Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドの洞窟探検!? Waipu Cavesに行ってみた!!③

ニュージーランドの洞窟探検!?

Waipu Cavesに行ってみた!!③

 

洞窟内の探索をした我々一同。

とても不思議なオーラに包まれました。

今回は洞窟の外の話・・・

 

↓ 前回の記事はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

 【メンバー】

Yoくん:タウポ一周の旅やボルダリングなどを共にやってきた戦友!

Soくん:同じクラスメイト。やる気が無いように見せかけて実は結構やる気と根性が(多分)ある。

Hiくん:同じクラスメイト。スケボー小僧とはHiくんのことだ(゚∀゚)

※人物写真には雑なモザイクを入れています。

f:id:Yu-Su-Ke:20190830102206j:plain

【目次】

洞窟探索を終えた我々・・・その先には

眩しいなぁ・・・そんなことを思いながら入り口に戻ってきました。

その時、あることに皆気づきました。所々泥だらけ・・・笑

泥に触れ、水浸しにあり汚れる・・・童心に返った様な気分でした。こういうの私大好きです(^.^)笑

 

行ってみよう!!トレッキングコース

少しあたりを見ているとちょっと離れたところに道が続いているのに気づきました。

時間もあったのでちょっと行ってみよう!!となりましてね

とりあえず突き進むことに。

この先、何kmあるのかとか意識もせずにひたすらに突き進みましたよ。

f:id:Yu-Su-Ke:20190831112608j:plain

さあ!行ってみよう!!

ここの岩!!登れそう!!笑

5分ほど歩いたところに丁度いい岩場が・・・

以前の記事でも少し触れていますがYoくんと私はボルダリングをやっている戦友・・・ここは少し登っておかなくてはと思い登ってみることに

 

おお!楽しい!!

 

ここは恐らくリードクライミングで登るところでしょう。あまり高いところまでは行かずに低く安全なところで写真撮影。

f:id:Yu-Su-Ke:20190831112518j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190831100258j:plain
何となく登ってみる

登りきったその先

約30〜40分くらいでしょうか。

とりあえず淡々と上がる。皆んながキツそうにしているのを横目で見ながら・・・笑

f:id:Yu-Su-Ke:20190831100239j:plain

皆んなしんどそう

そしてついに

頂上に到着!!

広い広い農場!!NZらしい景色を見ることが出来ました。

f:id:Yu-Su-Ke:20190831112918j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190831112943j:plain
両手を広げるYoくんとSoくん

f:id:Yu-Su-Ke:20190831112817j:plain

NZらしい景色が広がる

オークランドに帰る途中

洞窟探索、ちょっとしたトレッキングを終えオークランドに向かう我々。

帰りは行きとは違う道で帰ることに。

その途中で滝があるとの看板が!!ちょっと立ち寄ることに。

どこか・・・という情報はなく申し訳ないのですが、ここもとても良い場所でした。

f:id:Yu-Su-Ke:20190831113012j:plain

ちょっとした滝

オークランドに到着。そして

オークランドになんだかんだ到着。もう夕方に差し掛かっていました。

Yoくんの最後の旅・・・

「どこか最後に見ておきたい場所ある」と聞いてみる。

その答えは・・・

 

特にどこもない!とのこと 笑

 

え!?最後それでいいの??笑

無理やり聞き返す

とりあえず『Point Chevalier Beach』に行ってみたい

よし行こう!!

強引に最終目的地を決め、行くことに

 

着いたぞ!『Point Chevalier Beach』

最終目的地についた我々。

最後は綺麗な夕日と海を見て・・・ちょっと青春。

f:id:Yu-Su-Ke:20190831113038j:plain

再開の約束

Yoくんと出会って半年。すごく良い成長を遂げているなと思いながら最後のお別れをしました。

必ずまた会おう!と約束をし、長い様で短かった1日が終わったのでした。

 

ありがとう!!Yoくん!!

君のことは忘れないよ!!たぶん(*゚▽゚)ノ笑←冗談です

 

二日後、再開(°▽°)笑

空港まで送ってお別れしました!!バイバイ

 

Waipu Cavesの旅を振り返って

比較的、マイナーな場所であるこの『Waipu Caves』

ちょっと冒険している様な感覚になれて楽しい場所でした。

グローワームも見ることが出来るおすすめスポットです。時間に余裕のある方はぜひ、立ち寄ってみてください。

トレッキングコースも短いながらしっかりと上り坂で良いエクササイズになるかも(゚∀゚)

 

それでは、今回はこの辺で・・・

 

↓【ニュージーランド情報:他の方の記事はこちら】↓

https://overseas.blogmura.com/newzealand/ranking/in?p_cid=11010071

f:id:Yu-Su-Ke:20190831112518j:plain