Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

レインボーマウントトラックって知ってる?ニュージーランドのトレッキングスポット!

レインボーマウントトラックって知ってる?

ニュージーランドのトレッキングスポット!

f:id:Yu-Su-Ke:20190928224804j:plain

 

オークランドからタウランガに引っ越す前日。

引っ越しの日付を1日間違えてロトルアに前泊したんですが、ちょっと早く着き過ぎてしまいましてね(´∀`)

ちょっとその時に立ち寄ったトレッキングコースが最高だったんです(*゚▽゚)ノ

今回はその時のお話。

 

【目次】

レインボーマウントトラックって?

・アクセス

オークランドから車で約3時間半、ロトルアから車で約15分 

・コース登りの総時間

コースに必要な時間は片道約1時間、2時間みておけば往復できるでしょう

・必要なもの

スニーカーがあればOK!出来ればトレッキングシューズが良い

 

引っ越しをする前日。ロトルアで一泊することに・・・

仕事の関係でオークランドからタウランガに引っ越しをすることになった私。

でしたが、引っ越しの関係で一つとんでもないミスを犯しました。

 

そう・・・

 

1日引っ越す日を間違えてしまったのです(´∀`)

 

その関係で1日どこかに泊まる必要があったのです。

引っ越し先付近にホテルとって1日を過ごそうとも考えたのですが、それでは勿体無い!!そう思いロトルアで一泊することを選んだのです。

 

あれ?早く着き過ぎてしまったぞ? 

荷物をまとめて、ホストファミリーに挨拶をしてからオークランドを出て、色んな町に止まってるゆっくり進んでいたつもり・・・でしたが、まさかの着いたのは3時半!

おっと?早く着き過ぎてしまったぞ!

 

どうする・・・とりあえずホテルにチェックインして受付で話を聞いてみることに。

マイナーどころのトレッキングコースを教えてもらいました!!

 

引っ越しの荷物を全部持って!

情報を仕入れたので早速車を出して行くことに・・・

ロトルアから車を走らせて約15分!

 

着いたぞ!!レインボーマウントトラック!!

 

だが一つ不安要素が・・・駐車場に車がほとんどない。しかもスタートが大通り沿い

私の唯一の不安要素・・・そう、引っ越しの荷物が全部入っている状態の車上荒らし!!

ニュージーランドは日本より車上荒らしの多い国・・・少し不安でしたが、できる限り荷物が見えないように入れて・・・

こんなもんでいいでしょう。

いざ!出発!!

 

どこがレインボーなんだ?ん?ここかな?

スタートしてガンガン突き進む・・・

 

ガンガン突き進む・・・

ガンガン突き進む・・・

 

普通の山道やん( ;´Д`)笑

どこがレインボーなんだ!?!?笑

 

 

そんなことを思いながら登っていくと・・・土が少し赤いところに到着!!

お!?ここがレインボーなのかな?よくわかりませんが、多分ここがレインボーなんでしょう(°▽°)

f:id:Yu-Su-Ke:20190928224545j:plain

ここが多分レインボー??赤土の道のりが

歩くこと約1時間!山頂!!

レインボー?らしいところをしばらく歩き、ちょっとしたら・・・

 

着いたぞ!山頂!

 

 

山頂には誰一人いませんでした。

すごく静かでロトルア周辺を一望できる素晴らしい景色!!

一人の空間、とても静かで、広い景色・・・もう全てがすごかった。 

f:id:Yu-Su-Ke:20190928224657j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20190928224715j:plain

この景色を独り占め♪(´ε` )

ニュージーランドの隠れスポット!!是非是非いってみてください

ニュージーランドのトレッキングコースはたくさんあります。

南島ならミルフォードサウンドトラック、北島ならトンガリロ国立公園・・・メジャーなところはありますが、こういったマイナーなところを歩くのもまた素晴らしい。

ぜひ一度、立ち寄ってみてください。

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村