Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

「留学前の資金を貯めたい!」そんな人にはリゾートバイトがオススメ!

「留学前の資金を貯めたい!」

そんな人にはリゾートバイトがオススメ!

f:id:Yu-Su-Ke:20200103203702j:plain

 

留学に興味のある学生さん達って結構、多いと思うんですよね!

私もそうでした!学生の時に海外に憧れ、ずっと留学を夢見てきました。

そんな私でしたが、なんだかんだ社会人を経験して30歳になってから留学を決意しニュージーランドに行くまでにいたりました(^^)

しかし、出来れば早い段階で・・・20代のうちに行けたらもっと世界が広がっただろうな・・・

そんな事を思う次第です。

学生の間にお金を貯めて、留学をする・・・

「普段の生活もあるし、そんなの無理だよ・・・」

そんなこと思う方もいると思います。

しかし、そんなこと思う必要はないんです!!

今だから出来ることを探してみましょう!!

そう!最近流行のあのお仕事・・・

 

リゾートバイトとかね!

 

 

【目次】

リゾートバイトとは?

リゾートバイト、略してリゾバと言われているこのお仕事。

実はご察しの通り、リゾート地で住み込みで働くアルバイトの事を言います。

アルバイト先は全国各地!北海道から沖縄まで。様々な日本のリゾート地が舞台となっています。住み込みで行うところが多く、家賃はもちろん食費や光熱費が無料のところが多く、生活費を浮かせながらお金をがっぽり稼げちゃう大人気なアルバイトです!!

 

バイト内容は様々!場所によって違うのでその辺りは要チェックです!

最近では海外のお客様も多いので外人を相手にすることも多いのではないでしょうか?

 

海外からの観光客もいっぱい!?英語スキルを身につけよう!!

海外からの観光客が近年では増えている傾向にあり、リゾートバイト先では様々な国の人たちと多言語でコミュニケーションをとる機会が増えるでしょう!

英語を使いたい人中国語を使いたい人その他様々な言語を使うチャンスですね(*゚▽゚)ノ

また、すでに留学した人で、また留学したいということでリゾートバイトをしている人も多いので今後、海外生活を計画しお金を貯めたい人なんかは経験者の話も聞けて一石二鳥かもしれませんね(^^)

 

安全な情報収集をしよう!!

リゾートバイトは話を聞く限りだと「楽しそう!」と思うでしょう!

恐らくほとんどの場所が楽しいと思います。

しかし、食事がとんでもなく不味いとか仕事以外の時間が退屈だとか仕事量がとんでもなく多くて割に合わないとか・・・そういったあまり良くない噂もあるのがリゾートバイトの特徴の一つです。

そんな中、ちゃんとした情報を提供してもらうのはとても重要だと思います。

なのでリゾートバイトの必要な事をレクチャーしてくれるサイトがあります。

それがリゾバ生活.comです(^^)

kou-naqua.com

 

リゾバ生活.comで得られる情報は??

このサイトで得られる情報は様々です。

リゾートバイトでの食事の実態やバイト時に必要な物の情報、ブラックリゾバの見分け方や私のような留学経験者が語るブログ集など・・・

このサイトで様々な情報が手に入るので是非チェックしてみてください。

ちなみに・・・私のブログもここで紹介させてもらっています(´∀`)

kou-naqua.com

 

 

留学前の資金作りに・・・リゾートバイトはオススメ(^^)

留学したいけどお金がない。手っ取り早くお金を稼ぐ方法はないだろうか?

実はあります!!

そう!それがリゾートバイト!通称リゾバ!!

もし興味のある方がいたらぜひ一度、トライしてみてはいかがでしょうか??

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村