Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドで深夜のトレッキング!? Kinlochで真夜中散歩

ニュージーランドで深夜のトレッキング!?
Kinlochで真夜中散歩

f:id:Yu-Su-Ke:20190807040246j:plain

 

皆さん、真夜中にトレッキングをしたことはありますか?

正直、危ないのであまりオススメは出来ませんが、以前Kinlochというところのトレッキングコースを友達と一緒に真夜中に行ってきましたよ!!

私はこの時は2回目!!今回は案内として行ってきました(^^)

 

【メンバー】

Masaki:同じクラスの頼れる兄さん的ポジション。そして実は同業者。一限の授業はあまり来ない(°▽°)

Sota:同じクラスの19歳の若手!一限の授業はあまり来ない(°▽°)

Hinase:同じクラスの17歳の若手!ちゃんと一限の授業に来る。

Tommy:同じクラスの23歳の日本語を喋れるすごい奴!一限の授業を取っていない。

写真の顔の部分にはモザイクを入れさせていただいてます。

 

【目次】

Kinlochって?

タウポのCityから20キロほど離れたところにポツっとある不思議な街。

 

Kinlochにあるトレッキングコースはタウポ湖の周辺の山道を片道2時間ほど歩きます。
マウンテンバイクのコースにもなっているところで、なかなかパンチのある場所です。

昼間に歩くと木々のパワーを感じられ、途中の見晴らしの良い岩場まで行くととても良い景色が観れます。

そして夜はなんと・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20190807035937j:plain

Kinlochからみるタウポ湖!

 

 真夜中のトレッキングの持ち物・注意事項

・ライト (ヘッドライトがオススメ)

・飲料水

・軽食

・出来ればトレッキングシューズ

 

ライトを持たないで行くのは自殺行為です。

ライトは必ず持って行ってください!!

ライトは100lm以上の物がオススメ!街灯もない場所を片道約2時間、往復約4時間あるくんでね・・・

携帯のライトでは間違いなく不十分なのでやめましょう。

道はそこそこ整備されているので迷う事は無いとは思います。

 

さぁ!いよいよ出発だ!

タウポの中心街にあるバーでエネルギー充填!!

このとき食べたのは何か美味い肉ポテト!!紹介が雑過ぎる( ̄▽ ̄)笑 

 

f:id:Yu-Su-Ke:20190807041256j:plain

タウポの街でエネルギー充填!!写真・・・曇っとる 笑

しっかりお腹も膨らませたし、このまま車でKinlochに移動です。

車を走らせること約20分

あっという間に到着です!!

本当にニュージーランドの道は車が少なくて助かります(´∀`)

 

スタート地点に到着!!いざ出発!!

暗い中、ヘッドライトを装着し、各々が準備を整えます。

秋に入るくらいのこの時期に・・・虫の声ひとつ聞こえない、この空間。

無音の地・・・

ここは本当に地球なんだろうか?

と思わせられるくらいの衝撃が走る中、いざ出発です!!

 

そこで出会った野生動物たち

スタートしてしばらくすると・・・

ニュージーランドの道路でたびたび死骸を目撃するポッサムさんとハリネズミさん

この2種類の生物に生きた状態で遭遇!!

 

一同、テンションが上がります(^^)

ここKinlochでは野生の姿で見ることがたまに出来ます。いやはやかわいいですな(*´∀`)♪

f:id:Yu-Su-Ke:20190807040211j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190807040149j:plain
左:ポッサム 右:ハリネズミ

 


頂上のようなところに到着、そしてその先・・・

しばらく林を歩き続けると、頂上のようなところに到着します。そこについて少しだけ休憩です。

 

前述したように、本当に真っ暗な地です。そして無音の世界が広がっています。

ライトを消してみると・・・本当に何も見えません( ̄▽ ̄)笑

 

しばらくしてくると、星の光で所々がすこ〜しだけ見えて来ます。

「夜でも空ってこんなに明るいんだな〜」

と思うことは間違い無いでしょう。地球の夜は本当は凄く明るかったんです(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20190807040316j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190807040107j:plain
夜は真っ暗そして無音・・・昼は右の写真のような景色が広がる

 

先ほどの岩場から30分ほど歩くと※ツチボタルが観れるスポットに到着します。

ニュージーランドのワイトモでは観光ツアーにもなっているツチボタルの観測。

まさかここで観れるとはね!私のカメラのスペックでは写真に収めることは出来ませんでしたが、とても綺麗な空間でした。

※ツチボタルとは:ニュージーランドにいる発光性の虫。とても珍しい。

f:id:Yu-Su-Ke:20190807044947j:plain

ツチボタルが観れる場所の昼間の写真。この時の記事も後にアップします。

 

ゴール!!

土ボタルの観測スポットからしばらく歩くと・・・そこには別の角度からのタウポ湖が広がっています。以前、ここで見たとてつもなく綺麗な星空を本当は皆んなに見せたかったのですが・・・

残念・・・

今回は雲がかかってしまい観れませんでした( ̄▽ ̄)

でもここまでの工程がとても楽しいものにできたので良しとしましょう!!

いや、良しとして下さい(´∀`)笑

 

まとめ

今回は真夜中Kinlochのトレッキングについての紹介でした。

でも、昼間でも十分に綺麗な景色が見れるので私はこのコース、オススメですね!!

 

先ほども述べたように、私は2回目・・・だってここには・・・

 

どうしてももう一度行きたかったんですもん(´∀`)笑

 

Masaki、Sota、Hinase、Tommy、私のワガママに付き合ってくれてありがとう!!

 

今回紹介した真夜中トレッキングですが、はっきり言って非常に危険です。もし行くのであれば十分に気をつけてください((((;゚Д゚)))))))

万が一、行く場合には絶対に1人では行かないようにして下さい。

 

それでは今回はこの辺で

ありがとうございました。 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村