Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドで深夜のトレッキング!?Kinlochで真夜中散歩

ニュージーランドで深夜のトレッキング!?
Kinlochで真夜中散歩

 

皆さん、真夜中にトレッキングをしたことはありますか?

正直、危ないのであまりオススメは出来ませんが、以前Kinlochというところのトレッキングコースを友達と一緒に真夜中に行ってきましたよ!!

私は2回目!!今回は案内として行ってきました(^^)

 

【メンバー】

Mくん:同じクラスの頼れる兄さん的ポジション。一限の授業はあまり来ない(°▽°)

Sくん:同じクラスの19歳の若手!一限の授業はあまり来ない(°▽°)

Hくん:同じクラスの17歳の若手!ちゃんと一限の授業に来る。

Tくん:同じクラスの23歳の日本語を喋れるすごい奴!一限の授業を取っていない。

写真の顔の部分にはモザイクを入れさせていただいてます。

f:id:Yu-Su-Ke:20190807040246j:plain

【目次】

 

Kinlochって?

タウポのCityから20キロほど離れたところにポツっとある不思議な街。

 

Kinlochにあるトレッキングコースはタウポ湖の周辺の山道を片道2時間ほど歩く。
マウンテンバイクのコースにもなっているところ。

昼間は良い景色が観れるかも??

夜はなんと・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20190807035937j:plain

Kinlochからみるタウポ湖!

 真夜中のトレッキングの持ち物・注意事項

・ライト (ヘッドライトがオススメ)

・飲料水

・軽食

・出来ればトレッキングシューズ

 

ライトを持たないで行くのは自殺行為です。

ライトは必ず持って行ってください!!

ライトは100lm以上の物がオススメ!街灯もない場所を片道約2時間、往復約4時間あるくんでね・・・

携帯のライトでは間違いなく不十分なのでやめましょう。

道はそこそこ整備されているので迷う事は無いとは思います。

 

さぁ!いよいよ出発だ!

タウポの街にあるバーでエネルギー充填!!

 

充填後、Kinlochに移動

さぁここからスタート!!

不思議なことに虫の声すらしない・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20190807041256j:plain

タウポの街でエネルギー充填!!写真・・・曇っとる 笑

そこで出会った野生動物たち

NZの道路でたびたび死骸を目撃するポッサムさんとハリネズミさん

この2種類の生物に生きた状態で遭遇!!

一同、テンションが上がります(^^)

ここKinlochでは野生の姿で見ることがたまに出来ます。いやはやかわいいですな(*´∀`)♪

f:id:Yu-Su-Ke:20190807040211j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190807040149j:plain
左:ポッサム 右:ハリネズミ


頂上のようなところに到着、そしてその先・・・

真っ暗闇で何も見えません( ̄▽ ̄)笑

音もなく、ライトを消すと本当に自分達だけの世界が広がります。

f:id:Yu-Su-Ke:20190807040316j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190807040107j:plain
夜は真っ暗そして無音・・・昼は右の写真のような景色が広がる

そしてここから30分ほど歩くと※ツチボタルが観れるスポットに到着します。

NZのワイトモでは観光ツアーにもなっているツチボタルの観測。

まさかここで観れるとはね!とても綺麗な空間でした。

※ツチボタルとは:ニュージーランドにいる発光性の虫。とても珍しい。

f:id:Yu-Su-Ke:20190807044947j:plain

ツチボタルが観れる場所の昼間の写真。この時の記事も後にアップします。

ゴール!!

浜辺があるのですがここから見る星空が本当に綺麗・・・なんですが今回は雲がかかってしまい観れませんでした( ̄▽ ̄)残念・・・

 

まとめ

今回は真夜中Kinlochのトレッキングについての紹介でした。

でも、昼間でも十分に綺麗な景色が見れるので私はこのコース、オススメですね!!

 

今回、私は2回目・・・

どうしてももう一度行きたかったんです(´∀`)

Mくん、Sくん、Hくん、Tくん、俺のワガママに付き合ってくれてありがとう!!

 

夜のトレッキングは非常に危険です。もし行くのであれば十分に気をつけてください((((;゚Д゚)))))))

それでは・・・ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村