Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

アロータウンはオシャレな小さな街

とうとう南島の旅行も最終日。

前日のミルフォード・サウンドの疲れは全くありません。まぁバスに乗ってただけだし 笑

今回は近くの小さな街であるアロータウンに遊びに行った時の話とクイーンズタウンの観光の話。

↓ ミルフォード・サウンドで◯にそうになった時の話はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

【メンバー】

Ichiさん:オークランドに住んでいた時のフラットオーナー!多趣味で自転車でも一緒に出かけることも・・・趣味の話をすると楽しくてたまりません(*゚▽゚)ノ先日のゴルフの疲れは全くない様子。

【目次】

アロータウンとは?

クイーンズタウンから北東に車で約30分のところにある小さな街。ニュージーランドの中で最も美しい街の一つ。

おそらく1〜2時間ほどで街は周ることが出来るでしょう。かわいいお店がいっぱいあるので是非立ち寄ってみてください(*゚▽゚)ノ

さぁ最終日!朝起きてすぐアロータウンへ!

最終日は晴天!!先日の雨が嘘のようです。

朝起きてチェックアウトし、すぐにアロータウンへ向かう・・・オークランドに戻るためのフライトは夜だったので時間は十分!

行く途中でちょっと散歩がてら1時間くらいトレッキングコースを周ることに。

アロータウンに行く前にちょっと湖沿いにあったトレッキングコースへ

アロータウンに向かう前?途中?

湖沿いにトレッキングコースがあったので行ってみることに。

朝の清々しい感じが堪りません。

とても綺麗な景色に囲まれてきました。水も透き通っています。

石を投げているところを撮影

さて!アロータウンへGo・・・と思いきや途中のゴルフ場へ立ち寄ることに!

朝の散歩を終え、アロータウンへ!

その向かっている途中でしたね。Ichiroさんがゴルフ場に立ち寄りたいとのことで寄る事に!なんとここのゴルフ場・・・日本人のプロの方々も来ていたようで日本国旗が靡いていました(゚∀゚)

ゴルフはあまりわかりませんが、凄いところだったらしくIchiroさんは満足だった様子です。よかったよかった(´∀`)

さて!今度こそアロータウン到着!

アロータウンについに到着!小さい街ではありますが、なんともオシャレなお店がいっぱい(*゚▽゚)ノ

綺麗な街並み。なんて言えばいいんでしょう・・・すごくまとまっているといいますか街自体が芸術的と言いますか・・・上手い言葉が見つかりませんがそんな感じの街でした(゚∀゚)

クイーンズタウンに戻ってご飯だ!

アロータウンは本当に1時間半くらいみて終了。

今度はクイーンズタウンに戻り、ご飯を食べることに(゚∀゚)

最後のご飯は・・・デビルバーガー((((;゚Д゚)))))))

どこがデビルなのかわかりませんが・・・とりあえずデビルバーガー!

早くも終わってしまった南島の旅

しばらくクイーンズタウンを見て周り、空港に向かうことに。

あっという間の5日間でした。本当に充実した日々を過ごすことができました。今回、連れて行ってくださったIchiroさんに本当に感謝です。

NZの南島にはクライストチャーチやテカポ湖などの有名な場所はまだありますが、今回は敢えて行きませんでした。留学中に行く機会はあったんですけどね。

必ずまた来れることを信じて・・・とってあります(´∀`)笑

いつか必ず戻ってみせます♪(´ε` )

長々と記事を書かせていただきましたが、私の南島の記事は今回で終了です。

まだまだ北島の記事が残っているので、今後も是非読んでください!

ありがとうございました♪(´ε` )