Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

キャンプ道具を揃えるために!『Kathamandu』と『Macpac』へ!!

キャンプ道具を揃えるために!
『Kathamandu』と『Macpac』へ!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190912215109j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190912215127j:plain

 

ニュージーランドで3日間のキャンプをする事になった我々。

だがしかし!!

アウトドアアイテムを何も持っていない・・・

 

キャンプ開始まで残り1週間ちょい

我々はアイテムを買いにニュージーランドで有名なアウトドアショップ巡りをする事に!

 

↓ 前回の記事はこちら ↓ 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

 

【メンバー】

Shin:指筋、体幹共に最強クラス。どうやったらそこ掴めるの?と言わんばかりに何処でも掴んでしまう。私達のクライミング師匠。

Yoshi:私と一緒に始めた同士。メキメキと成長するのは純粋故か?

 

【目次】

ニュージーランドで有名なアウトドアショップを2つご紹介!!

・Kathamandu

https://www.kathmandu.com.au

・Macpac

https://www.goldwin.co.jp/macpac/

 

どちらの店もニュージーランドではとても有名!ダウンジャケットやウインドブレーカーなんかもここで買う人が多い。

ニュージーランドの街中を見ていくと『Kathmandu』『Macpac』のアイテムを持っている人が非常に多い!流石アウトドアの国っといったところでしょうか。

 

我々に必要なアイテムは・・・

以前の記事でも書きましたが、3日間のキャンプ・・・

今回、我々に必要なアイテムはまず寝袋!!実はテントに関しては貸していただけるとのことで寝袋が一番大事。あと必要と思われるのがバックパック!

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

まずはKatamanduで!!

我々はまずKatamanduで寝袋を見る事に・・・

お!思ったより安いんでないか?

見方がよくわからなかったがマイナス2度対応らしい!しかもKatamanduは会員になっているとディスカウントが受けられる・・・会費は無料!!

うん!これは素晴らしい♪(´ε` )

Shinは寝袋をすでに持っているとのことで、今回はYoshiと私が購入!!とりあえずこれで寝ることは出来る!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190912215109j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190912215027j:plain

 

後日、Macpacで

私、実はリュック関係大きいのがない・・・

今回のキャンプで必要な3日分の食料と水、あと衣服諸々が入らないと思っていました。なのでキャンプ用にバックパックを買う事に。

バックパックは最低でも50Lは欲しいところ・・・でも私はそんな大きいのは日本に帰るときに持って帰れないと思い30Lのを買う事に・・・

実は帰国時に70Lのを買ったのは内緒です(´∀`)笑

そして・・・買っちゃいました!バックパック!!

うん!!かっこいい!!

そしてShinのもかっこいい!!やっぱり50Lのは迫力が違う!!俺もこれが欲しかった( ;´Д`)

f:id:Yu-Su-Ke:20190912215127j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20190912215511j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190912215049j:plain
左:Shinのバックパック 50L!かっこいい!! 右:私のバックパック 30L

 

 

準備は整った!!後はキャンプにいくだけだ!!

ついにアイテムを揃えた我々!

とうとうニュージーランドで初キャンプだ!!

とテンションが上がっていましたね♪(´ε` )

この時はまだわかっていなかった・・・

とても過酷な旅になることを・・・ 

 

みんなもぜひ行ってみて!『Kathamandu』と『Macpac』

ニュージーランドが誇る二大アウトドアショップ『Kathamandu』『Macpac』

f:id:Yu-Su-Ke:20190912215109j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190912215127j:plain

アウトドア好きなら間違いなく楽しめる場所だと思います。興味のある方はぜひ行ってみてください♪(´ε` )

 

それでは今回はこの辺で・・・

次回はとうとう!ロッククライミング合宿編突入です!!

 

 ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村