Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ここが首都だよ!ウェリントン!!ニュージーランドの中心に到着( ´∀`)

ここが首都だよ!ウェリントン!!
ニュージーランドの中心に到着( ´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200105202431j:plain

いよいよSotaとの旅も終盤になってきました(T ^ T)

楽しい時間というのはあっという間とはまさにこの事ですね・・・

さてさて、今回は・・・

ワンガヌイの素晴らしいアコモデーションを後にして次の目的地へ出発です(´∀`)

 

この日の目的地は・・・そう!

あの場所です!

 

↓ 前回の記事はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

【メンバー】

Sota:ズッキーニの仕事をしていた彼。その仕事が終わって…最終日から一緒に旅行することに!

 

【目次】

ワンガヌイの素晴らしいアコモデーションを後にする

ワンガヌイではゆっくり休むことの出来た私。今回は本当に寝起きがとても良かったですね(´∀`)

そして全ての物を自由に使えたのは本当にラッキーでした( ̄▽ ̄)

いやはや本当に素晴らしいアコモデーションだったと思います!

ありがとう!

またいつかこの場所に泊まれたらなと思います(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20200112202254j:plain

 

車を走らせて約2時間!ついに到着!ニュージーランドの首都!

朝の支度をぱぱっと済ませて、出発することに!

そして我々の次の目的地は・・・

 

そう!

あの場所です。

 

ニュージーランド首都であるこの地!

ウェリントン!!

車を走らせること2時間・・・ついに到着です(´∀`)

 

ウェリントンを探索!ここは見なくちゃ!『国会議事堂』

ウェリントンについた我々は少し町中から離れた場所に車を停めて歩くことに(´∀`)

 

少し余談・・・オークランドでもそうなのですが、本当に少しだけ中心地を離れると実は無料で停めれる駐車場が沢山あります。今後、車で旅行する予定のある方は参考にしていただけたらと思います(*゚▽゚)ノ

 

さてさて!車を停めて歩き出して始めにお目にかかることが出来たのが・・・ニュージーランドの首都だからこそ見ることが出来る『国会議事堂』です!

いやはや立派な建物!そして少し面白い形をしていて・・・何かを彷彿させるような感じですね(*゚▽゚)ノ

実は何かをモチーフにしているとか・・・答えは以前のブログに書いてあるのでチェックしてみてくださいね(゚∀゚)

yu-su-ke.hatenablog.com

f:id:Yu-Su-Ke:20200105202508j:plain

 

街並みはオークランドに似ている・・・が・・・

しばらく歩いていて思ったのが、ちょっとオークランドに街の作りの印象は似ているかなということ。

港があって、それを囲むように町が栄えています。

Sotaと「オークランドに似ているね〜」なんて話をしていました。

ただ歩いている人の国籍にだいぶ違いがあるなと感じましたね!

オークランドはアジア系の人やマオリが多い印象ですが、ウェリントンはユーロ系?の人が多い印象でした!

でも坂が多かったり、お洒落なお店が多かったり・・・栄えている町はやっぱり作りが似てくるんですね( ̄▽ ̄)

f:id:Yu-Su-Ke:20200105202540j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200105202623j:plain

 

とりあえず探索!可愛らしいお店の多い道を発見!

しばらく探索しているとちょっとした商店街?のようなところに到着!

どうやらここがウェリントンのおしゃれスポットの一つのようです。沢山のカフェ、沢山の服屋、レストラン、良く分からない建物・オブジェ・・・

とってもユニークな通りでしたね!

f:id:Yu-Su-Ke:20200105202612j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200105202558j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200105202449j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200109155155j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200105202434j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200105202444j:plain

 

最後はマウント・ビクトリアでウェリントンを一望!

中心街を一通りぐるっと一周した我々は次の目的地、マウント・ビクトリアに行くことに。

車で15分ほどでしたかね?そして到着したのは夕方。

景色を見るには絶好のタイミングで到着できました!いやはや何も計画していない割には結構良いタイミングなのではないでしょうかね?笑

ゆっくり日が落ちるのを待ち、夜景も堪能・・・

これはこれで最高でしたね!

まぁ!男、2人なんですけどね( ̄▽ ̄)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20200105202728j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200109155151j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20200105202450j:plain


この日で2人での旅は終了!それぞれ違うルートへ

実はこの日で我々の旅行は最後になります。

次の日はSotaは南島へ、私は北島のネイピア方面へ

お互いワーキングホリデー最後は行ったことのない場所を堪能することになっていました。

 

最後の友達との旅行は最高でした!

旅行・・・なんかしっくりきませんね・・・

『旅』と言った方がしっくりきますかね( ̄▽ ̄)

こういった旅は「何処に行ったか」ではなく「誰と行ったか」が重要になると思っています。

この旅が最高な時間になったのは最高の友達と一緒だったからですね!

もともと語学学校の時に知り合い、歳は離れていますが友達になり一緒に旅できたことに本当にSotaに感謝です。

ありがとう!!

まぁSotaとは日本でも会うでしょう( ̄▽ ̄)笑

 

それでは・・・

今回はこれでおしまい。

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村