Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

まだまだ続くよ!相方とのワイヘケ島!

まだまだ続くよ!相方とのワイヘケ島!

f:id:Yu-Su-Ke:20200405202705j:plain

 

ワイヘケ島のオネタンギビーチ・・・

こんなに綺麗で静かな海って他にあるんだろうか?

私は知りません( ̄∀ ̄)

 

まだまだ続くよ!!

ワイヘケ島の相方との旅!!

これから少しずつフェリー乗り場に戻ります♪( ´▽`)

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

【目次】

ワイヘケ島のオネタンギビーチは・・・

オネタンギビーチ・・・

私はここより人が少なく、綺麗で、ゆったり出来る海を他に知りません。

綺麗な海、広い砂浜のあるような場所はどこもかしこも観光客やらが多いじゃないですか?

でもココは違いました。

広い海を『独り占め』ならぬほぼ『ふたり占め』!!

青い海、澄んだ空、白い砂浜・・・もうテンプレートのようなワードが飛び交うオネタンギビーチ。一生に一度は絶対に行ってみてくださいね(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20200402203041j:plain

 

バスに乗ってゆらり旅

オネタンギビーチでゆったりと過ごした我々はバスに乗り、オネロアというワイヘケ島のフェリー乗り場付近に向かいます。

海風を少しだけ浴びていたからでしょう・・・少しだけ身体には疲れが出ていたかもしれません( ̄▽ ̄)

しかし、心は元気!とってもリフレッシュすることができましたよ(^^)

身体はちょうどよく疲れ、心は元気な状態でバスに乗りました(´∀`)

バスの中・・・思ったより人はいましたね・・・6組くらい??いったい何処にいたのでしょうか?私にはわかりません( ̄▽ ̄)

相方と「あの人達はどこにいたんだろうね?」みたいな話をしていましたよ(^^)

そんな彼らですがきっと何処かしらでゆっくりとした時間を過ごしていたのでしょう!!

そうに違いありません。

ニュージーランドの過ごし方・・・

こんな感じなんだよ(^^)って相方に熱弁しながらバスの中を過ごしておりました。

f:id:Yu-Su-Ke:20200405202624j:plain

 

オネロアには可愛いお店がちょこちょこと!

ニュージーランドについて熱く語って束の間。いつのまにかオネロアに到着していました(^^)

も、もちろん一方的に話してないですよ((((;゚Д゚)))))))たぶん・・・笑

オネロアに到着後はまずは少しお店をみることにしたんですが・・・

お土産屋やレストランがお洒落(゚∀゚)

リゾート地ならでは・・・という感じではなくどちらかと言うと田舎にあるお洒落なお店が建ち並ぶ感じですね(^^)

ここで相方は雑貨屋さん?に突入!!甥っ子にお土産を購入していました( ̄▽ ̄)

キウイバードのおもちゃでしたがきっと喜んでくれる事でしょう!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200405202553j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200405202550j:plain

 

オネロアビーチを見ながら

オネロアに建ち並ぶお店を数店舗見た後は・・・

オネロアにあるビーチに向かいます。オネロアビーチは海水浴客やヨット、カヤックなどで楽しむ人の多いビーチ。比較的、人も多い印象ではありますが、人がいる海・・・というのもまた一つ魅力的だなと感じさせてくれる場所です。

お店が建ち並ぶ場所から歩いて5分ほど。

海沿いにあるベンチに座って、作ってきたランチを広げ、ボーッとすることに( ̄▽ ̄)

海水浴に来ている様々な人達を横目に・・・ゆったりと時間を感じながらランチを取る。

こういう時間は日本に帰ってからも大切にしたいねって話をしながら過ごした事を私は忘れないでしょう。

相方もきっと忘れていないでしょう。

f:id:Yu-Su-Ke:20200405202617j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200405202603j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200405202558j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200405202631j:plain

 

フェリー乗り場まで歩いてみよう!!

ビーチで過ごした後は・・・

とうとう帰る時間が近づいて来てしまいました。

相方に

「そろそろフェリー乗り場に戻ろうか」

と促し、フェリー乗り場に向かうことに。

私の当初の考えではフェリー乗り場までバスで行く予定だった・・・のですが、相方が思ったより元気だったのでフェリー乗り場まで歩いて行くことに(^^)

フェリー乗り場まで2kmくらい。景色を見ながらゆっくりと向かうのでした。

 

帰りのフェリーは

しばらく歩き、フェリー乗り場に到着。

そしてフェリー乗り場に到着してすぐにフェリー到着!!

すぐさま乗り込み、今回はテーブルのついている席に座り、景色を見ながら帰ろう・・・そんな事を考えていたのですが・・・

目の前に伯父様が座ってきました。

まぁ4人掛けの席ですしね( ̄▽ ̄)空いてたら座りますよね!

そんな事を考えていて束の間!

めっちゃ話かけてきました!!笑

どうやらオークランド在住の伯父様とのこと。んでニュージーランドの事を沢山話してくれましたよ(^^)

「ニュージーランドは最高だよ!通勤時間帯を除けば65歳から公共の乗り物はタダで乗れるんだ!」とか

「〜島には野生のキウイバードを見れる場所があるから行ってみると良い。まぁ虫がデカくて気持ち悪いかもしれないけどね」

とか陽気に話してて「自分の国が本当に好きなんだな〜」って感じさせてくれる伯父様でした(^^)

相方は話の内容は理解できてなくて辛かったかもしれません。しかし、楽しそうに話す伯父様をみてニュージーランドの温かさを感じたようでニコニコしながら話を一緒に聞いてくれていました(°▽°)

ありがとう!!

そんな話をしていたら、いつの間にかシティに着いていましたよ(^^)

あっという間でしたね!!笑

f:id:Yu-Su-Ke:20200405202635j:plain

 

バイバイ!ワイヘケ島

相方と行ったワイヘケ島。

本当に素晴らしい場所に一緒に行けた事に私は心から嬉しく思います。

相方も喜んでくれたでしょう!!

たぶん( ̄▽ ̄)笑

いや、きっと喜んでくれたでしょう!!笑

 

いつの間にかワイヘケ島の話も終わり、いよいよ終盤…

こうして振り返っているとニュージーランドに帰りたくなってしまいますね(^^)

 

とりあえず今回はこの辺で…

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村