Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドに相方が!?フェリーに乗ってワイヘケ島へ

ニュージーランドに相方が!?フェリーに乗ってワイヘケ島へ

f:id:Yu-Su-Ke:20200401062411j:plain

 

3日目はオークランドの博物館、動物園に行き、ご飯を食べに戻って・・・

本当に充実した1日を送ることが出来ました。

 

そして実質、この日が最終日・・・

最終日は何処に行こうか(^^)

この日の行き先は

実は決まっています(*゚▽゚)ノ

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

【目次】

最終日の行き先は・・・

昨日の疲れはどうやらあまりないらしい( ̄▽ ̄)

比較的、早い時間に起床出来た我々。日が出て1時間後くらい、朝7時半くらいに起床しました。

今回の旅の目的はのんびり時間を気にせずなので、この日の朝もゆったりコーヒー飲みながら朝食を取り、ホテルから出ました。

この日も快晴!!この旅行は本当に天気に恵まれました(´∀`)天気の神様に感謝です!!

そして今回の行き先は・・・

 

オークランドのリゾート地!!

『ワイヘケ島』

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

バスでブリトマート駅まで向かう

バスに乗り、シティに向かいます。バスの中はこの日もあまり人がいませんでしたね(´∀`)

やっぱりニュージーランドの人たちはサマーホリデー中はあまり外に出ない・・・出ていてもその外出先でゆったり過ごしている人が多いのでしょう。

公共の乗り物は比較的空いていました。

そしてバスに乗り、いざ、シティセンターへ!!

まずはブリトマートを目指します。クイーンストリートの真ん中あたりでバスから降りて、激坂を下って行きます。そしてフェリー乗り場のある海の方へ歩いていきます。

前日に通ったこの道を・・・思い出話に花を咲かせながら歩いていきました。

 

相方、初の海外でフェリー!

歩くこと10分ほど。海沿いにあるフィリー乗り場に到着しました。

海沿いの道にはお洒落なカフェが立ち並んでいます。その景色はとても「海外きたな〜!」と思わせてくれる通り。

相方もちょっとワクワクしていたようです。

しかし、初めてのフェリーということで少し緊張している様子が伺えました(°▽°)でもそこは・・・緊張している相方を見て少し楽しませていただきました( ̄▽ ̄)笑・・・冗談ですよ(´∀`)

 

フェリーの中ではゆったり・・・なんかしていられない( ̄▽ ̄)

とうとうフェリー搭乗の時間がやってきました。AT-Hopカードをかざしてフェリーに乗り込みます。

乗ってすぐ1番上のフロア、風を感じられるところに行くことにしました。以前、私がフェリーに乗った時の話にはなるのですが、1番上の外のフロア・・・実は途中までは風を心地よく感じられてとても良い場所なのですが・・・しばらくするとフェリーのスピードが上がり、強風を感じることになります。その強風を感じて欲しくてはじめは1番上。耐えきれなくなったら室内に行く予定にしていました( ̄▽ ̄)

f:id:Yu-Su-Ke:20200401062105j:plain

 

実際にフェリー出港!

出港してしばらくは写真を取り合ったりして遊んでいましたが・・・しばらくして案の定、立っているのもやっとなほどの強風に変わってきました!

さてさて!この強風を感じることも出来たので中に退散です!

中では外の景色を見ながらゆったり過ごしていましたよ(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200401062057j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200401062411j:plain

 

45分後

フェリーに乗って、45分

ついにワイヘケ島に到着です!45分なんて本当にあっという間でしたね( ̄▽ ̄)

短い時間のフェリーでしたが、とても楽しかった様子。一時的に髪の毛もボサボサになりましたが、特に問題ありません。私の相方はすぐに状態を元に戻すことが出来ます(´∀`) 

 

 

ワイヘケ島での1日がスタート!!

いよいよワイヘケ島での冒険がスタートします。

ここから何処に行くのか!?

島自体も大きいので遠くに行くのか!?

はたまたとんぼ返りするのか!?

次回もお楽しみに(´∀`)

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村