Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドでロッククライミング!?合宿編①

ニュージーランドでロッククライミング!?合宿編①

 

ロッククライミング合宿に参加する事になった我々!

 

準備は出来た!!たぶん・・・

覚悟は出来た!!たぶん・・・

 

いよいよ合宿編スタートです。

↓ 過去記事もぜひ読んでくださいね ↓ 

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

【メンバー】

Shin:指筋、体幹共に最強クラス。どうやったらそこ掴めるの?と言わんばかりに何処でも掴んでしまう。私とYoshiのクライミング師匠。

Yoshi:私と一緒に始めた同士。メキメキと成長するのは純粋故か?

Koki:NZに暮らすこと早2年らしい。クライミング歴半年と言っていたが本当か?と言わんばかりに登るすごいやつ!

※写真には雑なモザイクを入れさせていただいてます

 【目次】

合宿地!キンロックとは

キンロックはタウポから車で20分ほどの所にある小さな街。オークランドからのアクセスだと距離290km、車で約4時間半。

キンロック到着後、テントを張るところまで2時間ほど歩くんですが今回のスケジュールだと夜中に2時間のトレッキングになります。これが実は初めての真夜中散歩だったんです。

↓ 2回目のトレッキングした際の記事 ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

Shinの家前に集合!

授業が終わって、KokiにShinの家の前まで車で迎えに来てもらう。という流れになっていました。

 

私とYoshiが集合場所に到着!!その時、Shinのバックパックの完成形を見せてもらったのですが・・・

 

おぉ!!かっこいい!!めっちゃいい感じじゃん!!

 

やっぱり大きいバックパックは見栄えしますね!!

そんな感じで盛り上がっていてしばらくするとKoki到着!!

Kokiの仕事が少し長引いていたらしく若干集合時間より遅くはなったが夕方6時半ごろKokiも到着!車に乗せてもらって・・・さぁ出発(´∀`) 

f:id:Yu-Su-Ke:20190913105014j:plain

↓ これを買った店がこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

目指せキンロック!おーっとその前に・・・

私とYoshiは今回の旅で初めてオークランドの外へ・・・ドキドキでしたね(゚∀゚)

 

移動途中、今回のキャンプで必要な食料の買い出し!そして途中でしっかりご飯も食べて・・・っと、そんな感じであっという間に時間が過ぎて行きました。

 

そういえば途中からShinが全然喋らなくなった・・・寝たのかな?と思っていましたが・・・笑

着いたぜ!キンロック!!

なんだかんだキンロックに到着!!

夜の移動だったため外の景色はほぼ見えていませんが、とても楽しいドライブでした。車に乗せてくれた、そして長時間の運転をしてくれたKokiに本当に感謝ですT^T

そして着いた時に気づいた事・・・

 

Shinの車酔い(´∀`)

 

車中での会話が楽しそうだったのに車酔いで全然喋れなかったんだと(*_*)
寝てたんではなかったらしいです。

ここから2時間のトレッキング

キンロックに到着した時間は夜の11時半。ここからキャンプ道具一式持ってトレッキング開始!!

街灯もなければ他の人もいない・・・真っ暗な中のトレッキング

Kokiを先頭にひたすら歩く。歩く。歩く。ん!?

 

歩くスピードがめっちゃ早い!!笑

Kokiの歩くスピードめっちゃ早い!!笑

 

私も体力には自信がありますが・・・これは早い!もう競歩じゃん( ;´Д`)笑

途中で真っ暗闇の中、月と星の光のみで照らされているとても綺麗な所に到着。ここで一旦休憩する事に。やっと休める・・・笑

ここまで来るともう3/4は終わっているとのこと。良かった・・・後ちょっとだ!

初めて見る土ボタル

もうあと少しってなったところで土ボタルと出会う。

この時、NZで初めて土ボタルを見ました。初めはライトの光でよく見えていませんでしたがライトを消してしばらくすると暗闇に慣れてくる。そうするとあたり一面が土ボタルでびっしり。

明るい緑色に発光していてとても綺麗でした。

写真が撮れなくて残念・・・今度行くときは必ず一眼レフを持っていきます。まだ持ってないけど・・・ 

ついに着いたぞ!!キャンプ地!!

キンロックについてから約2時間後・・・深夜1時半頃でしょうかね。キャンプ地に到着!!

この日はテント張って直ぐに就寝・・・もう疲れまくってたような気がします。

寝袋に包まり一瞬で寝ていました(´∀`)笑

 

さぁいよいよ明日は外岩クライミングに挑戦だ!!

 

今回はこの辺で・・・

次回もよろしくお願いします。

 

↓ 次の記事 ↓

yu-su-ke.hatenablog.com 

 ↓【ニュージーランド情報:他の方の記事はこちら】↓

https://overseas.blogmura.com/newzealand/ranking/in?p_cid=11010071

[rakuten:sportsauthority:10284174:detail]