Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

Auckland Zooは穴場スポット!?相方と行く動物園(°▽°)

Auckland Zooは穴場スポット!?相方と行く動物園(°▽°)

f:id:Yu-Su-Ke:20200325202951j:plain

 

オークランド博物館でニュージーランドの歴史を学んだ我々。

芝生でゆっくりもしたし、博物館は満喫したし、今度は『Auckland Zoo』に向かいます♪( ´▽`)

 

【目次】

オークランド博物館を堪能!!

オークランド博物館には様々な展示があります。ニュージーランドの生物、火山、民族、戦争などの歴史がたくさん(*´∇`*)

説明文等は殆ど読むことが出来なかったでしょう。しかし、相方がニュージーランドを知ることが少しでも出来たのなら私は満足です♪( ´▽`)

 

バスに乗ってAuckland Zooへ!

博物館を出てそのまま次の目的地に向かう予定でしたが、相方から提案が!!

私が通っていた学校を見てみたい!!

とのこと!

そんな事をいうのでオークランド博物館から学校まで少し歩きましたよ( ̄▽ ̄)笑

私が毎日通っていた学校。その前にそびえ立つクイーンストリートの激坂。友達と行ったカフェやちょっとした街並みを一緒に見て、どんな暮らし・生活をしていたかを知ってもらいました♪( ´▽`)

そしてクイーンストリートの途中の道からこの日、2回目のバスへの乗車。

もう手慣れたものですね( ̄∀ ̄)

さて、今度の行き先は・・・

動物好きには堪らないあの場所!!Auckland Zoo!!

 

バスの中で街並みを見ながらお話

Auckland Zooを目指す途中。

色々な物を見ていました。建物や公園、道路の状況や様々なお店・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20200325202742j:plain

 

相方にとって今回は初海外。日本と違う初めての景色、文化を話しながらバスの中を過ごしていました♪( ´▽`)

そんな話をしていたらいつの間にかAuckland Zooに到着です。

 

まずはニュージーランドエリアへ!

Auckland Zooについては以前も記事にさせているので今回はリンクだけ貼っておきます。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

 

到着して1番はじめに向かったのがニュージーランドエリア!

ここにはニュージーランドに生息する沢山の鳥が展示されています。

そして展示方法が日本と違い、とても独特。広い範囲を網で囲い、私達が通るルートに普通に鳥が飛び回っているのです。もちろん、逃げないように出入り口は二重扉になっています。

f:id:Yu-Su-Ke:20200325202846j:plain

 

なのでカメラを向けるのが非常に難しい鳥もいます。

逆に「こんな近くで観れるの?」という鳥まで・・・

相方もこの展示方法に驚いていました。私もまた、驚いていましたよ( ̄∀ ̄)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20200325202858j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200325202750j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200325202838j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200325202853j:plain

 

もちろん、見に行きましたよ!あの伝説の鳥もね(((o(*゚▽゚*)o)))

ニュージーランドのエリアは鳥がいっぱい飛んでいます。

しかし、ニュージーランドの鳥といえば・・・飛んでるやつだけじゃないですよね??

私達はここに来たら必ず見なくてはならないと思っていたあの鳥がいます!

 

そう・・・

 

『キウイバード』!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200325202916j:plain

 

一通り外に展示されているニュージーランドの鳥の観察を終え、今度はキウイバードのいる室内へ・・・

室内は薄暗く、少し涼しい。

フラッシュ撮影の禁止マークがあちらこちらに貼ってありました・・・

でもノーフラッシュなら写真を撮っても問題ないようです。

さてさてキウイバードを見ることが出来るのか・・・薄暗い室内になかなか目がなれず、ほぼ何も見えない中でジッとガラスを見つめます。

奥の方までジッと・・・

 

少しずつ・・・少しずつ、薄暗い環境に目が慣れてきたのか見えるようになってきました。

 

すると・・・

 

カサカサ・・・

 

奥の方で草が動いています!!

そのままそこの一点をジッと集中してみます!!

 

 

カサカサ・・・

カサカサ・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20200325202918j:plain

 

で、出てきました〜((((;゚Д゚)))))))

キウイバードです!!

 

なんて丸いんだ!!←そこじゃねーよ!笑

動きがちょこちょこしていて、丸くて、クチバシが長くて・・・

可愛らしい(*´∀`*)

本当に癒されますね♪( ´▽`)

相方もちゃんと見れたようなので良かった良かった!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200325202924j:plain

 

まずは第一目的を果たした我々・・・

どうにか何も苦労することもなくキウイバードを見る事が出来た我々。

Auckland Zooの第一目的は無事に達成することが出来ましたね(^^)

 

まだまだ続くよ!

Auckland Zooは・・・

 

広い!!

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村