Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

語学学校で出会った友達が日本に!?

語学学校で出会った友達が日本に!?

f:id:Yu-Su-Ke:20190921103708j:plain

タイで再開した時の写真

 

ニュージーランドでの語学学校では沢山の出会いがありました。

 

その出会いはとても素敵な物であり、私にとっては人生で欠かせないものになっているのは間違いありません。

 

そんな沢山の良い出会いがあった中、今回はサプライズが・・・

なんと!

タイから友達が旅行で日本に遊びに来てくれたので会いに行くことに(´∀`)

 

【目次】

語学学校に同じ日に入学した友達

私がニュージーランドに留学した当初の話なのですが語学学校に通っていました。

そんな語学学校の入学日にですね・・・そのタイ人の子と初めて会って私が卒業するまでずっと同じクラスで一緒に頑張ってきました(^^)

私にとっては人生で初めてできた海外の友達の1人であり特別な存在でしたね( ´∀`)

 

9月に実はタイで再開していた!?

私がワーホリ期間を終えて、バンコクに遊びにいったのですが、その時も会っているんです!

そして一緒に行動していました・・・というより色々と連れて行ってくれました( ´∀`)

本当に沢山助けてもらって最高の時間を過ごしたのです。その時の記事もあるのでぜひ読んでみてくださいね!

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

 

友達が日本に!?河口湖から新宿に移動したところを見計らい会いに行くことに!

そんな彼女達がまさか日本に遊びにきているとは・・・

しかも10人という大人数で!笑

10人で来ている旅行だと流石に会うタイミングがないかな?と思ってはいたのですが、なんと会えるタイミングがあると言うではないですか!!

ちょうど河口湖から新宿に向かっていたらしく、新宿で会うことに(^^)

・・・

 

私、新宿の案内できない・・・どうしよう( ̄∇ ̄)笑

 

新宿のY'sRoadに!?まさかのロードバイクショップに行くことに・・・

新宿に車を走らせ、友達と無事に合流することが出来ました。

いやはや本当によかった!

f:id:Yu-Su-Ke:20200118064611j:plain

新宿とか一生わからないまま人生終わるんだろうなと思っているのですが、今回案内する場所はなんと・・・

 

ロードバイクショップ!

 

なんかお父さんにビンディングシューズ買ってきてって頼まれたらしいのです( ̄∇ ̄)

私の得意分野で良かった…

新宿にあるY'sRoadさんに無事に連れて行くことが出来ましたよ(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20200118064624j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200118064711j:plain
お買い上げ〜

 

車に乗り込み渋谷へ

新宿で無事に買い物を済ませて今度行く場所は・・・

渋谷!!笑

渋谷も私にとってはよくわからない場所であります(^^;;

これはまた厳しい戦いになりそうな予感がしていました。

しかし「スクランブル交差点が観たい」とか「洋服買いたい」とかだったので、これもどうにか案内することが出来ましたよ

ふー!!よくやったぞ!!私!!笑

2人とも沢山写真撮っていて楽しそうなのでとりあえず満足でした。

 

そして最後はDisney Storeに行ってお土産選び…お土産買ってたのかよくわかりませんが、ここで他のタイ人の方々と合流!

一緒にご飯を食べることに(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20200118064607j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20200118064731j:plain

 

渋谷で他のタイ人と合流!本当に言っている?11人でラーメン屋へ

Disney Storeでの買い物を終え、私含めて11人・・・

ご飯を食べるにしてもどこ連れてきゃ良いんだか( ̄∇ ̄)笑

渋谷で11人で予約なしってなかなか厳しいんではないかい?

しかも「ラーメン食べたい!」と連呼している人が1名・・・

ラーメン屋に11人は厳しいよ・・・と思いつつもはじめは『一蘭』に行き、行列が出来ていたためスルー。その後は変なキャッチに鳥貴族を勧められるもコレもスルー。

そしてその先に行き着いたのは・・・

 

北海道ラーメンのお店!!

しかも席が偶然にも11席空いてる(T ^ T)

奇跡だ!!

 

北海道ラーメンは本当に美味しかった。しかしごめんなさい・・・

北海道ラーメンに無事に行き着いた我々はそれぞれラーメンを注文し食べることに。

北海道ラーメンといえば!コレ!

というようなラーメン。バターが上に乗り少しずつ溶けてスープに馴染んでいく感じが本当に良く、麺にも絡み最高に美味しいラーメンでした。

f:id:Yu-Su-Ke:20200118064730j:plain

バターが乗ってて美味しそう!実際においしい!

しかし、タイ人はほとんどの人が残してしまっていました。

どうやら昼にすき焼きしゃぶしゃぶを食べたらしく、他にも食べ歩きをしていたみたいでお腹いっぱいだった様子・・・

観光で来ているのだから仕方ないですね。

お腹いっぱいだったけどラーメンは食べたかったんだよね?初めての日本の人もいるし仕方ないですね。

と思いつつ、沢山残ってしまったラーメンのどんぶりをみて本当に申し訳ない気持ちになってしまいました(T ^ T)

本当に美味しいラーメンだったので店員さんにお礼を行って帰りました。

f:id:Yu-Su-Ke:20200118064603j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200118064636j:plain

 

2人をアコモデーションに送る

ここでまた3人とその他に分かれました。

どうやら他の皆んなはドンキホーテに行きたかったらしい(^^)

海外の人達からするとドンキホーテも不思議な感じで観光スポットなんでしょうね!

 

私は2人を連れてアコモデーションまで送ることに!!

アコモデーションまでの道のりはとりあえず雑談!

ニュージーランドに帰りたいね〜」なんて話をしたりしていました(´∀`)

 

この日を終えてしまうと、またしばらく会えなくなってしまいます。寂しい限りですし、短い時間でしたが本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!

そして2人とも元気そうでなによりだったので私はそれだけで満足です!

 

送り届けて2人とバイバイ!再会の約束

2人を無事に送り届け、少し雑談をして私は帰ることに。

私達の再会と別れの挨拶は『ハグ』

ニュージーランドでの習慣を日本でも忘れずに必ず行います。

2人とハグをして、もちろん再会の約束をしてお別れしました(T ^ T)

 

でもきっと近々会えるでしょう!

なんかそんな感じがします(*゚▽゚)ノ笑

そんなこんなで突然の再開を果たしたのでした(´∀`)

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村