Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

語学学校は・・・友達の数だけ出会いがあり別れがある(T ^ T)

語学学校は・・・友達の数だけ出会いがあり別れがある(T ^ T)

 

サマーホリデー後も色々な場所に出かけていた我々ですが、いつの間にか時間が経ってしまっているんだな・・・と感じた次第です。

そう、友達の卒業です(T ^ T)

短い期間とはいえ、一緒に学んだり遊んだりした仲間と会えなくなるのは非常に寂しいものなのです。

なので、最終日は遊びまくるのです(゚∀゚)

今回は友達の学校最終日に再びミッション・ベイで遊びに遊んだ話。

 

↓ 以前にミッション・ベイに行った時の記事がこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

 【メンバー】

今回は人数が凄く多いので割愛します。

※ I have to keep your privacy, so I add a mosaic effect to a picture. If don't need it, I'd like you to tell me about that.  

【目次】

1週間に一度の友達との出会いと別れ

毎週月曜日に数人が入学してきて、どこかのクラスに入る。

毎週木曜日にどこかのクラスの人が卒業式を迎え、金曜日に最終日を迎える。

そういったサイクルで毎週、誰かしらが来て誰かしらが去っていく。新しい出会いがあり別れがある。語学学校の特徴の一つだと思います。

この週はブラジルの子と韓国の子が・・・卒業です(T ^ T)

サマーホリデーの数週間後。私のクラスの友達も卒業を迎えました。

いやはや時間が経つのは本当に早い・・・寂しい限りです。

卒業式を終えて教室での授業を終え最後の写真撮影!!もう恒例になりましたね(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20191201092410j:plain

毎度恒例!作戦会議・・・そうだ!久しぶりにミッション・ベイに行こう!

最後の授業の休み時間。金曜日の授業は外で過ごす計画を立てました。

この時は私自身は語学学校5ヶ月目でオークランド周辺で行ったことのないところ、行ってみたいところもだいぶ減ってきていました。私と同時期に入ってきた仲間もそうでしょう。

なので今回は初心に帰り・・・久しぶりにミッション・ベイでバーベキューをしよう!ってことになりました(´∀`)

後々わかったのですが、ミッション・ベイに行くのが初めての人もいたので結果的に良かったですね(*゚▽゚)

バーベキューからの浜辺で遊・・・ばずに木陰でUNO!?!?

スーパーで買い出しを済ませ、皆んなでミッション・ベイへ。

今回も沢山の食材をコンロへ投下。この調理時間がまた楽しいのです(´∀`)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20191201092252j:plain

そしてある程度食べ終わり、浜辺へ行って遊ぼう!・・・とはならず、みんなお腹いっぱいだったので木陰で少し休憩。

休憩中は皆んなでUNOがスタートです。余談ですが、各国で少しずつルールが違うみたいで始めはルールを統一するところからスタートでした(´∀`)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20191201092429j:plain

この人数でUNOはやばい!笑 二組に分けました

木陰で遊んだら今度こそ浜辺で!

慣れ親しんだUNOも各国の友達とやるとまた違った楽しさですね(´∀`)
UNOを終え、今度は浜辺でバレーボール、一部の人は海へダイブ(゚∀゚)笑

結構、各自で楽しんでいましたが楽しかったですね!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191201092334j:plain

変顔で写真撮影・・・あれ?変顔してるの私だけじゃね?

バイバイ!2人とも!また必ず何処かで会おう!

2人が学校を終え、帰国していきました。

しかし必ずまた会えるでしょう!日本かもしれないし他の国かもしれません。どこだっていいんです。

国が違うとやはり次回会うのがなかなか難しいのも事実。しかし、約束していれば必ず会えます。また必ず会いましょう!!

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村