Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ここは本当に地球なの?ロード・オブ・ザ・リングシリーズの撮影地!トンガリロ・アルパイン・クロッシング!④

ここは本当に地球なの?ロード・オブ・ザ・リングシリーズの撮影地!

トンガリロ・アルパインクロッシング!④

 

NZにはたくさんの自然があります。

その中でも特別な場所が数カ所存在します。

私が「ここは本当に地球なのだろうか・・・」と思った場所の一つであるトンガリロ国立公園。

今回はレッドクレーターから先の話。また素晴らしい景色の数々が・・・

 

↓ トンガリロ国立公園のアクセス方法などの情報はこちら ↓ 

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

レッドクレーターでランチの後は・・・また登り!!

レッドクレーターから先はまた少しばかりイカつい登り区間が続きます。

ここのあたりも岩がすごく、とても歩きにくい。そして滑る(°▽°)

この辺りは景色を堪能する余裕は私にはなかったように思います。が、歩いているのがただただ楽しい。ちょっとアスレチック感覚になっていたのかもしれません。テンションは少し高めでした♪(´ε` )

f:id:Yu-Su-Ke:20191003101559j:plain

少しずつ見えてきた!ブルーレイク?

しばらくすると薄っすらと平べったく湖が見えてきます。この場ではまだ確証はできていませんでしたが、これが有名なブルーレイクかな?と思いながら見ていました。

しばらく登りを歩くと今度は下り区間が始まるのですが、ここも物凄く危険なんです( ;´Д`)

f:id:Yu-Su-Ke:20191003101618j:plain

中央少し右:ブルーレイク

滑る滑る下り区間。転ぶ人続出!

登った後は下りが・・・

しかし、この下り道・・・急なうえに全部砂利道なんです( ;´Д`)

ところどころで転んでスライディング状態になっている人をよくみました。

場所によっては落ちたら◯ぬような場所もあるので慎重にいかねば・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20191003101643j:plain

滑る下り坂。その先には・・・

下り道で見えてくる、様々な色の湖

滑る下り坂の先には・・・

緑色の湖や濃い青色の湖が!!

すごく不思議!!同じ範囲にありながら違う色なんですね(°▽°)

崖の先っぽでちょっと写真を撮ってもらいました♪(´ε` )いやはや良い思い出になりましたね(´∀`)

ちなみにこの時間帯は結構暑かったような気がします。

f:id:Yu-Su-Ke:20191003101704j:plain

写真撮ってもらっちゃいました(*゚▽゚)ノ

これらの湖を近くで見てみよう!!

下り道が終わると近くで湖を見ることができます。

これらの景色を見ていると・・・本当に地球なんだろうかと錯覚してしまうくらい不思議な感覚に包まれます。

f:id:Yu-Su-Ke:20191003101732j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191003101759j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20191003101823j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20191003101853j:plain

二つの湖を超えると今度は最後の湖が・・・

これらの湖の先には・・・そう!

先ほど少し薄っぺらく見えた湖、ブルーレイクが現れます。

ここの湖は他のところより広く、まん丸!浜辺がとても綺麗です。

f:id:Yu-Su-Ke:20191003101916j:plain

とうとう終盤・・・と思いきやまだまだ先が!?

最後の湖も見終わったしそろそろ終盤かな

と思っていたのですが、そんなことはありませんでした(´∀`)

地図で見るとまだまだ中盤くらい!

ここから先もきっと面白い道が続くんだろうと思ってました♪(´ε` )

 

ということで今回はこの辺で

また次回もよろしくお願いします。

f:id:Yu-Su-Ke:20191003101149p:plain

今回は⑥まで

↓ 次の記事 ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

 

↓【ニュージーランド情報:他の方の記事はこちら】↓

https://overseas.blogmura.com/newzealand/ranking/in?p_cid=11010071