Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

【朗報】あの有名チームのVIVA☆ZAPPEIが隊員募集!?!?

【朗報】なに!?あのVIVA☆ZAPPEI(雑兵)で新規隊員募集!?!?

あの有名なVIVA☆ZAPPEIが新規隊員募集の記事が上がりましたね。

viva-zappei.com

 

悩んでいるそこのアナタ!!このチャンス・・・逃すわけにはいきませんね!!

VIVA☆ZAPPEIに入って良かった!!

私が思うVIVA☆ZAPPEIとは・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20190731062205j:plain

 

◎出会ったのはたぶん4年前

私がVIVA☆ZAPPEIに入隊して確か4年
まだロードバイクに乗ってから1年経ってない時にレースで知り合った「うどんさん」に紹介されて入隊。

もともと人見知りな私にとってチームに入ると言うことはとてもハードルの高い行為だったと思います。
でも走行会を通じて簡単に溶け込むことが出来ました!
これがVIVA☆ZAPPEIの魅力の一つだと感じます。

f:id:Yu-Su-Ke:20190731065036j:plain

チームに加入する前の私・・・

◎VIVA☆ZAPPEIの魅力

①色々なメンバーと練習会が出来る!!仲間がたくさんいる!!

走行会に行くと色々なメンバーと走ることが出来ます!!

他のチームとも交流が深く合同走行会なんかもちょくちょくやってます。

「1人で走っててモチベーションが上がらないな」とか平日休みに「誰かと一緒に走りたいな」とかそう行ったときに仲間がいるとすごく嬉しいですよね?
それが可能になるのがVIVA☆ZAPPEIです。

 

②全国にメンバーがいるのでどこでも仲間と一緒!!

全国どこでもチーム員がいる?

これは私も全部を把握している訳ではないので何ともですが

富士ヒルクライムなどの大きいレースの時は各地方の雑兵が集結!!そういう時に各地方の話を聞くと走りたくなりますよね!?
ちょっと遠出して走りに行くのも一つ楽しいと思う・・・

私はまだ出来てないですが( ゚д゚)

f:id:Yu-Su-Ke:20190731063727j:plain

2016年富士ヒル

 

ポタリングも充実

レース思考でなくても大丈夫!ポタリングだってありますよ!
景色を見て軽めに走るのもロードバイクの一つの楽しみ方の一つ。

レース思考の人も疲れが貯まって思うように走れない時だってある。そういう時はポタリング!って考え方もありだと思う。無理して怪我しても良くないからね・・・そんな時でも仲間と走れるっていいよね。

f:id:Yu-Su-Ke:20190731062220j:plain

 

④合宿でも大盛り上がり!!

毎年必ず合宿がある!

これも面白い!!練習、あとはみんなでバーベキュー!!夜遅くまで色々な話をしたり・・・

去年は怪我でサポートのみの参加でしたし、今年はNZにいるので参加出来なくて残念ですが・・・

来年は必ず参加したい!!そんな気持ちになれる楽しい合宿です。

f:id:Yu-Su-Ke:20190731061813j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20190731060331j:plain

2018年ZAPPEI合宿



◎VIVA☆ZAPPEI「極」!!実業団チームも!!

まだ少数ですが実業団チームも


私も「極」の1人!いつだって速くなりたいし強くなりたい!!
選考基準やチームアテンダント講習に行ってもらったりとハードルはありますが、もし新しい仲間が来てくれるなら切磋琢磨して上を目指したいですね!!

 

結成当初の写真。
今はborikoさん、サボさん等たくさんの強者が・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20190731062311j:plain


 

◎VIVA☆ZAPPEIに入って良かった!!

率直に

このチームに入れて良かった!!

ロードバイクって不思議ですよね。前向きな気持ちにさせてくれる不思議な乗り物。

私が留学を決断したり、ブログを書こうと思ったり、新しいことにチャレンジしようと思ったりしたのは恐らくロードバイクに乗り続けているからだと思う。

VIVA☆ZAPPEIに入っていなかったら継続できていなかったんじゃないかと思う。

怪我して、NZに留学してって感じでチームの仲間とはしばらく一緒に走れていないけど、帰国したらまた一緒に走りたいな(´∀`)

長々と紹介しましたが、こんなチームです。
新しい仲間と走れるのを楽しみにしています。

 

【追記】

twitterにてZAPPEI大隊長より「一番の魅力、ZAPPEI大隊長の凄さと人柄について書き忘れているのでやり直し!!( ̄ー ̄)ゞ」とのご指摘が!!
確かに忘れていました!!!なので追記です。
ZAPPEI大隊長は・・・すごい!!!

 

f:id:Yu-Su-Ke:20190731063938j:plain