Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ここは本当に地球なの?ロード・オブ・ザ・リングシリーズの撮影地!トンガリロ・アルパイン・クロッシング!③

ここは本当に地球なの?ロード・オブ・ザ・リングシリーズの撮影地!

トンガリロ・アルパインクロッシング!③

 

NZにはたくさんの自然があります。

その中でも特別な場所が数カ所存在します。

私が「ここは本当に地球なのだろうか・・・」と思った場所の一つであるトンガリロ国立公園。

今回はソーダスプリングから先の話。ここから登りがスタートします。

 

↓ トンガリロ国立公園の情報等はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

ソーダスプリングを抜けて・・・トイレ休憩!

ソーダスプリングを見終わってもとの道に戻る。

そこからしばらく歩くとトイレがあり、そこで少し休憩することに。

ここまでの道のりは基本的に平坦。ペースはそれぞれ違うが誰にも合わないということはない。常に前か後ろに人がいる状態でした。

f:id:Yu-Su-Ke:20191002212343j:plain

トイレ近くのちっちゃい橋

いよいよ登りだ!!バラける集団

いよいよ登り区間に突入。ここから人が少しずつばらけてきます。まるでロードレースの記事を書いているような錯覚に陥りますが違います(´∀`)笑

登り区間は足場も悪く、シューズに結構なダメージを受けます。ところどころに休憩できる岩場もあるので休みながら登るのはいいかもしれません。

f:id:Yu-Su-Ke:20191002213025j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191002213046j:plain

滑ったら◯ぬな・・・

ある程度登っていくと高い高い!!とても良い景色が広がっています。

ここまでの坂はなかなか辛い。足場は悪く、滑りやすい。岩もゴテゴテあるので注意が必要だと思いましたね。

良い景色が見える一方ですぐ隣は・・・崖!!踏み外したら・・・と思うとゾッとします(°▽°)

f:id:Yu-Su-Ke:20191002214026j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191002213950j:plain
足場がなかなか・・・

また平坦な道に・・・そしてまた登る

一度登ってしばらくするとまた平坦な道に変化しました。

まるで砂漠のような道。ここの道は前を見ても後ろを見ても同じような道が続いています。

平坦な道が終わるとまた急に登りが始まります。ここが1番急な登りだったと思います。結構滑って転んでる人も多かったのでここは気をつけたいところ・・・一歩一歩踏みしめてしっかり足場を確認しながら登りました。

f:id:Yu-Su-Ke:20191002213110j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191002213124j:plain
平坦な道

f:id:Yu-Su-Ke:20191002213147j:plain

そしてまた登る

レッドクレーターエリアに突入

早くもレッドクレーターに到着!!ここでランチタイム!!

周りのみんなもランチタイムに突入していたので流れで私もランチ始めちゃいました(´∀`)笑

景色を見ながら・・・不思議な風を感じながら・・・クレーターを見てパワーを感じていました。

写真だけでは伝わらない、この広大さ。

ぜひ行ってみてもらいたいですね(゚∀゚)

f:id:Yu-Su-Ke:20191002213235j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20191002213212j:plain

まだまだ見所たくさんのトンガリロ国立公園

レッドクレーターまで到着して・・・やっと中盤まで終わりました。

ここまででだいたい2時間半・・・あっという間でしたね♪(´ε` )

ここからまだまだ見所がたくさん。

 

今回はこの辺で・・・また次回もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20191002210653p:plain

今回は④まで

↓ 次の記事 ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

↓【ニュージーランド情報:他の方の記事はこちら】↓

https://overseas.blogmura.com/newzealand/ranking/in?p_cid=11010071