後も応援していきたいど思います。

 

それでは今回はこの辺で・・・

 

↓【ニュージーランド情報:他の方の記事はこちら】↓

https://overseas.blogmura.com/newzealand/ranking/in?p_cid=11010071