Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

卒業旅行は危険がいっぱい!?真夜中のトレッキングは音の無い世界

卒業旅行は危険がいっぱい!?
真夜中のトレッキングは音の無い世界

f:id:Yu-Su-Ke:20190807040316j:plain

タウポに到着し、ホテルにチェックインした我々。

次は何処へ行こうか…この日、最後の目的地は実は既に決めていました。

私にとっては2度目。

他の皆んなにとっては初めての「真夜中トレッキング」がここからスタートするのです!

 

↓ 前回の記事はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

【メンバー】

Masaki:同じクラスの頼れる兄さん的ポジション。一限の授業はあまり来ない(°▽°)

Sota:同じクラスの19歳の若手!一限の授業はあまり来ない(°▽°)

Hinase:同じクラスの17歳の若手!ちゃんと一限の授業に来る。

Tommy:同じクラスの23歳の若手!日本語を喋れるすごい人!

※メンバーの顔にはモザイクを入れさせていただいてます。ご了承ください。 

 

【目次】

ホテルにチェックイン!荷物を置いて向かう先は…

時間は夜の8時ごろ…

我々はタウポのホテルに到着し、チェックイン!トレッキングに必要な最低限の道具だけ持って再び出掛けることに(^^)

今回は真夜中トレッキング!以前、私がクライミングの合宿の時に歩いた思い出の地『Kinloch』に向かいます(´∀`)

 

実は以前、『深夜のトレッキング』として紹介させていただいてます。

必要な道具等、詳細をまとめているので読んでください。

yu-su-ke.hatenablog.com

Kinlochで真夜中トレッキング!

タウポ中心街から車で約20分。

はやくもKinlochに到着です。

そこからヘッドライトなどを装備し、支度を整え…とうとうトレッキングスタート!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191213183305j:plain

行く先々で出会う野生の動物たち

トレッキングを始めて数分。

いきなり変なもふもふした生物が近づいてきました…そう!この方です。

f:id:Yu-Su-Ke:20190807040149j:plain
いやはや本当に可愛らしい!ハリネズミの野生ってここまで人懐っこいとはビックリしましたね!

その後はニュージーランドの害獣と言われているオーストラリアから来てしまった・・・ポッサム登場!

f:id:Yu-Su-Ke:20190807040211j:plain
この子も随分と可愛い…ニュージーランドでは生態系を脅かすと言うことで嫌われ者ですが、本当に可愛らしいです♪(´ε` )

休憩場所は無音の世界が広がる

1時間と少し歩くといつの間にか音の無い世界に入ります。

 

風の音も枝が擦れる音も虫の鳴き声もまったく聞こえない真っ暗な空間。

 

おそらくこんな空間は世界探してもなかなか無いんではないでしょうか?

凄く不思議な感覚に陥る空間です。

この日は雲で空があまり見えませんでしたが本当に綺麗な星空が見えるスポットです(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20190807040316j:plain 

折り返し地点に到着!

しばらく歩くとツチボタルスポットが出てきます。そこから更に歩いて行くともう折り返し地点の湖沿いに到着します。

湖の波の音が心地よい・・・

テントを張っている人が何人かいましたが時間は11時・・・とても静かです(^^)

ここでしばらく止まり、また歩き始める。

帰りは同じ道を歩くのでパッとしませんが、皆んなで夜のトレッキングってなんかウキウキしちゃいますよね(*゚▽゚)ノ

無事に駐車場へ帰還!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。いつの間にか駐車場に到着していました。

終わってから気づきましたが、もうヘトヘト・・・

暗い中での緊張感もあったのでしょう。いつもと違った疲れが襲ってきました( ̄▽ ̄)

そんな中でしたが、車でホテルまで戻りシャワーを浴びて皆んな爆睡。たぶん・・・

明日は何処にいこうかな?寝て起きて考えよう…

こうして私の卒業旅行の初日を無事に終えることが出来ました(´∀`)

皆んなに感謝です!

次の日の行き先は・・・次の日に決めましょう!笑

 

それでは今回はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村