Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドでロードバイクを買ってみよう!

ニュージーランドロードバイクを買ってみよう!

 

ニュージーランドロードバイクを買う!!」

私は留学スタート前からそう考えていました。

しかし、いざ「さあ買おう」となった時にどこに行けばいいか分からなかったのです。

皆さんも恐らく遭遇するであろうこの状況。

ではどうすれば良いのでしょうか?

今回はニュージーランド内のチェーン展開している自転車屋さんを紹介します。

f:id:Yu-Su-Ke:20190727153502j:plain

【目次】

どのようにしてお店情報を入手したか

最近はインターネットの時代で基本的には調べれば出ててきます。これが現実です。

しかし、日本語のサイトでそこまで詳しくは出てこないのは言うまでもありませんよね。では英語で調べるか・・・当初の私にはそこまでの英語スキルはもちろんなかったので出来ませんでした。

ではどうしたか・・・と言いますと・・・

とっても簡単です。ホストファミリーに聞いちゃえば良いのです(^^)

ホストファミリー:ホームステイ先の家族。構成は家ごと違うから「絶対こう!」というものではないです。ちなみに私が住んでいたホームステイ先はマザーとファザーとあと私と同じような生徒数名。

 

ホストファミリーはすぐに色々なことを教えてくれましたよ!凄く簡単でした。

わからないことはホストファミリーに聞く!

始めはホストファミリーが言っていることも聞き取れないと思うけど質問だけは出来てそれにあった回答を必ずしてくれるので安心して大丈夫です。

 

少し話が逸れたがこんな感じで店の情報をゲット!!

あとはお店に行くだけ!!のはずだった

 

 NZ内の自転車のチェーン店『Bike Barn』

私が紹介されたお店。その名も『Bike Barn』

今になって気づいたけど本当にどこにでもあるチェーン店。少し大きい街ならどこにでもある。その関係もあってとても心強い。

お店を撮り忘れてしまったのでロゴだけ・・・お店にデカデカとロゴが書いてあるのですぐに分かるはず。

品揃えは店舗によってというよりは街によってロードバイクが多かったりマウンテンバイクが多かったりe-bikeが多かったりとまちまちな印象です。

www.bikebarn.co.nz

f:id:Yu-Su-Ke:20190727161441j:plain

 

Bike Barnで受けた英語の洗礼、でも大丈夫!!

正直に言うと・・・

「買うだけならどうにかなるかな?」と思っていましたよ。本当に。

だってロードバイクに関しては知識が全くないわけでは無いし、買うだけで後のポジションだしとかは自分でやろうと思っていたし・・・

そんな甘い気持ちで買いに行ったら案の定

何言っているか全くわからないし、最終手段の携帯による翻訳を使ってもらうはめに・・・いやぁ私の英語能力の無さには本当に嫌気がさしましたね。あの時は( ; ; )

 

でも店員さんは言葉のわからない私に対して誠心誠意の対応してくれました。これは本当に嬉しかったです。感謝しかありません。

そして何と・・・ポジションまでちゃんと出してくれました。

本当にありがとうございました(T ^ T)

f:id:Yu-Su-Ke:20190728184146j:plain

 

海外での自転車購入はなんだかんだ出来る!

海外での自転車購入はなんだかんだ言って出来ます。
高い買い物なので色々と心配にはなると思いますが、ニュージーランドではそこまで心配することはありません。大丈夫です。

きっと乗り始めたら色々な経験ができるでしょう。

 

これからの自転車ライフを楽しんでください!!

次回はどんなところ走ったかとか書きたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございした。 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村