Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドでロッククライミング!?合宿編④ 暖かい時間

ニュージーランドでロッククライミング!?

合宿編④ 暖かい時間

 

長かったようで短かったこの3日間・・・

NZの良さを初めて感じたこの3日間・・・

自然の中での生活がこんな気持ちのいいものだとは知りませんでした(*゚▽゚)ノ

ついに最終回です。

 

【メンバー】

Shin:指筋、体幹共に最強クラス。どうやったらそこ掴めるの?と言わんばかりに何処でも掴んでしまう。私とYoshiのクライミング師匠。

Yoshi:私と一緒に始めた同士。メキメキと成長するのは純粋故か?

Koki:NZに暮らすこと早2年らしい。クライミング歴半年と言っていたが本当か?と言わんばかりに登るすごいやつ!

その他メンバー:名前を忘れてしまった・・・でもみんな凄い人たちです。

※写真には雑なモザイクを入れさせていただいてます

↓ 前回の記事はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

最終日の朝・・・あれ?足に痛みが

この日も晴天。とても良い朝を迎える事が出来たのですが、起きて立ち上がった時に足首に痛みが・・・歩くのは問題ないけど岩登るのは辛いかな((((;゚Д゚)))))))

帰り道もあるし今日は登らないで湖の周りでゆっくりしよう(´∀`)

そんな感じでこの半日に関しては一人でゆっくりする事に・・・

一人での時間・・・自然に全てを任せる

一人で湖の周りを散歩。散歩した後は浜辺でお昼寝。

朝以外の時間は非常に暖かいNZ。こんな素敵な1日を過ごせるのもNZならでは・・・

何も考えない、ただただ眠くなって眠り、陽の光を浴びて寝っ転がっているこの時間。今まで感じたことのない不思議な感覚。

こういう時間を作れることっていうのはとても、とても人生において重要なんだなと思った瞬間でした。

おそらくこの辺りからでしょうね。「幸せに生きよう」と思えるようになったのは。

今まで不幸だなんて思ったことはなかったですが、幸せか・・・と幸せと言えていなかったと思います。日本に生まれ、衣食住で困ることもなく、十二分に幸せな人生を歩んでいるはずなのに。何も感じ取れないくらい疲弊していたんだなと・・・NZの自然に教えてもらった気がしました。

f:id:Yu-Su-Ke:20190924161935j:plain

テントを畳んで、荷物をまとめて・・・いざ!!

皆んながクライミングを終了し戻ってきました。テントをまとめ、ここから帰り支度。

乾ききっていない洋服をしまい、寝袋をしまい、細かいゴミをまとめ、いざ出発!!

すごくさみしい気持ちになりましたが、この1年間の間でまたここに来ようと決めて出発しました。

結果的に半年後くらいにまた来たんですけどね♪(´ε` )

yu-su-ke.hatenablog.com

来た道を帰る。夜中に歩いた道を辿る

・さぁ!帰ろう!

来た道を辿ろう!来た時は真夜中だったのでライトで照らしたところしか見えなかったこの道。今回は真昼間に通る。一体どんな道なんだろう(´∀`)

ワクワクした気持ちで出発!

f:id:Yu-Su-Ke:20190924162252j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190924162155j:plain

・ここが土ボタルの・・・

しばらく歩いていると土ボタルがいたスポットに到着。

こんな感じのところにいたのか・・・土がえぐれていて少しジメッとしたところに居た土ボタル。こういうのを確認しながら帰れるのは楽しいですね(゚∀゚)

f:id:Yu-Su-Ke:20190807044947j:plain

・あの星を見た場所で撮影

リンゴをかじったあの場所。昼間はこんなにも湖を綺麗に見ることができるのか・・・

NZにきて色々驚かされてばかりです。正直に言います・・・・残念な事に写真では全ては伝わりません( ;´Д`)

皆さんにぜひ見てもらいたい場所の一つです。

f:id:Yu-Su-Ke:20190924162148j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190924162108j:plain

・黙々と歩き続ける

2時間というトレッキングコースも皆んなで歩くとあっという間。

ところどころにショートカットがありそこも積極的に通る我々。この冒険してる感がたまりません(´∀`)

駐車場に到着!また来よう!そして美味しいハンバーガーを食べる

いつの間にか・・・駐車場に到着!

到着した瞬間、どっと疲れが出ましたね(°▽°)

お腹もすごく空きました。駐車場の近くにはカフェがあります。皆んなでそこでご飯を食べて解散。私、ハンバーガーしっかりいただきました♪(´ε` )

f:id:Yu-Su-Ke:20190924162545j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190924162600j:plain
ハンバーガーの写真撮るの忘れた・・・

合宿を終えて

あっと言う間に終わってしまったこの合宿。

NZで初めてオークランド以外の町に行き、NZで初めてのキャンプをし、初めての外の岩に登る経験をし・・・一生忘れない体験をしたと思います。

ボルダリングからこの合宿まで誘ってくれたShin、車を長い時間運転してくれて来て間もない自分たちに英語でのサポートもしてくれたKoki、同じ時期に始めて一緒に合宿に参加してくれたYoshi、楽しい時間を共にしてくれた他のメンバー・・・本当に感謝です。

またみんなにいつか会いに行きたいなと思います(´∀`)

 

長々と書いたこの合宿編もおしまい。

まだまだ色々な体験談や思ったことを書いていくのでぜひ読んでください♪(´ε` )

それでは・・・

 

 ↓【ニュージーランド情報:他の方の記事はこちら】↓

https://overseas.blogmura.com/newzealand/ranking/in?p_cid=11010071