Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドでロッククライミング!?合宿編③ へ!?下の方、崖じゃん

ニュージーランドでロッククライミング!?

合宿編③ へ!?下の方、崖じゃん

 

2日目・・・この日も岩に登る。

そう!それがロッククライミングだから!!

でもちょっと待って!!そこまで本当にたどり着けるの?笑

 

【メンバー】

Shin:指筋、体幹共に最強クラス。どうやったらそこ掴めるの?と言わんばかりに何処でも掴んでしまう。私とYoshiのクライミング師匠。

Yoshi:私と一緒に始めた同士。メキメキと成長するのは純粋故か?

Koki:NZに暮らすこと早2年らしい。クライミング歴半年と言っていたが本当か?と言わんばかりに登るすごいやつ!

その他メンバー:名前を忘れてしまった・・・でもみんな凄い人たちです。

※写真には雑なモザイクを入れさせていただいてます

↓ 前回の記事はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

同じことを繰り返さないように

合宿1日目のキャンプ・・・本当に朝の冷え込みが半端ではありませんでした。

もう寒くて起きるのは辛い。

そう思ってダウン着て、靴下2枚履いて、スカーフ首に巻いて、帽子かぶって寝ました(°▽°)

それでも寒かったですが何とか・・・何とかこの日も朝を迎えることができました。

f:id:Yu-Su-Ke:20190923121603j:plain

朝はやっぱり寒い!寒そうにするYoshi

とても気持ちの良い朝を

朝起きて、湖で顔を洗って、ご飯を食べて、歯を磨いて・・・

2日目の朝もとても清々しい。

心がほっとする。全身で自然を感じているイメージですかね(゚∀゚)

自然の力って凄いなと感じていました。

綺麗な湖を前にキャンプを張って過ごせるこの環境。トイレは綺麗じゃないしこう言うのに慣れていない人にとってはキツい場所かもしれませんが、私は全身で自然を感じられるこの環境がとても好きですね(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20190922225753j:plain

2日目のクライミングスポットへ!ん!?!?

朝の支度を済ませ、クライミングスポットへ移動。

この日は少し遠めの場所。歩いて30分くらいでしょうかね。その道のりがとてつもなく怖かった。

足場が狭い、下は崖、命綱無しで崖と崖をまたいで進むところも・・・

いやはや怖すぎる( ;´Д`)

これを帰りも通らなくてはいけないのか・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20190923110752j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190923110654j:plain
森の中をひたすら歩く
f:id:Yu-Su-Ke:20190923110719j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190923110619j:plain
崖のところは写真撮り忘れました

ライミングスポットに到着!!よし!!今日も登るぞ!!

怖い道を通って何とか着いた今回のクライミングポイント!

この日も頑張って登りました(*゚▽゚)ノ

ただやっぱり緊張でしょうね・・・足がすくんじゃいました(´∀`)そして指が痛い・・・登っている時は何でだろうと思っておりましたが

指の皮が剥けちゃってましたね・・・自然との戦いはこういったところが少し怖い部分ですね。

今日はこの一回で終了。しかし、みんなが登っているのを見るのも十二分に楽しかった(*゚▽゚)ノ

登った後、またキャンプ地に戻るのでした・・・ 

2日目も無事に終わった・・・

2日目はクライミングスポットまで行くのが本当に辛かった・・・

でも帰ってきたら、また先日と同じように浜辺でのんびり。空を見て、日が落ちるのを見て、星空に変わる瞬間を見て、星空を眺めて、語り合う。

そして寒くなってきたところでテントに戻って寝る。

こうして2日目も無事に終わるのでした。

f:id:Yu-Su-Ke:20190807035937j:plain

2日目もあっという間・・・次の日で帰るなんて・・・

2日目もあっという間に終わってしまいました。

とうとう次の日で最終日。はじめはどうなるかと思っていましたが、本当に素敵な時間を過ごしました。

最終日もきっといい日になるだろうなと思いながら、この日もテントで眠るのでした・・・

 

今日の記事はここまで。

また次の記事も読んでいただけたらと思います(*゚▽゚)ノそれでは・・・

 

↓ 次の記事 ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

 ↓【ニュージーランド情報:他の方の記事はこちら】↓

https://overseas.blogmura.com/newzealand/ranking/in?p_cid=11010071